びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鶴岡八幡宮 

12月5日に鎌倉鶴岡八幡宮の天然記念物大銀杏の色づき加減を見に行ったがほとんど変化なし。
最近はとみに元気がなくなっているようで気がかりだが果たして黄葉するのだろうか?
瑞泉寺辺りも残念ながらほとんど見るべき紅葉には巡り会えなかったが、おなじ頃退職した同僚4人組にばったりでびっくり!
 
1.鶴岡八幡宮

2.大銀杏

3.ハゼの紅葉
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

おぉ、私の書いたことがわかってもらえた、すばらしい!、、、、って、biigleさんの理解力が、です。
先生?はい、確かに私の方が先にうまれました(-_-メ)

2005/12/11(日) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

pechifeb9さん 黄葉していないのは大銀杏だけで鎌倉の銀杏はほとんど終わりです。この大銀杏の左側にあるかなり大きな銀杏も相当散っていましたよ。
これは15ミリですが斜めから撮ると大きくひずみますね、要研究。先生今後気をつけますm(__)m

2005/12/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

やっぱり鎌倉は東京より暖かいから黄葉していないのかしら。
2枚目、私の主観なんでしょうが、御宮が傾いているのはやっぱり落ち着かないのです。私も広角でメチャ傾けたのをとることがあるけれど、ちょっと撮り方が違う気がする。上手く言えなくてわかってもらえないかも、、、^^;

2005/12/11(日) |URL|pechifeb9 [edit]

No title

しじゅうからさん、ご訪問ありがとうございます。
おっしゃるとおりこの大銀杏は初代で樹齢は1000年ともいわれています。
ただ最近は葉の数もずいぶん少なくなったように感じます。

2005/12/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

これは公暁が隠れたあのイチョウですか?それとも二代目?どんなに見事に黄葉しているかと思いましたが・・・・。

2005/12/10(土) |URL|しじゅうから [edit]

No title

ものすごい老木なのでこのまま散ってしまわないかと心配です。

2005/12/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

銀杏 まだ青いですね 黄色になれば見事でしょう?
黄葉になれば もちろん 撮ってね

2005/12/09(金) |URL|mama [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/5-ad3f9a2b

back to TOP