びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  リビングオーディオ再開 

夏の間休止していたリビング・オーディオを4ヶ月ぶりに再開、幕開けはこの時季に相応しいシベリウスの2番をヴァンスカ指揮ラハティ響で。この組み合わせでクレルボ交響曲を錦糸町の墨田トリフォニーホールで聴いたのはもう5年も前になる。
その時アンコールで初めて聴いた男声合唱付きフィンランディアが圧倒的だったのを思い出しセーゲルスタムのディスクを聴くが、元々感動的な曲が合唱が入る事によって涙無しでは聴けない曲になる。

日曜は町田の里山散策に参加してのどかな光景と爽快なウォーキングを満喫、案内者が居なければ絶対行けない場所なので貴重な経験だった。
1.町田里山

2.その2

3.その3

4.ほおづき

5.わんちゃん
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

iroinouyeさん、おはようございます。
そう言えば大型ディスプレーも格安になりましたから
ホームシアターも楽しいかも。
ただし、全然映画を見ないもので・・(^^♪
昔スタックスのコンデンサー型ヘッドフォンを使っていましたが
音は最高で別次元でした!

2008/10/26(日) |URL|biigle [edit]

No title

いい音楽をいい音で聞ける至福の時ですね。
真ん中に大型テレビを置けば臨場感のあるホームシアターですね。
私もたまに音楽を聴きますが、ヘッドホンです。

2008/10/25(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ミューさん、こんにちは。
ありゃ!お風邪でも召しましたか?お大事に!!
わが家のリビングは二階で夏は物凄く暑いので
この期間はもっぱら自室のデスクトップ・オーディオなんです・・
この里山はかなり規模が大きいので相当行き慣れないと
一人では難しい感じです。
たまにこういう素朴な光景を見ながら歩くのは最高ですね!

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
あらま!町田のご出身ですか、道理でハイセンスだと思いました!!
この里山は小山田緑地あたりだと思われます、
って、うろ覚えでいい加減ですが・・(^^♪
道が色々分かれているので一人では絶対行けないところでした。

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんにちは。
専用ルームなんて持てないリビング・オーディオなので
遠慮がちに小音量で聴いています!
それ以前にアンプが小出力なので大きな音が出まへん・・
こういう里山は久しぶりでしたが、のんびりした感じが最高です。
凄く人懐っこいわんちゃんでこういうの見ると羨ましい・・

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

遅くなりました。昨夜はダウンでした。

夏は涼しい部屋で、音楽を楽しまれなかったのですか?

里山、私がよく行くところよりも両方から山が迫ってますね。
ここよりは開けてるので、私はひとりで歩いてます~

稲刈りも手作業なんですね。

ススキもホオズキもいいですね~

2008/10/25(土) |URL|ミュー [edit]

No title

オーディオルーム、綺麗にお掃除が行き届いいていますね。
ここは仙人様が、いい音楽を聴く空間なのね~。

キャァー、里山は私の出身地です~。
同じ町田にこのような素朴な場所があったなんて、知りませんでした。
今は実家はありませんが結婚するまで町田育ちでした。
ほおずき、レースのようで素敵なのが撮れましたね。

2008/10/25(土) |URL|EMA [edit]

No title

お~これが仙人邸のオーディオルームですか~~~
さすがですね。
大音響で響きそうです~~

里山の風景いいですね~
今頃になるとあちこちで煙が立って・・・
ススキもホオズキもとっても秋らしくって素敵です。
こんなところへ私も行ってみたいです~~
と思ったら ラストはワンワンですね。
舌を出して 何か美味しいものでも見ているのでしょうか?
仙人様そのものがおいしそうにみえたりして・・・^^;

2008/10/25(土) |URL|pole pole [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
亭ならかっこ良さそうで大いばりです!

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
スペシャルではなくリビング片隅のチープオーディオです・・・
違いの分らない耳なのが幸いしているのです!(^^♪
わんちゃんは凄く人なつっこくて可愛かったです!
あれ!また休養中でっか?

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
二部・三部でおつりが来たのでは?
それにつけても三部は残念でしたぁ・・・(ーー;)

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
カメラと音楽でささやかに慎ましい生活をしています・・
両方とも余計な事考えずに没頭できるのが良いです!
このところ軽いコンパクトデジカメなので、行動範囲も広まって快適。
しかし最近のカメラは優秀ですべてカメラ任せで楽勝です!

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ほおづきは何だかわが姿を見つけたようで親近感ありでした。
やっぱりデスクトップ・オーディオよりはゆったり出来ます!

2008/10/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

あ。 亭 は変でしたね。
ま いっか。いつも定食写真が出てるし♪

2008/10/25(土) |URL|ENO [edit]

No title

こにちは~!
ついに公開ですね!仙人亭スペシャルオーディオシステム!!
いい音でてきそう~すごいすごい~!

それにしても最後のわんちゃん、かわいいです♪
さすがアニマル仙人と呼ばれた御方(だれに?私に。なんちゃて~)


ちなみに、自分のブログ更新してないけど、ただ遊びにきただけです。えっへん

2008/10/25(土) |URL|ENO [edit]

No title

二部で元をとった??
まあ、そんなところかもしれませんね。

2008/10/24(金) |URL|梅 [edit]

No title

屋内に於いてははお気に入りのリビング・オーディオ、屋外に於いては
これまたお気に入りグッズの揃ったカメラたち。これ程豊かな生活が
有りましょうや。
ススキは家の周辺でも沢山見掛けますが、こうして拝見すると何やら
おお~、初めまして・・、と言う思いがします。
ほうずきもレースなど羽織ってスッカリお洒落してますね。
やっぱりカメラですね、おっとっと・・ と、ウデですね。

2008/10/24(金) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
ほおずきいいね!枯れたあとの模様がおもしろいな~って思います。biigle さんのお部屋大公開ですね(*^。^*)

2008/10/24(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
里山散策残念でしたが二部で元をとったのでは?(^^♪
そんな気の利いた娘ではありません、前から有った様な・・
元祖チープオーディオで楽しんでいます!

2008/10/24(金) |URL|biigle [edit]

No title

里山の散策には参加できずに、とっても残念でした。
リビングの熊さんのぬいぐるみはお嬢さんからのプレゼントですか?
オーデイオ設備は完璧ですね。

2008/10/24(金) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/489-5c03bdda

back to TOP