びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  寒い!! 

11月なのにやけに暖かいと思っていたら今日は突然の激寒、慌てて冬物のジャンパーを引っ張り出した。これからは寒くなる一途だろうが重めのバッグを担いで出かけるデジカメ散歩には好都合ではある。

先月の三ツ池公園 早くもキンクロハジロが十羽ほど渡って来てこれから賑やかになる
1.ジンジャー

2.シュウメイギク

3.今年はほとんどコスモスを見なかった

4.ダリア?

5.最近はもっぱら割安なウィスキーのオンザロック このグラスは結露しないのでお気に入り
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
あれれ!先生は梅酒は飲めるのかなぁ?
この日の三ツ池公園ではネコ一匹だけ。
そう言えば三ツ池公園で子猫って見た事無いぞ!?

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

>割安なウィスキーのオンザロック
うふふふっ。。梅酒かと思ったわ。。。

丁度お花見ごろですね^^仔猫に出会えた??

2008/11/10(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
常に日の丸と言う国粋主義なもので・・(^^♪
三ツ池公園は自転車散歩の定番でよく行きますが
結構いろんなネタがあって面白いですよね!

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この季節は多少重い荷物かついでかなり歩いても
汗をかかないので助かります!
マンネリ打破してネタを探さなきゃ・・・
このグラスはアイスコーヒーなんかにも好適です!

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

わたしの好きな写真がいっぱいでね。
やはり一番見せたいものを正面に据えたほうがよいと私は思っています。
もともと日の丸写真は大好きなんですが、凛としたダリアはとても魅力的です。
この公園には私も時々行くのですが、歩くたびに新しい発見があります。
びーぐるさんの写真を参考にまた行こうと思っています。

2008/11/10(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

おはようございます^^
これからは寒いけれど、空気が澄んでキレイな空が見られますね^^
でも、雨になると、倍増して寒い^^;
この気温差に気をつけながら、大いにデジブラしたいものです♪
結露しないグラス、サイコーですね、飲めませんが。。。(笑)

2008/11/10(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
花は時期が遅すぎると話にならないので、
あわててアップした次第です。(^^♪
大体は何も考えずに撮っていますがカメラ、レンズ、ソフトで
色調が大幅に違うのでなるべく見た目に近いよう現像しています。

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かん さん、おはようございます。
ほんとに寒くなりました、週末にかけて暖かくなるようですが
時間の問題ですね・・
シュウメイギクは好きな花ですが、この日はジンジャーとともに
綺麗なのが見れてご機嫌でした!

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、おはようございます。
たしかに寒い陽気でしたねぇ、ちょっと極端です。
花は新鮮なのを見つけるタイミングが難しいです。
とても参考にはなりませんです・・

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
ジンジャーって凄くすっきり爽やかな香りなんですね。
このグラスは見た目より容量が少ないので
お替わりがはずんで困りますぅ・・(^^♪

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
ジンジャーの花も痛みやすいのでタイミングが難しいですが
たまたまこの日は新鮮なのがありました。
痛むとだらしが無い感じですよね!
このグラスは二重構造になっているので
外側に熱を伝えにくい効果絶大です!
飲みすぎちゃう傾向がありますが・・・(^^♪

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
この日は花に陽が当たっている時間だったので
ニュアンスゼロでしたが実物を見る分には綺麗でした。
すでに十分綺麗な写真を撮られているでしょ!(^^♪
ロックは結露がいやですが、このグラスは快適です。

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、おはようございます。
シュウメイギクは名前を知ったのはこの2-3年ですが
色も変化があって良い花ですよね!
コスモスは去年昭和記念で群生を見たので
今年はさりげないものにしました。

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
すっかり冬モードに近くなりましたねぇ・・
お散歩には快適で出かける楽しみが増えました。
この三ッ池公園は先月中旬なのでまだ花盛り!

2008/11/10(月) |URL|biigle [edit]

No title

最近お花の写真多いですが、色を綺麗にだすために気をつけていらっしゃることはありますか?

2008/11/10(月) |URL|梅 [edit]

No title

本当に急激に寒くなりましたよね。
これから雨ごとにもっと寒くなっていくんでしょうか。
シュウメイギク、素晴らしい色ですね。なんともいえないピンク色です。

2008/11/10(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

今日は寒かった。
12月始めの陽気だって、しかし出して見て判ったが「陽気」とは
暖かい気と書くんですね、おかしいよね。

変わりますが
二枚目の写真いいね~~
逆光を上手く利用して花びらが透けて見える・・・
いつも素晴らしい写真勉強になりますよ。

2008/11/10(月) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

ジンジャーいい香りがしましたでしょう。
お花も綺麗ですね。
シュウメイギクもコスモスも、光ががいい感じですね。

オンザロック美味しそうですね。
2重になってたら、中身が少ないですね^^

2008/11/09(日) |URL|ミュー [edit]

No title

白いジンジャーとってもきれいに撮られていらっしゃいますね~
シュウメイギクもダリヤもコスモスも陽の光を浴びてとてもきれいです。
そうなんです~~
昨日から寒くなって今日はとても冷え込みました~~
2重になっているのでしょうか?このグラス???

2008/11/09(日) |URL|pole pole [edit]

No title

白い花のジンジャー、ピンクのシュウメイギク、赤いダリアのそれぞれがとても綺麗に撮れて、うっとりします。
グラスの氷の滑らかさも表現されて、私も早くこのように撮りたいです。
綺麗なお写真、楽しませていただきました~♪
オンザロック、美味しそう~。

2008/11/09(日) |URL|EMA [edit]

No title

シュウメイギク…好きな花です。
いい色ですね。
コスモスは咲くのが遅かったのか
最近、あちこちで見かけます。
でも撮るには遅すぎますが・・・。

2008/11/09(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

本当に今日は寒かった。
温暖化が進んでいるんだな~、と高をくくって居たのがいけなかった。
今期初めて厚手の物を着込んだ今日でした。
そんな折、4.はダリアの筈がないと思いいながらダリア以外のもの
には見えませんね。    ジンジャーの白が綺麗!

2008/11/09(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/497-682d2f69

back to TOP