びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  銀座ウォーキング 

9ヶ月ぶりに銀座へ出かけたので前から行きたかった伊勢廣銀座店の空いてそうな午後一時に設定した。新橋から伊勢廣に入り腹ごしらえをして、銀座裏通りを歩き4丁目―東銀座―築地と久しぶりに銀座の懐かしい雰囲気を味わった
1.銀座の裏通り

2.銭湯があるとは!

3.歌舞伎座の前を通って

4.築地場外市場でキンメとアジの開きを買ったが逗子の方がはるかに良かった・・

5.キヤノン銀座で新型の5DⅡ,50D,G10を触る 5DⅡのISO 25,600は初体験、プリンター9000PROは大き過ぎでアウト・・

6.伊勢廣銀座店の焼鳥丼 粗食で栄養失調気味なので5本丼を奮発、散々通った帝劇店の方が好みだけど美味かった!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷう太郎さん、おはようございます。
六本木界隈は用事が無い限り行きませんが、
銀座は小学生の頃から行っていたので馴染みがあるんです!
最新流行に敏感とはさすが ぷう太郎さんですね!!

2008/11/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

ほー
biigleさんもたまには粋なところを散歩するのですね。
われもあのあたりが好きで時々行きますが、
私の場合は大方、大通りが多いですね。
と、言うのはウインドウにある新しい流行の品を見るのが
楽しみですから。
山歩きとはまた違った楽しみがありますね。
また見せてくださいね。

2008/11/04(火) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
白金ですかぁ、聞いただけで良さそうな感じですね!
利庵って有名人や政治家が良く使う高級蕎麦屋ですね?
蕎麦は庶民的な食べ物なので、高級蕎麦屋は苦手ですぅ・・
おごっていただける場合は大歓迎なんですが!(^^♪

2008/11/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

新旧混在といえば、白金あたりも面白いですよ。
有名な蕎麦のお店「利庵」などは構えも古いですが、本格蕎麦を
だすらしいようですよ。
ガラス戸をあけて中の湯気をかいだけで、蕎麦アレルギーの
症状がでましたから。

2008/11/04(火) |URL|梅 [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
なんて時間に書き込みしてるんですかぁ!
あらま、この銭湯ご存知ですか、以前はネオンばかりが
気になって全然気がつきませんでした。
モダーンなビルは面白味がありませんが古いのは良いです!
東銀座、築地、橋をこえると更に面白そうですね!
5DⅡは大きさも重さも現行機と全く同じですから
違和感がありません、博士にピッタリです!!!(^^♪

2008/11/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
焼鳥丼は美味しいですよ、帝劇店の焼鳥お重の方が
更におすすめですが!
銀座でもたまに取り残されたような古い建物がありますね。
北新地でもやはりそういうのが有りました。

2008/11/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
なるほど、一部分だけ残しても意味無いですよねぇ。
安全性、快適性がどうしようもなければきっぱり一新が
すっきりするんでしょうね。

2008/11/04(火) |URL|biigle [edit]

No title

あらら~大幅に出遅れました~~
この銭湯は有名ですよ。
裏通りっておもしろいですよね~
東銀座の方は 旧いおうちやお店がいっぱいですよね。
キャノンセンターにいらして いろいろお試しされたのですね~
ISO 25600ですか~~
ほしいな~~!
でも重そう!

2008/11/04(火) |URL|pole pole [edit]

No title

焼き鳥丼みるからに美味そうですね。
銀座のど真ん中でも一歩入ると古~い銀座が残っていますね。地価は
相当高いはずなのに不思議です。

2008/11/03(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

>歌舞伎座の建て替えって完全に新しくなるんですか
何でも晴美通りの建物正面だけはそのまま残すとか言ってます。
でも、お面かぶった様なのもイヤだな~。確かに座席の傾斜が少ない
ので座高の高い人が前に居るともう観難いんですよね。・・・と、
私の後部座席の人がそう言ってましたっけ。それに前後座席の間隔が
狭いから真ん中に座ると、出入りが大~変!
耐震設備の不備が致命的で、あるのは郷愁だけと言うのもね~。
・・テナ理由で4/’10の公演を最後に、建て直しと相成りまするぅ~。

