びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ユキヒョウ ミルチャ 

今年6月にカザフスタンに旅立った多摩のユキヒョウ・マイヤのお母さんマユが今年も女の子を出産した。
ミルチャと名付けられたこの子は驚くべき運動能力だそうで、3月に生まれた3兄弟が苦戦した台への登りも軽々、更に台から岩壁へのジャンプなど相当なお転婆娘だ!
1.ユキヒョウの赤ちゃん ミルチャ

2.台へ登る

3.母と子

4.大あくび

5.台から岩壁へジャンプ

6.それっと
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

きらりさん、こんばんは。
やっぱ可愛いからミルッキャないでしょ!
博士もこわそうだと思ったら案外ユーモアのセンスあるんですね。(^^♪
きらりさんと同じでわがままながら元気に育ってほしいですぅ・・・

2008/10/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

あはは、ミルチャをミルッキャないですよね。poleちゃんおもろ!
お転婆娘ってどの種族にもいるんですね~。。
大きく元気に育ってほしいです^^

2008/10/19(日) |URL|きらり [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
お久しぶり!ご多忙のようで何よりですが、
たまには動物園で息抜きを!
この展示場はガラス越しなので、色が微妙に変わります。
レッサーも赤ちゃん誕生したけど、暗くてガラスの映り込みが
酷くてほんとに写真が撮りづらいのです・・

2008/10/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ほんとにミルチャは活発で楽しいですね!
小学生低学年ぐらいの子供たちが山ほど来ますが、
むしろカメラマンの方が動かないので困ります・・・

2008/10/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは!
動物園いいなぁ~行ってないなぁ~

最後にとんでいるコは、黄味がかっていりょうな色にも見えますね。
微妙なところなのかな?

いきなり来ておいて図々しく何ですが、
またレッサーちゃんも宜しくお願いします!
あの可愛い仕草が見たくなっちゃった♪

2008/10/19(日) |URL|ENO [edit]

No title

今年のミルチャは運動神経抜群ですよね^^
遠足で平日は人がいっぱいかなぁ??日曜も多いだろうな~...
じゃいつ行くの??って感じです^_^;

2008/10/18(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
今年二回目のユキヒョウ赤ちゃん誕生ですが、
マユ母さんは去年とおなじく一人娘でした。
運動神経は相当な違いがあるようで、この子はすごいです!
動きが速すぎてなかなかつかまりません・・・

2008/10/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ミルチャは多摩の歴代ユキヒョウの中で最高の
運動神経らしいです。まだ3ヶ月ちょっとなんですけどねえ!
ネコ系の中ではユキヒョウが一番興味深いです。
是非一眼持って動物園へ、楽しいですよぉ。(^^♪

2008/10/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

また生まれてたのですね。
今度はヒトリなんですか?

運動神経、ユキヒョウでも色々なんですね。
ネコでもうちのナツのようなのもいますから、同じでしょうね。

連写で、撮られたのでしょうか?
シャッターチャンスは逃されないですね。

2008/10/17(金) |URL|ミュー [edit]

No title

う~ん、やっぱり仙人様のところにお邪魔した~という久しぶりの動物のお写真ですね。

ミルチャの首元が柔らかそうな毛並みでまだ赤ちゃんというのが分かりますね。
お転婆なのですか~?
観察力もあって、なんだか仙人様がミルチャのお父さんみたいです。
是非、一眼を持って私も動物園の初体験に繰り出したいです。

2008/10/17(金) |URL|EMA [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
お転婆娘ですから三ヶ月強でも逞しい顔つきです!
ほんとに可愛いからミルッキャないです!(^^♪
3月に生まれた3兄弟よりはるかに運動能力が
あるので驚きます。
3兄弟のように怪我で休養しなければ良いのですが・・

2008/10/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ミルチャはやんちゃ過ぎて追いかけるのが大変です!
お母さんのマユはほんとにミルチャが可愛いという感じで
ぴったり見守っていて微笑ましい限りです。(^^♪

2008/10/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
やはり赤ちゃんは可愛いですよね、特にネコ系は!
まだ三ヶ月ちょっとなのに動きが早くて驚きます。

2008/10/17(金) |URL|biigle [edit]

No title

ずいぶんと精悍な顔つきになってきましたね~
ミルチャとなづけられたのですか~
これはミルッキャないですね~^^;
運動能力 抜群!
ジャンプの瞬間がすごいです!
ナイスショットですね。
びーぐるさんの動物写真は どれも愛情溢れていていいです~~!

2008/10/17(金) |URL|pole pole [edit]

No title

ミルチャちゃんの俊敏な動きも然ることながら、それを捉えるbiigleさん
のシャッターチャンスもすごいですね~?
特に2.の台に登った瞬間の背中と尻尾の表情とお母さんの優しい
眼差しはどんな千両役者も敵いませんね~?

2008/10/17(金) |URL|kakioan [edit]

No title

子供は人でも動物でも可愛いですね。
ジャンプの瞬間が動きがあるのに顔はちゃんと止まっていて、良いですね。

2008/10/17(金) |URL|hiroinouye [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/486-40052e38

back to TOP