びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  LX3用ケース 

最近のデジカメ散歩に欠かせないLX3に外部ファインダーを付けたら従来のベルト通しケースに入らないので、物色の結果ジャストフィットのKATAを発見。ベルト・ショルダー兼用で実にコンパクト、保護機能は万全、レインカバーまで付いて格安と正に痒い所に手が届くような物造りに感心した。

生田のバラ苑はイマイチだったので奥の出口から隣接する生田緑地を散策、帰りは開けた向ケ丘遊園駅から小田急~南武線だった。
1.D51

2.大昔乗った客車

3.森林浴の道

4.もう紅葉?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
この青い列車はかなり永く親しまれていました!
東京ー九州特急にもメインで使われていたような・・
4枚目の木はカエデなどのようなほんとの紅葉では
ありませんが、もうそろそろ紅葉シーズン入りですね!

2008/11/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

2枚目の青い列車、私も修学旅行とかで乗りました。
懐かしいです。
3枚目の新緑のような緑と
4枚目の紅葉の始まった木々と
同じ日に撮ったとは思えないですね。

2008/11/03(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
KATAはユニークなデザインとロゴマークで目立ちますが
イスラエルの会社とは知りませんでした。
非常に機能的で良く出来た製品が多いです。
リュックは体力的には楽なのですが取り出すのが
面倒なので一長一短ですね。
私はショルダー派ですがさすがに一眼2台はきつくなりました・・

2008/11/02(日) |URL|biigle [edit]

No title

KATAというブランドがあること、初めて知りました。
今回、一眼を買った際にバッグをショルダーにしたのですがリュックもあるのですね。
リュックの方が良かったな~。
LX3のケース、いいのが見つけられて良かったですね。

森林浴の道、とても素敵に撮れていますね。
最近覚えたのですが、こうして脇役になる人が入ってこそ、主役が引き立つのですってね。
ポット、恥じらいながら紅葉した感じのお写真も素敵です。


2008/11/02(日) |URL|EMA [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
紅葉の時の生田緑地良さそうなんですね!
民家縁の背景なら尚更でしょうね。
それではここでミニ撮影会を致しましょう。

2008/11/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
こういう林って気持ちが良いですよね!
SLと列車は生田緑地に展示されて乗る事も出来ます。
綺麗な空気の中で乗るSLは最高でおます。(^^♪

2008/11/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

生田緑地は紅葉の季節、きれいですよ。
民家園を含め撮影会にいったことがあります。

2008/11/01(土) |URL|梅 [edit]

No title

こんばんは^^
森林浴の道、いいなぁー♪
真っ直ぐに伸びた木は、竹林のような感じでステキ☆
心がスキッとするようなお写真ですね!!!
D51も客車も、ここに展示されているのかしら?
こういう乗り物って、チョット興味ある理彩也でした まる (^^)

2008/11/01(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
KATAご存知でしたか、奇抜なデザインのもありますが
内容はかなり機能的に作られていますね!
最近のお散歩は一眼がすっかりサブになりました!
軽くて気軽に撮れるというのがとても良いです。
もう少しすると寒いですねえと言う季節ですね・・

2008/11/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
カメラケースもバッグもちょっと合わないと別なのが
欲しくなるのも困ったものですが、もうバッチリです!
SLというのも近くで見ると芸術的な造りですね!
秋は過ぎるのが早いから紅葉情報要チェックです。

2008/11/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
3は生田緑地のSL、噴水から岡本太郎美術館に行く途中です。
生田緑地も花の無いときはやや殺風景ですね。
ネタの豊富な古民家園をまたじっくり見たいと思っています。

2008/11/01(土) |URL|biigle [edit]

No title

KATAの製品はデザインの変わったものもありますね。
ぴったりのがあって良かったですね。
Lx3欲しいです~

うちの公園も、今日少し離れたところから見たら、紅葉が目立つようになりました。
秋が深まってきましたね。

2008/11/01(土) |URL|ミュー [edit]

No title

あ~でおくれた~ 2番だ~
ジャストフィットのケースいいですね~
これで万全ですね。

森林浴 いい雰囲気です。
お~D51だと思ったら 走っていないのね。
紅葉 始まっているものもありますね。

2008/11/01(土) |URL|pole pole [edit]

No title

エッ?生田緑地にこんな森林浴の出来る様な道がありましたっけ?
・・と言ってもいつもバラを見て帰るだけですが。
紅葉している木はハナミズキでしょうか?ホンノリ赤くなってキレイ
ですね。今度はゆっくり行かなくちゃ。

2008/11/01(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/493-dc12a378

back to TOP