びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  みどり観察 

この秋から参加している生涯学習講座の自然観察野外学習が先週稲城市の城山公園で行われた。広場と林がある気持ちの良い公園で樹木の種類や植生の違い昆虫の種類など先生の解説を聞いたが、普段何気なく通り過ぎてしまうような場所なのに奥が深く面白い経験だった。
1.坂を上って公園に向かう

2.広々として気持ちが良い

3.青空が爽やか

4.きのこ

5.母娘の情景
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
きのこについてはまるで分らないので、せいぜい
写真を撮るだけですが怪しそう・・

2008/11/16(日) |URL|biigle [edit]

No title

きのこ。。。いいね。。。怪しいきのこかな??
自然を満喫すると気持ちもリラックスするし、足腰も鍛えられそうですよね。


2008/11/16(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
毎年やっているようですから、タイミングの良い時に是非どうぞ!
日程固定ですが暇人なもので・・・(^^♪

2008/11/15(土) |URL|biigle [edit]

No title

私も一度は市民アカデミーでみどり学を勉強しようと思いましたが、挫折しました。
なかなか難しいですよね。その意味でbiigleさん、立派です。

2008/11/14(金) |URL|梅 [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
頭が悪いので生涯勉強ですぅ・・・
この時季は外の新鮮な空気を吸いたいものですね!
昨日と違って今日はすごく過しやすい陽気でした!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
稚児が淵は江の島の入り口から船が出ています。
江の島に入ると20分ぐらいで行けます。
頭が悪いので勉強していますが母子はほんと可愛かったです!(^^♪
やっぱ、観光食堂は値段が高いだけですね・・・
漁港近くの店は先ず外れはありません!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
お母さんも娘さんも可愛くて、とてもほのぼのとした
雰囲気でした!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

鍵コメさん、こんばんは。
あれは可愛いですから紹介されたら本望です!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかに、素晴らしいものをまるで見過ごしているんだな
というのを思い知らされた感じです!
表面的な華やかさはほんの一端なんですね!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
頭が悪いので生涯学習をすれば何とかなるかも
って、全然関係ないようですぅ・・・(ーー;)
ぷうさんのように洗練の極致になりたいと思いつつ
親子はほんとに可愛かったです!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
それほど広くはない公園なんですが多彩なようでした。
もっと真面目に観察しないとと博士の顔が浮びました・・・
こんなに近くにこんな気分爽快な場所があるとは意外ですぅ!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
すっかり涼しくなってこんな青空の下で過すのは最高です!
久しぶりに気分爽快でした。(^^♪
お母さんも娘もとても可愛かったです!

2008/11/13(木) |URL|biigle [edit]

No title

まだお勉強~   新しい事に興味を持つことはいいことですね。
今の季節、自然の中に出るのは一番気持ちがいい時期ですね。
夏は木陰が良いですが、今は広々とした場所は一層気持ちが良いですね。
そちらは今日は少しは暖かくなったのでしょうか。
昨日、今日と、とてもいいお天気でした。





2008/11/13(木) |URL|ミュー [edit]

No title

↓江の島のお写真は船に乗っていく場所だったかしら?ここは華やかな江の島の顔とは違った風景ですよね。
私も以前、お昼頃江の島のシラス丼をTVでやっていたので食べたくて主人と車を走らせ食べに行きましたが今一つでした。
腰越が美味しいと聞いていますが、まだ行ったことはありません。機会を作っていこうと思っています。
年間パスポートは結果的にはお得だったと思いますよ。
動物のお写真を沢山撮れて楽しめたのですもの。
今回の講座、色々とお勉強をしながらお写真もちゃんと撮れて良かったですね。
母娘のがとてもいいと思いました。
可愛いしぐさが撮れて良かったですね。

2008/11/13(木) |URL|EMA [edit]

No title

母娘の情景いいですね。
優しい雰囲気が伝わってきます。

2008/11/13(木) |URL|hiroinouye [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/13(木) || [edit]

No title

肉眼で見れば見逃しているでしょう景色の一画を、こうして捉えて居る
のを見ると、ずいぶん素晴らしいものを見逃している事の多さを感じます。
「生涯学習」と言う表現、良いですね。

2008/11/13(木) |URL|kakioan [edit]

No title

biigleさん
なによー
今度は「生涯学習講座の自然観察野外学習」ですって。
そんなに対象を広げて大丈夫ですか??
まー能力のある biigleさんだから大丈夫でしょうね。
新分野でのお活躍も期待してますよ。
良い写真見せてね。がんばってね。
親子の写真、良いですね。

2008/11/13(木) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

う~~ハイスピードな更新!
生涯学習っていいですよね~
ここは行ったことはありませんが 行ってみたいところです。
以前 植物の講義をされた講師の方が植生が豊かなところだとおっしゃっていらしたのを思い出しました~~
貴重な植物もあるようですよ~~
気持ちのいい広さと青空!
いいところで 心が豊かになれそうです~~

2008/11/13(木) |URL|pole pole [edit]

No title

こんばんは^^
青空が広がって、その下には緑がきれい~♪
こういうお天気の良い日には外で遊ぶのが一番☆
最後の親子の情景もいいなぁー^^
長閑~って感じ☆ (^^)

2008/11/13(木) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/499-82310bdf

back to TOP