びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  菜の花畑 

神奈川県の大磯の近くにある吾妻山は東京近辺では一番早く菜の花が咲くところとして知られている。
天気は晴れだがもやっていて富士山がかすんでほとんど見えないのが残念だった。
1.菜の花畑

2.菜の花

3.運がよければ中央の富士山がくっきり
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

yuki0504062さん、こんばんは。
本当にここだけ見ていると春真っ盛りという感じですよね。そろそろ梅のつぼみも開きそうな感じです。(*^_^*)

2006/02/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

わぁ~春だ 春が来た、春が来たどこに来たって 菜の花が一面、見ているだけで暖かくなりますね 富士山が残念でしたけど良い景色です
これで桜が咲いてると最高なんですが、、梅がまだなのに気が早いか

2006/02/11(土) |URL|yuki0504062 [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、おはようございます。
ここは海沿いからわずか140メートルですがまっすぐ立ち上がっているという立地なの、でもう菜の花が咲くのかもしれません。

2006/02/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

驚いた。もうこんなに花が咲いているんですか。
どちらにしても、あと少しで、春ですね。

2006/02/11(土) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。
やっぱり「より」の本領発揮ですね!(*^_^*)富士山は気まぐれだからばっちり撮るのはまさに運まかせなんですよ(^_^;)

2006/02/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

akebimamaさん、こんばんは。
なんだか身近な景色に比べると場違いな感じがしますが、ここではしっかり咲いているんですよねえ。でも春はきだすと早いですから。(*^_^*)

2006/02/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
私もこのところあまりぱっとしないのですが、こういう景色はなごみます。
ただし、まだ身近の梅は固いつぼみで開花にはしばらくかかりそうですが、待ち遠しいですね。

2006/02/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

おっ 待ってました 春の生花♪
これは おひたしに良し お漬物にしても良し♪
塩加減が 難しいのじゃ・・・
富士山が写るまで・・・・頑張っておくれやす(*^^)v

2006/02/10(金) |URL|mama [edit]

No title

今晩は、もうなの花?春が待ちどおしいです。

2006/02/10(金) |URL|akebimama [edit]

No title

こんばんは。
お~~っ!春ですね。今日は暖かかったですね。心がウキウキしますね。今日ははしゃぎすぎて疲れて、アップが遅れています。

2006/02/10(金) |URL|酒仙爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/49-0066a591

back to TOP