びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ブラウザ再び 

このところグーグルのクロームを使っていて殆どのケースで快適なのだが、以前の反復動作を記憶しないなどお馬鹿な点があるのでブログ更新時はFirefoxを使っている。
ところがFirefoxはサファリ同様カラーマネジメントをサポートしていると言いながら、IE含めた三者と色合いが全く違うので結局IE7が再登場・・・

以前に行った多摩川散歩から
1.多摩川台公園

2.綺麗な花 コルチカム?

3.にゃんこの楽園

4.恍惚状態

5.あひるとかも?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷう太郎さん、おはようございます。
ネコはあちこちに居ますが、ここのは特別リラックスしているようです。
やはり住環境が良いからかな?人もそうですが。
お褒めいただき?ありがとうございました。(^^♪

2008/11/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
Firefoxも初めは速いと思ったんだけど最近パッとしない・・
もっとも、各人の環境の違いがあるから不明な点もあるけど。

2008/11/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは
いつも拝見しています。
猫の絵、好いねー
biigleさんらしい、気持ちの良い写真ですね。
思わず笑いが出ました。
がんばってくださいね。

2008/11/01(土) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

FirefoxってPDF開くのにやたら時間がかかりません??
あとはすいすい~なのにな!
猫ちゃん。。。こんなにいるのね(*^_^*)

2008/10/31(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ここはなかなか落ち着いた公園でお気に入りです!
にゃんはリラックスしすぎで、まるで警戒の様子がありません。
この写真は全部LX3で、まだ操作がなれないのでPモード
ですが、なかなか優れた楽しいデジカメです。(^^♪
マクロは平らで色の違いの少ないものはMFに限りますが
一般的にはAFで十分のケースもあります。
マクロも慣れ次第ですから、しばらくMFの練習をすると良いかも。
私は三脚嫌いなのでマクロは手持ちか一脚ですが
これも自分に合った方法を見つけるといいでしょう。

2008/10/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
10月上旬でしたからまだ暖かい気候でした。
あ散歩日和でにゃんも大リラックス!
寒くなると急激ですから油断できませんね!

2008/10/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

大木、均整がとれたかっこいい樹ですね。
コルチカムも柔らかそうなお花で綺麗な花色が出ていますね。
ネコちゃん達はリラックスしていて、お腹を出して寝るのって警戒心がないことだそうですね。

あひるの白がとっても綺麗です。
私もこのような白を写したいです。
先ほども又ウサギ苔をMFで撮ってみました。
撮りながら見直すと手ブレばかり、三脚も付けましたが全てピンボケでした。
暗いのでストロボを付けて撮ったら重い~~。
それでも、皆失敗でした。
最初から簡単に上手く撮れたら仙人様の様なキャリアをお持ちの方に
申し訳ないですよね。
いっぱい撮って、練習してみます。

2008/10/31(金) |URL|EMA [edit]

No title

春の写真のように見えますね。
のんびりとして温かそうで・・・・。

最近、急に寒くなってきたので
この温かさが懐かしいです。

2008/10/31(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
場所は広大だし、餌をくれる人がいるしと言うわけで
にゃんこはリラックスそのものです!

2008/10/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
なるほど、コルチカムというのは丈夫な花なんですね。
ここのにゃんこは皆ノラなんでしょうが、餌をやる人が
多いので結構人に慣れています。
モニター調整していないと全く違う色調に見えるケースが
多いのでよく誤解が生じるようですが、如何ともしがたいですね・・

2008/10/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
1の木は小さい方で巨木が生い茂っています。
古墳が10基もあって66,000㎡と広大だし、
桜、アジサイなど名物も多く散歩に好適です。
広い割には人が少ないのでにゃんこは大喜び!

2008/10/31(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます。
ニャンコちゃんが可愛いですね!やんちゃネコさん達のようですが安心しきっているようですね。三毛ちゃんが良いですね!

2008/10/31(金) |URL|シゲ [edit]

No title

コルチカムって、土にも植えずに置いておくだけでもお花が咲きますね。
まとまって咲いてると綺麗ですね。

今日のニャンコはサイコーに気持ち良さそう~
4枚目なんてよく撮れましたね。

自分の写真、他の方にどんな色で見ていただいてるのか気になりますね。

2008/10/30(木) |URL|ミュー [edit]

No title

この公園はよく耳にしますが、行った事がありません。
結構大きな木があるんですね。
2.のクロッカスに似た花の色は透明感があって、何てキレイなんで
しょう! 猫クン達の表情から言って、この日は穏やかな暖かい日
だったのですね。あひるクン達も目がトロッとして気持ち良さそう~。


2008/10/30(木) |URL|kakioan [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
多摩川台公園に昔行かれたことがあるんですね。
わが家からは近いので散歩がてらよく出かけます。

2008/10/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

一長一短ですがクロームが一層進化すれば最高かも。
色は難しいですね!モニター調整している人なんて数パーセント
も居ないでしょうね、ツールも高いし・・・
だからみんな全然違う色を見ているんですよね。(^^♪
やはり博士のディスプレイは完璧なんでしょうね!
にゃんこはマイペースで面白いです。

2008/10/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
多摩川台公園は4-6世紀の古墳群がある面白い公園です。
結構広いのでにゃんが一杯います!
コルチカムですか、珍しく正解、この色良いですね!
お昼は格安てんぷら定食をいただきました。(^^♪

2008/10/30(木) |URL|biigle [edit]

No title

一枚目も花も猫もアヒルもとても優しい雰囲気で良いですね。
多摩川台公園は懐かしい場所で、若い頃5,6人で散歩に行ったのを思
い出します。

2008/10/30(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ブラウザ いろいろと使い分けおたいへんですね~~
色って 個人個人感じ方が違うように思います。
モニターきちんと調整している人は少ないんじゃないでしょうかね?
黒なのにグレーと書かれたり・・・><;
出荷時の色だと だいたいが明るめなんですよね。
完璧なことなんて ありえない!
どこで妥協するかですね。
ニャンコさん 気持ちよさそう!恍惚状態のニャンコさん 最高!
うちのワンコたちと違って おなかもふさふさ!

2008/10/30(木) |URL|pole pole [edit]

No title

こんばんは^^
多摩川台公園ににゃんこがいっぱい?
アヒルさんまで?
賑やかな公園だこと^^
お日様が出ると暖かいから、にゃんこ天国ですねー (笑)

お花はコルチカム=イヌサフランかな?
この色はとってもステキですよね♪
ところで、、、
今日はアップしてないけれど何を食べましたか? (笑)

2008/10/30(木) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/492-d68b7c47

back to TOP