びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  レッサーの赤ちゃん 

多摩では今年もレッサーパンダの赤ちゃんが誕生して、4畳半位の暗いガラス張りの展示室で公開されている。赤ちゃんが展示室の岩に登ると鈴なりの見物客を警戒するのか、お母さんが赤ちゃんの首を咥えて部屋の外に引きずり出してしまう。
これの繰り返しでそのうち赤ちゃんが疲れはててぐったりしてしまうのが一見虐待風で可哀想な感じ・・・
1.レッサーの赤ちゃん

2.その2

3.その3

4.赤ちゃんを外に連れ出そうとするお母さんに抵抗するが無駄・・

5.立川中華街でささやかなランチ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

risayaさん、こんにちは。
やっと一段落ですか、お疲れ様です!
レッサーの赤ちゃん、テレビでやってましたかぁ!
だからメチャメチャ混むんだな・・・
大人のレッサーも可愛いのに赤ちゃんレッサーは尚更です。(^^♪

2008/10/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
レッサーパンダの赤ちゃんは可愛くて大人気なので
見るのも撮るのも一苦労です。
ランチは何方かと違っていつも格安定食で慎ましく済ませます!(^^♪

2008/10/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
わ! 可愛い~☆
そう言えば、テレビでレッサーの赤ちゃんのことを放映していましたが
やっぱり一番人気ですよね♪ (^^)

うっ 美味しそう~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
早お昼にしよーっと。。。

2008/10/28(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

赤ちゃんて人間でも動物でもかわいいですね。
2枚目が一番好みですが、どれを見ても癒されます。
最後のランチ、いつもながら・・・羨ましい。

2008/10/28(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
腕の強化運動、お疲れ様でございました!
母レッサーの引きずりは前回ほど頻繁じゃないけど相変わらず。
赤ちゃんが仰向けのままでしばらく動けないという事も・・・
でも動きも敏捷になってますます可愛い!!(^^♪

2008/10/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
動物の母親の子供への接し方を見ると微笑ましいけど、
このケースでは人間が与えた環境が悪すぎるのかも・・

2008/10/28(火) |URL|biigle [edit]

No title

今日はどんな感じでした??
私はレッサーパンダをみて帰るの忘れてた!!

2008/10/27(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

母親の子育てにおじいちゃんは口を挟むことはできないんですよ。
どんなに母親が虐待風であっても、親子の間はいかんともしがたい。
そのうちbiigleさんもわかるかな~~~~。

2008/10/27(月) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
やっぱり競争があるところは格安値段が設定されるんですね。
立川中華街のランチは980円ですが、横浜中華街は700円です。(^^♪
kakioanさんが召し上がる鴨せいろは当然高級品でしょうが、
本来庶民の食べ物のはずの蕎麦を高級ぶって出す店が
もてはやされるのは嘆かわしい風潮でございます・・(>_<)
鴨せいろがこういう中華と比べて割高なのは間違いないですね!

2008/10/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
外へ引きずり出されてもすぐ戻ってきてその繰り返しですから
赤ちゃんも結構根性があります!(^^♪
狭いガラス越しの反対はいつも見物人が鈴なりですから
相当警戒するんですね!
チーターのお母さんも子供たちと見物人の間のガラス越しを
いつも往復して警戒しています。
何時もは単品の激安ですが、この日は小鉢付きでした。(^^♪
町田周辺は里山が多いそうで快適でしたよ。

2008/10/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
首をつかんで引き摺り下ろしてもそんなに痛くは無いらしいですが
見ているとかなり乱暴で気になります。
カタヤキソバは店によってかなり味の違いがありますね。
ゴージャスマダムはこんな下々の食べ物を食べちゃいけません!(^^♪

2008/10/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

ええっ!? これだけあって、千円でお釣りが来るのですか?
だったら、鴨せいろは結構なお値段ですね?鴨肉が高いんでしょうか。
結構太っ腹なのが入っているんですよ。それに美味しいから文句言わ
ないんだァ。  結構言ってる?

2008/10/27(月) |URL|kakioan [edit]

No title

そうですか~、ぐったりしちゃったんですか!
赤ちゃんも遊びたくて頑張っているんですね。
でも お母さんも 心配でしょうがないのでしょうしね。

中華のランチ、とてもささやかとは思えませんよ~。
でも いろいろ小鉢がついているセットって 楽しくて私も大好き♪


↓町田にも こ~んなのどかな 里山があるのですね。
とても 懐かしい風景で、こんな所なら ウォーキングも楽しいですね!

2008/10/27(月) |URL|アレッサ [edit]

No title

おはようございます。
なんとも云えないぐらい可愛いですね。
ご説明を読んだ後、母親と子供の目もとを見ると表情がちゃんと伝わりました。
硬いヤキソバですよね。
最初は食べすらいですが、だんだんしっとりしてきて美味しいので私も好きです。
いつも美味しそうなお店に入っているようで、羨ましいl~。
私は、あまり「美味しかった~」と思う様なお店に当たったことがありません。
今度、連れてって~♪

2008/10/27(月) |URL|EMA [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
この日は歩き疲れたので大奮発いたしました!(^^♪
レッサーパンダはほんとに可愛いのですが、
母パンダ意外な行動が興味深いものでした。

2008/10/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
レッサーパンダは人気者なので、狭い展示室の前は大混雑・・
かなり動きが活発なので見ていて飽きません!
この日はかなり歩いたので何時もよりボリュームアップでした。(^^♪

2008/10/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
レッサーの赤ちゃんもほんとに可愛いですよね!
母親が危険を感じているのかどうか分りませんが、
首をかんで引きずっていくのはかなり乱暴です・・・
立川中華街は駅に隣接するグランデュオの7階に
15店あり競争が激しいのでかなり格安です。
これで980円也(^^♪

2008/10/27(月) |URL|biigle [edit]

No title

レッサーパンダは、大きくなっても可愛いので、赤ちゃんはなおさら可愛いです~
見物客が鈴なりになるのも納得です。
小さくてもやんちゃそうですね。

これがささやかな昼食ですって~、私なら食べきれないです。

2008/10/26(日) |URL|ミュー [edit]

No title

ささやかどころかずいぶんと豪華なランチではありませんか~~

仙人様の生まれ変わりのようなレッサーパンダちゃん!
可愛いという意外に形容の仕方がわかりません。
2枚目のお目目 最高!
2枚目だけに2番かな?^^;

2008/10/26(日) |URL|pole pole [edit]

No title

まぁ~、何と可愛らしい!! 言葉は要りませんね。
赤ちゃんの目が、もう疲れたぁ~、と言ってますよ、お母さん。

このランチセットはずいぶん豪華版ですね。そう言えば近頃焼きソバを
食べてないな~。上の小鉢は杏仁豆腐でしょうか?これもご無沙汰
してるな~。立川に中華街なんてあるのですか?

2008/10/26(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/490-883d6953

back to TOP