びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  逗子散歩 

LX3メインのデジカメ散歩は海辺が良いだろうと久しぶりに逗子へ、海岸沿いを散歩して前から気になっていた披露山公園と大崎公園を通り小坪漁港へ向かった。公園は高台にあるので眼下の海の眺めが爽快、小坪漁港の懐かしい光景を楽しんでから逗子駅に戻り駅前の有名な魚屋で開きを買って帰還した。
まだ操作が慣れないがLX3の色合いは好みで操作の感触も上々だが、光学ファインダーが無いので海辺での液晶による確認はまるで無理・・・
1.逗子海岸

2.途中にあった井戸

3.小坪漁港

4.逗子マリーナ

5.キンメダイの開き 安くてすごく美味い マアジもゲット
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、おはようございます。
安全に海釣りが出来る所は貴重だから混みますね。
福井では海釣り三昧だったのを思い出します。

2008/10/21(火) |URL|biigle [edit]

No title

大黒ふ頭の先、海釣り公園では人が一杯で入場制限していました。
お天気のいい秋の休日、海と釣りは心和みますね。。。
もっとも私は釣りをしたのでなく海を見ただけですが。

2008/10/21(火) |URL|梅 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
まだゲットしたばかりで操作も慣れないのでカメラまかせで
撮りましたが色合いも持った感触も気に入りました。(^^♪
最近のコンパクトデジカメは優秀なのが多いようです。
5Dは良いカメラですから撮り甲斐があるでしょうし、
写真が楽しくなる事間違いありません。
一眼は重いので時と場合で使い分けるのも便利です。(^^♪

2008/10/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

LX3というカメラとても綺麗に撮れますね。
失礼、腕がいいからですよね~。
小坪漁港、マリーナ、金目の色合いがとても綺麗に出ていますね。
仙人様のカメラも5Dだったとは、40Dもお持ちなのですね。
カメラやレンズの事、何も分からない身の程知らずの初心者が
ハイアマチュアかプロが持つというカメラをどういう訳か持ってしまいました。
大先輩の仙人様~、お許しを~。

2008/10/20(月) |URL|EMA [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
小坪漁港は鄙びた雰囲気なのに隣には全く対照的な
逗子マリーナがあって面白い所です!
有名な魚料理屋があるし、人懐こい猫がいるのもご機嫌。(^^♪
逗子マリーナは縁が無いとは言え絵になります。

2008/10/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
きらりさんも突然ダッシュになるから読めませんね!(^^♪
こういうものを撮る時やハイキングがてら出かける時は
やはりコンデジに限ります!
私の5Dは40Dより遥かにAF精度が良いので継続ですが
困りものは40Dです・・・
海もキンメも最高でございました。(^^♪

2008/10/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
今回は全部LX3でPモードのJPEGでしたが、
こういう対象なら私には十分すぎます!(^^♪
コンデジも良くなりましたね、と言うか真面目に撮り方を
研究しようというところです。
関西ではあまりキンメは無いんですか!
地方によってずいぶん違いますね!

2008/10/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
今頃の時季の海辺は一番気持ちが良いですね!
小坪漁港はいつもお腹一杯で人懐こい猫がおります。
この魚屋さんは熱海や伊東あたりに比べてはるかに
安くて美味しいので大人気のようです。
キンメも肉付きバッチリで最高でした、それでたったの650円!(^^♪

2008/10/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
一番乗りありがとうございました!
逗子はよく行かれたって、デニーズの隣あたりでしょうか?(^^♪
井戸の看板のわりには、猫がいなくて拍子抜けでした・・

2008/10/20(月) |URL|biigle [edit]

No title

3枚目の小坪漁港、いい雰囲気ですね。
奥にたくさん並んだ舟や家、
手前に舟と人と猫がまたいいですね。
4枚目はハワイやグアムかと思うほどおしゃれ。
道路の止まれを見なければ・・・(笑)

2008/10/20(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

夕方から張り付いていたけど 更新なかったので一旦退いたのがいけなかった~~きらり さんに先を越されました~~

5Dは 止められたのですか~~
重いですからね。

キンメダイ 美味しそう!
秋の海はいいですね~~

2008/10/20(月) |URL|pole pole [edit]

No title

きらりさん、いちばんだ~って、やっぱりびーぐるさんとこのことだった。

この写真は、LX3?だとしたら、LX3いいですね。
腕が違うんですね。

金目鯛は関西では見なかったのですが、最近たまに見るようになりました。
こちらでは、開いたのはグジ(甘鯛)が多いです。

2008/10/20(月) |URL|ミュー [edit]

No title

人影の少ない海。秋ですね~、日差しも柔らかくて・・・。
釣り人は何が釣れたのでしょうか?猫クンが待ってますよ~。
biigleさんはかなり魚ツウで目利きなんですね。新鮮で背中が肉厚で
美味しソ。大根の頭の方をおろしにしてカボスなどチョイと絞って、ウ~ン
('ε ^)堪らん!

2008/10/20(月) |URL|kakioan [edit]

No title

きゃ~~いっちばん!いっちばん!
寿司、じゃなくって逗子、昔よく行きました^^
びーぐるさん、井戸の上でネコちゃんにえさあげないでくださいね。
騒々しくってすみません(汗
そうし~~ん

2008/10/20(月) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/487-ce3ccf65

back to TOP