びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  LX3外部ファインダー 

逗子海岸でLX3の背面液晶がまるで見えなかったので外部ファインダーを検討したが純正は24,000円という呆れた値段で問題外。GRデジタル用がピッタリで横浜の有名中古カメラ店で買ったというネット情報があり、電話してみたら在庫が有るとの事で早速桜木町に出かけてゲットした。肉眼で見るよりも明るいファインダーでルックスもなかなか良く大満足!

カメラ店を出て伊勢佐木町の蕎麦屋でカツ煮定食をいただいた後、毎度みなとみらいでも無かろうと大岡川沿いをウォッチングする事に。この界隈は華やかな横浜のイメージとはまったく対極にある暗所だが、横浜開港150年のイメージアップのため神奈川県警による徹底的な取締りが行われ大幅に変貌しそうだという。
しかし昼間から各所に警察官が立ち頻繁にパトロールを行っているとは言え、今まであまり感じたことの無い緊張感を味わった・・・
1.大岡川

2.いきなり度肝を抜かれる看板が!臨時派出所の設置と集中摘発でほぼ壊滅状態とか。

3.高架沿いの眺め

4.その2

5.昼のカツ煮定食

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
警察の徹底的な取締りで不法飲食店は壊滅状態で
看板撤去も時間の問題のようですが、店は消えても
人は残るので難しいです・・・
せめてささやかな食事でもと心がけています。(^^♪

2008/10/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目の写真ではいわれている意味が分からなかったのですが、2枚目の写真で理解できました。
看板があるほどだから・・・・。
でもこういう看板は早く不用になって欲しいですね。
いつもおいしいもので締めくくって・・・罪ですよ。(笑)

2008/10/24(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
このファインダーはGRデジタル用なので、ワイコン使用時の
21㍉と28㍉の白枠が見えます。
伊勢佐木署の徹底取締りで今はほぼ大丈夫なようですが、
夜の撮影はやめた方が無難かもしれません。(^^♪

2008/10/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

外部ファインダーよさそうですね。ズームした時のために中に枠線が見え
るようになっているのでしょうか?
友人と三月に一回は飲みに行く場所ですが、怖いと思ったことがありま
せんでしたが、本当は怖いところだったのですね。
夜写真を撮りにはいけないところですね。

2008/10/23(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
外部ファインダーってコンデジ位の値段がするんですよねぇ!
最近は光学ファインダー付のコンデジがほんとに少なくなりました。
たまに付いていても凄く見づらいんです・・
外部ファインダーは広角端固定ですから
気休め的な感じもしますが仕方ありません。
カツ煮はカツ丼の具とご飯を別々に盛ったものです!(^^♪

2008/10/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
いっちばんにありがとうございます!(^^♪
ファイダー付きなかなかスタイルがいいでしょ!
明るい所での液晶は全くお手上げですね。
ファインダーで良く見えるのと撮れる絵は違いますが・・
蕎麦屋のカツ煮定食もなかなか美味しかったです!
むむむ、エキサイトまた不具合かな!

2008/10/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

外部ファインダーは本体の割に高価ですね。
最近は高級コンパクトでもファインダーのついてるのは無くなったのですね。
撮った画像が見難いだけならまだ良いですが、撮る時に液晶が見難いのは困りますね。
これでバッチリですね。

カツ煮って食べたことが無いですが、ドンブリなんですか?
盛り付けてるのがお皿に見えるのですが。
ご飯は別?

2008/10/22(水) |URL|ミュー [edit]

No title

あは!かっこいいですね~
外部ストロボみたい!
液晶って昼間の明るいところでは撮った画像が見づらいですよね~
これで ますます仙人様の 画像がグレードアップですね。

大岡川の写りこみ 鏡のようですね~~
カツ丼だけではなく お蕎麦もついているのです。
あっ!ここはお蕎麦やさんなんですね。
いっち番かな?
あれ!また送信できない!
URLを除いてそれ!

2008/10/22(水) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/488-bfed32f3

back to TOP