びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  野毛界隈 

玄関のインターフォンが25年を経てついに寿命が尽きたので、遅ればせながらやっとテレビドアフォンを設置した。今更だけど相手の顔が見えるので物売り・勧誘や怪しいやつは無視できるのが結構便利だ。

横浜で勉強会の日に早めに出かけて親しみやすい雰囲気の野毛界隈を散策した。
1.バザーを開催中

2.母子でバザー

3.にぎわい座

4.野毛の人気大衆中華店でヤキソバと餃子をいただく
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
この日は先週の写真の勉強会でした。
横浜の繁華街と言えばかつては伊勢佐木町でしたが
みなとみらいが出来たし最近は多彩になりましたね!
川崎競馬場でのフリマとはかなりスケールが大きそうですね。
物の有効活用という意味でとても効果的です。(^^♪

2008/11/07(金) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
いくら良いものでも必要ない人にとっては無価値、
一方必要な人には宝物ですから正に有効活用ですよね!
お梅さんは物持ちですからどんどん出してください。(^^♪

2008/11/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
お金持ちではなく、音声のみで危ない経験があるからかも・・
テレビドアフォンはたしかに以前はかなり高価でしたね。
それに壊れない限りなんかもったいない感じがするのと
取り替えるのが面倒な気がするんですよね。
そうやっている内に25年経ちますから、お早めにどうぞ!(^^♪
フリマは皆さん売れ行きよりも楽しんでいる感じでした!

2008/11/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
わが家でも来るのはほとんど招かれざる客です・・
あなたはか弱いんだから、って大砲担ぐんだからそうでもないか、
は別にして迂闊にドアを開けなかったのは正解です!(^^♪
開けた途端にズブリなんていうのがあるから不幸中の幸いです!

2008/11/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
ますます危ない時代になっていますから、
予防策で安全確保が第一ですよね・・・
いかにも庶民的な町の通りでのバザーは
皆さん楽しそうでした!(^^♪

2008/11/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん
こんにちは
今日は野毛でしたか。
横浜の中心部も西口~みなと未来と変わりましたね。
最近は本町も盛んですね。
私らはフリマといえば「川崎競馬場」に行きます。
しかし今月はないのかな??
どうしたんだろう。

2008/11/06(木) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

娘から新品だけど不要な物というのを預かってきていたので、近所のリサイクルショップにただであげました。喜んでいただきました。
お互いの気持ちがマッチングすると物が生きるからいいですよね。

2008/11/06(木) |URL|梅 [edit]

No title

皆様 テレビつきドアフォンなんですね~~お金持ち~~!
うちは 選択する時に迷ったのですが その当時はとても高価だったので 却下しました~
壊れたら取替えるつもりです~~~

フリマ 売れるのでしょうかね?
うちにも売ってしまいたいものたくさんあります~~!

2008/11/06(木) |URL|pole pole [edit]

No title

ドアホン便利ですよね^^
あやしいときは私もでません。
先日様子を伺っていたらあきらめて帰る姿。。。
うちの玄関の前で唾吐くんですよ~。。。んったく!!
しっかり見られてるなんて思いもよらなかったのでしょうね^^;

2008/11/06(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

テレビドアホン・・・便利ですね。
最近は物騒だから・・・。
友人宅は2階で寝てる間に1階に泥棒が・・・・怖いですね。
バザー、楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
私も思わず覗きこんでしまいました。

2008/11/06(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
豪邸にはこういうチャラチャラした物は相応しくありません!
おお!優雅に歌舞伎を鑑賞されましたか!
コンサートでも前をふさがれるとイライラしますから
歌舞伎なら尚更で災難でしたねぇ・・
建物としての歴史的価値と実際の機能は別物ですから
やはり快適に鑑賞出来るものに替わるんでしょう。

2008/11/06(木) |URL|biigle [edit]

No title

遅ればせながら・・な~んて言われちゃうと、未だにピンポ~ンだけの
機能しかないウチは言葉がないな~。
噂をすればナンとやらで、今日歌舞伎座へ行ってきましたが、ヤッパリ
建て替え派に転向しました。前座席に大きな外人男性が座って、見え
ないったらありゃしない。身体を左右に動かしながら観ていたら疲れ
ちゃって最後まで見ないで帰りました。こらえ性が無くなったな~。

2008/11/05(水) |URL|kakioan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
テレビドアフォンは従来の音声インターフォンの線を
そのまま繋ぎかえるだけですから簡単です。
居留守機能が一番便利です!(^^♪
物騒な世の中ですからかなり売れているみたいですよ!
たまのやわらかヤキソバですが人気店なので上々でした。

2008/11/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
おや!目がさめましたね!(^^♪
たしかに外が自然に見えるから面白いです。
焼鳥丼美味しいですが、焼鳥お重の方がよりおすすめです!

2008/11/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
カタヤキソバは美味しいですが、たまにはやわらかいのも
なかなかいけます!
テレビドアフォンは相手の顔が見えるので安心感がありますね。
なかなか勧誘などは減りませんが無視です。

2008/11/05(水) |URL|biigle [edit]

No title

テレビドアフォンって、簡単に付け替え出来るのでしょうか?
居留守使えるんですね^^

売れるのでしょうか?

焼ソバ、おソバより具が沢山で美味しそうですね。

2008/11/05(水) |URL|ミュー [edit]

No title

ドアフォン便利ですよね。
付けたばっかの頃はよくドアフォンで外ばかり見てました。
焼きそばおいしそ~~~この量だったら焼き鳥丼もいっしょに食べれるあたしです。あはは

2008/11/05(水) |URL|きらり [edit]

No title

こんばんは^^
今夜は焼きそばですか? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
どうしても食べ物が先に目に付く理彩也です^^; (笑)
ドアホンも相手の顔が見られるようになり、便利になりましたねー♪
押し売りも減るかな? (笑)

2008/11/05(水) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/495-75a4cd23

back to TOP