びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩年間パスポート 

多摩動物公園の年間パスポートは入園料4回分に相当する2400円で一年間入場できるのだが、先週末で有効期限終了になった。初めて見るユキヒョウとレッサーパンダの赤ちゃんが可愛すぎて年間パスポートにしたのだが、今年はチーターの赤ちゃんが誕生した上ユキヒョウ、レッサーパンダも昨年に続いて誕生と大いに楽しめた。
この一年間に行った回数を調べたら16回だったので12回分ただで入場出来た事になるが、交通費の方が高いので得をしたのか無駄遣いしたのか・・

久しぶりの江の島 天気が生憎なのは想定どおりだが、狙いも不発に終わった・・・
1.稚児が淵

2.二人の世界

3.釣り人

4.トビ

5.江の島丼 まるで観光用、腰越漁港で食べれば良かった・・
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんにちは。
今日はまた一転暖かい日で変動が激しい!
動物園は相手次第ですから、行っても空振りが多いんです・・
でも一年間じっくり見たから一段落です。(^^♪
江の島丼は玉子丼にの具にサザエが入っています。

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

いやいや、急に寒くなったので 体がついて行きませんよね!
肩まで こって来ちゃいます。
それにしても びーぐるさん、そんなに何度も動物園に通われていたとは!
ゆきひょうとレッサーパンダの赤ちゃんが あまりにも可愛かったのですね。  確かに 交通費は馬鹿になりませんよね。
江ノ島丼は 何が入っているのでしょう?

2008/11/13(木) |URL|アレッサ [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
江の島の風景の場合はやはり晴れの時が良いですぅ・・

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
そう言えば三国の荒れる海を見に行って
車がエンコしちゃたことがありました・・・

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

渋い江ノ島ですね。
一枚目の写真は花の色が効いてますね。

2008/11/12(水) |URL|hiroinouye [edit]

No title

そうですね。津軽海峡冬景色。。。
いい歌ですね。もっともそんな時に海峡には立てないでしょうけど。

2008/11/12(水) |URL|梅 [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
夏の海も結構ですが、荒涼とした冬の海も良いですよ~!
冬の北陸の海はすごく厳しい光景でした!

2008/11/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
植物園のパスポートをお持ちですかぁ、草津かな?(^^♪
度々行きたい所は絶対パスポートですよね!
たしかに動物園は無いようですね。

2008/11/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
動物園は行っても動物が陰で寝ていて全然見えない
という事が多いので見たいのが居る時は度々出かけます。
でもまあ普通の人はそんなに行きませんよね、
私の先生は年間100回行っておりますが・・・
ビギナーズ・ラックと言いますが、私は初めに当るケースが多く
味をしめて次に行くと全然というパターンです・・・
鳥名人はやはり大したものだと思います。

2008/11/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
この一年はレッサー、ユキヒョウ、チーターが
かなり見れたので大満足でした!
江の島丼は美味しいのですが具が少なすぎでガックリ・・
わが庭は酔芙蓉が寒さで突然死、山茶花も終わりに近づき
まさに花シーズン終了、次は春の椿です。
このグラス断熱なので良いですよ!(^^♪

2008/11/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

海~~~なんかなあ~~~~と思いましたが、その原因は寒さでした。
海岸にすわっているお二人さんも冬装束。
海はさすがに夏が似合いますよね。

2008/11/12(水) |URL|梅 [edit]

No title

年間パスポートは便利ですね。
私も近くの植物園のパスポートを持っています。
ちょっと立ち寄るのにいちいち入園料を払わなくていいので・・・
動物園は近くにないのでbiigleさんのブログで楽しませていただいています。

2008/11/12(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

biigleさん
なんと、動物園に16回も行ったって。
いやはや驚きましたね。
しかしそのおかげでかわいい写真を見せていただいたわけですね。
私も動物園は好きですが、一回見たらしばらくいいね。

江ノ島、とんびでしょうか良く撮りましてね。
○○にも鳥の名人が数知れずいますがこんなに
気持ちのいい写真見たのは初めてだよ。
さらにがんばって、良い写真見せてね

2008/11/12(水) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

ご無沙汰してしまいました。
びーぐるさんの年パスのおかげで、可愛いユキヒョウやレッサーパンダなど、見させていただいて、私は得しました(笑

江ノ島丼・・おいしそ~

↓↓びーぐるさんちの庭園にはいっぱいお花が咲いているんですね。

↓ウイスキーグラス・・へ~こんなのがあるんだ~
びーぐるさん、おしゃれ!

2008/11/12(水) |URL|きらり [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
この花はイソギクと言うんですか、セイタカアワダチソウかと思いました。
野生でいつもこの場所にあるようです。
ここは磯なので釣り人が多く、大物は無理でもそこそこ連れているようでした。
江の島丼ってたまご丼にサザエなどが入っているのですが
具が少なくて・・・

2008/11/12(水) |URL|biigle [edit]

No title

イソギクが綺麗に咲いてますね。
もともとこういう場所に咲くのでしょうか。

お天気が良くなくても、釣りをされる方は沢山いらっしゃるのですね。
良く釣れるのでしょうか?

江の島丼というのが有るのですね。

2008/11/11(火) |URL|ミュー [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
先生みたいに日本中あちこち行けないから
せめて多摩で元をとりました!(^^♪
そろそろマンネリだからどうしようかな、
と言っても近辺じゃ多摩しかないよね・・

2008/11/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
レッサーパンダは小さく弱い動物ですから厳しいですよね。
世界に600頭とは完全に絶滅危惧種ですねぇ・・・
かなり相性が難しいようで野毛山も夢見ヶ崎も進展ありません。
対照的にトビは逞しい事この上ないです!

2008/11/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
この時季の稚児ケ淵もなかなか楽しいですよ!
トンビは釣り人の魚と餌を狙って急降下の連続です。
江の島の上のほうの店は典型的な観光用ですが、
入り口近くの料理屋とか民宿はかなりいけます!(^^♪

2008/11/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
これは稚児ケ淵に降りる前の所からの眺めです!
いつも釣り人が沢山いるけどチヌなど釣れるのかなぁ?
今度聞いてみようっと!
福井に居た時はキス釣りで美味かったなぁ・・(^^♪

2008/11/11(火) |URL|biigle [edit]

No title

しっかりもとっちゃってるね!同じ時期に更新だったのね。
今年は私より多めかもよ~(^.^)

2008/11/11(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

TVでやっていましたが、今レッサーパンダは森林伐採などの為、絶滅
の危機にあるそうですね。世界に600頭、その内日本に200頭程居て、
それをあんなに可愛らしく、楽しませて下さっているのですから、
 決して決して 無駄遣いなどではありませんよ。
何を見るでも、待つでもない若い二人。こうして居るのが楽しいんで
しょう。
空腹を満たす為の躍動感あふれるトビの雄姿は良いですね。

2008/11/11(火) |URL|kakioan [edit]

No title

ススキとイソギク いいですね~
トンビちゃんも随分と近くにいるのですね。
あっ!食べ物や釣り人の魚を狙っているのかな?

江ノ島丼って 白魚で有名な??
行列が出来るのですってね~~
美味しくないのですか?

2008/11/11(火) |URL|pole pole [edit]

No title

こんばんは^^
稚児ヶ淵は随分と高い場所から撮っていますねー♪
絶景ですよ^^
ここは釣り人も多いようですが、今は何が釣れるのでしょうね?
若いお二人さんは釣りあげたお魚を待っているのかしら?(笑)
釣りたては美味しいものね(^^)v

2008/11/11(火) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/498-ca7a990b

back to TOP