2008/11/03(月) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
五本の焼鳥丼はさすがにボリューム満点でした。
庶民の食べ物ですからこれで1500円!京橋本店だと1800円・・
繊細なryonouskeさんには帝劇店のほうが合うかもね。
あらま!築地であたるとは最悪でしたね・・宝くじじゃないよね?(^^♪

2008/11/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
銀座の裏通りはやはり数が少なくなりました。
今風なのは六本木界隈ですが、やはり銀座の方がいいなぁ!
カメラはLX3がありますから、当分は楽しめます!
焼鳥丼おいしゅうございました!(^^♪

2008/11/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
たしかに銀座の裏通りは奥が深そうな感じですよね!
一方で交詢社などのようにすっかり新しくなってちょっとイマイチ・・
次回は京橋方面を探索です!

2008/11/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!やはり若い時から銀座でしたかぁ!
あか抜けたセンスはその時に身に付けられたんですね!
銀座は小学生の時から行ってましたが銭湯は知りませんでした。
歌舞伎座の建て替えって完全に新しくなるんですか、
だとするとちょっと残念かも・・

2008/11/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
裏通りでも銀座は恐くないから良いですね!
今回は4丁目から新橋よりでしたが、京橋方面も面白そうですよ!
でも下町風の裏通りだと新橋なんかの方がいいかも!
銀座の銭湯って入ると肌があか抜けるそうです。(^^♪

2008/11/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
あらま!金春湯って有名だったんですね!
お梅さんも入り浸りだったんですか?
築地場外には結構美味い店がありますが
食材はやはり場内に行かないとダメなんですねぇ・・

2008/11/03(月) |URL|biigle [edit]

No title

5本丼すっごいボリューム!!
銀座ではこれでおいくらくらいで食べるの??

築地ときくと新鮮なイメージがありますが、
生牡蠣たべて見事あたりました(^^ゞ

2008/11/03(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

銀座の裏通り、こんな風なんですね。
私の知ってる銀座なんて大昔ですが、東京で生け花展を見た帰りは寄りました。
他には今のように、おしゃれな場所が無かったからでしょうね。

カメラ、新しくされるのですか?

焼き鳥の焦げ方、香ばしくて美味しそうですね。

2008/11/03(月) |URL|ミュー [edit]

No title

こんばんは。
銀座の裏通りの横丁は結構面白い店があります。夜になると鼠が
チョロチョロ走っていたりしますよ!銀座でもエレベーターのないビル
があります。酔って階段で上がると目眩がします。

2008/11/03(月) |URL|シゲ [edit]

No title

よくまぁ、歩かれましたね~。
若い頃、親から渋谷・新宿は危ない、とか言われてモッパラ銀座をウロ
チョロしてましたがお風呂屋さんがあるなんて初めて知りました。
そうそう、歌舞伎座も建て替えるんですよね。古くなって来たので仕方
ありませんが、非常~に残念でなりません。
役者さん達の白粉が沁みこんだ様な匂いや、外見の構えが好かった
のにな~。  裏通りからは流しのギターが聞こえそうですね

2008/11/03(月) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは^^
東京という所は表通りを歩いていると、垢抜けて立派なお店が多いけれど
チョット路地裏へはいると面白いですねー♪
意外と庶民的な下町っぽいところがおおいのですが
銀座は如何でしたか?
歌舞伎を見に行くくらいしか行ったことはないのですが。。。
あ、銭湯には入ってみたいな☆ (^^)

2008/11/03(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

銀座の金春湯は昔から有名ですね。

築地場外は観光地でしょ。(観光地にうまいものなし)
でもあのあたりの雰囲気はとってもいいですよね。
特にお祭りの時なんか。。。。

2008/11/03(月) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/494-d84b7528

back to TOP