びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  突然の腰痛 

昨日の朝目がさめたら突然かなりの腰痛、みどり観察でこどもの国へ出かけたもののヨロヨロ歩くのが精一杯。帰りがけにシップ薬を買い求め丸一日貼ったらやっと回復で一安心だが、まるで身に覚えが無いという事は老化の進行か・・・

夢見ヶ崎にて
1.リスザル

2.ひもを餌にはいパチリ

3.ゾウガメとスキンシップ

4.ミーアキャット
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
寒さはなんとも無いけど、腰痛と言う情けない話・・・
やっとおさまって来たので明日から再開ですぅ!

2008/11/22(土) |URL|biigle [edit]

No title

寒いから気力ダウン??
気持ちの回復が早いといいですね。
天気もよさそうだし。。。カメラ持ってお出かけくださいなぁ(^.^)

2008/11/21(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
どうも、健診も久しくしてないからその内やろうかと。
痛みより気力ダウンの方が困ったものです・・
今週末には回復しそうです!(^^♪

2008/11/21(金) |URL|biigle [edit]

No title

大丈夫??
一度診てもらってくださいなぁ~。。。。
そうすると安心だしね。
無理は何事も禁物ですよ~(^o^)

2008/11/21(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ENOさん、こんばんは。
あらま!久しぶりだけど生まれ変わって来たの?
たしかに色んな病気の可能性がありそうです・・
全然健診なんて行っていないしなぁ。
まあ、今更行っても50歩100歩だし!(^^♪
それよりもちゃんと健診、じゃなかった更新しなさい!

2008/11/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~!(生きてます私)

腰の痛みって、違う病気の兆候とかの時もあるのですよね?
たまには、ちゃんと病院に行ってみてもらったほうが良いですよ~
(なんて、規則正しい専任様だから、いつもちゃんと行ってたりして・えへへ)

リス猿のお母さんも腰つらくないのかな~

2008/11/20(木) |URL|ENO [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
悪くなってみるとその大事さが分るんですよね!
毎度喉もと過ぎればの繰り返しですが・・・
今回は真面目にやらなきゃと思っています。

2008/11/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
なるほど、ラジオ体操ですかぁ!
そう言えばしばらくさぼっていて完全に鈍っていたので
これを契機に真面目にやらなきゃ・・・

2008/11/20(木) |URL|biigle [edit]

No title

腰を痛めたとは、びーぐるさんのようにたくさん歩かれる方には
辛いですよね・・・ どうかお大事に。
ゾウガメのとのスキンシップ、子どもが亀の首から先をすっぽり
掴んでいたのが笑えました。迷惑そう(笑)

2008/11/20(木) |URL|よ~かん [edit]

No title

私はぎっくり腰になったことがありますが、治った後ラジオ体操を毎日やって
腰の筋肉を鍛えました。まじめにやると結構いいみたいです。
動物園は良いですね。見ていて空きません。

2008/11/19(水) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
なんとか一日で持ち直しですが、理由が分らないのは
再発の可能性があるので気持ち悪いです・・
あらま!雨上がりの所で転びましたかぁ!
やはり最近滑りやすい感じがするので要注意です。
最悪後ろ向きに倒れないようにしないと!

2008/11/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole polesさん、こんばんは。
先が短いのでやぶれかぶれで更新しています・・
どうしてなったのか分からないというのは気分が悪いですぅ。
ふところが寒いのが原因かも、って再起不能?
博士を思ってリズにしたけど見破られました。(^^♪
えっ!噛み切られる?!わるガキどもは平気でした!

2008/11/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

早く治って良かったですね。
原因は何なのでしょうね。

私は月曜日の霧の出た日に公園へ行って、夜に雨が降ったようで、平坦なところでスッテンコロリ、仰向けに滑って、お尻を打ちました。
右手にカメラを持ったままで、落とさず、無事でした。
座るのも寝てからも痛くはないのですが、寝る体制に仰向けになる時が痛かったです。今日はほとんど痛みもなくなりましたが、後は寝る時です。
滑ったり転んだりするのも年のせいでしょうかね。
気をつけないと駄目ですね。

動物も子どもたちも可愛いですね。

2008/11/19(水) |URL|ミュー [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!kakioanさまも腰痛もちなんですかぁ!
10年マッサージ通いとはまるで思えませんです。
たしかにこういうものは、身体を鍛えないといけない
という感じはよく分る気がします。
不屈の精神力で何とか治したいと思っております!!(^^♪
なんて言って弟子入りしなきゃならないかも・・・

2008/11/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

またまたハイペースな更新!
腰痛ですか~ 辛いですよね~
でも よくなられたのですか?
くれぐれもご無理をされませんように!
急に寒くなってきたせいでしょうか・・・

リズザルではなくってリスザルでしょ!
ゾウガメとスキンシップは怖いですね~
うっかりすると 噛み切られてしまいそうです~~
そういう注意書きはないのでしょうかね?
さすがにミーアキャット 室内のようですね~~

2008/11/19(水) |URL|pole pole [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
症状としては以前やった軽いぎっくり腰と同じで
歯磨きで前傾するのもつらいと言う状況です・・
でも何故そうなったのかという理由が見当たらないんですよねぇ・・
そこまで頭がボケたのかとは思いたくないし。(ーー;)

2008/11/19(水) |URL|biigle [edit]

No title

あらあら、それはいけませんね。腰痛と一口に言っても色々な原因がありますが、私の場合を言いますと腰の骨と骨の間にある物(名称ド忘れ)が飛び出し、それが神経に触れて痛むそうです。
それを治す方法は筋肉を鍛えて、その飛び出したモノを筋肉で定位置
に押しやるしかない・・、と言われ、ひたすらジム通いをして筋肉を鍛
えております。  これからもチョイチョイそんな症状が出る様でしたら、
一度レントゲンを撮って貰いその結果如何で東洋医学に掛かるのも
手です。 私はもう10年この方マッサージ通いをして居ます。
そして、そうやって痛む時無理に歩いたりなさらないで。湿布は一時の
もの。そして身に覚えのない痛み・・・、これがクセ者と思し召せ。

2008/11/19(水) |URL|腰痛の先輩kakioan [edit]

No title

あら、あら、どうされたんですか。ぎっくり腰ですか?
ま、60歳を過ぎるといろいろなことはありますけどね。
なんとかやり過ごす、というかだましだまし体を使う、ということが大事になってくるんですよ。切ないことだけど。。。。。

2008/11/19(水) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/502-08be67a4

back to TOP