びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  谷 中 

谷中は以前から一度行ってみたいと思っていた所だが中旬に撮影会があったので喜んで参加した。古い町並みや横丁などいかにも懐かしい下町情緒が満ち溢れている感じで興味津々、もう一度じっくり歩いてみたい町だ。
1.横丁にて

2.掲示板

3.ディスプレー

4.ズボン

5.猛犬!!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、おはようございます。
表通りの繁華街を歩いている限りではあまり
変わりませんが、一歩横丁に入ると興味しんしんです!

2008/11/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
谷中は面白そうなところが沢山ありそうですね。極たまに行きますが
ほとんど通過するだけです。

2008/11/26(水) |URL|シゲ [edit]

No title

陸の孤島の住民さん、こんばんは。
谷中は人情が通っているような素晴らしい町ですね!
あらま!笑吉人形の指人形というのが有るんですかぁ!
是非次回の散策の時には見たいと思います。
対象的ですが、人の姿が殆ど見えない孤島の情景も
情緒溢れていて大好きですぅ!(^^♪

2008/11/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

小池さん、こんばんは。
そうです、典型的な下町なので下町育ちの私は
とても懐かしい気分でご機嫌でした!

2008/11/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
谷中は初めてでしたが想像通り昔の懐かしい
町並みがあってホッとする町でした。
人々の人情が生きているという感じがすばらしいです!
そうそう、わんちゃん可愛いでしょ!(^^♪

2008/11/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

谷中はホントタイムスリップの街ですね
この街の「笑吉人形」の指人形が楽しいですよ
是非ご覧遊ばせ

2008/11/26(水) |URL|陸の孤島の住民 [edit]

No title

いわゆる下町ですね

2008/11/26(水) |URL|小池 [edit]

No title

こんにちは~。
谷中の町って庶民的なのですね。
お写真を拝見して、なぜかホッとする気持ちです。
ブログの友達のmakoさんという方も以前お写真をUPされましたが
又違う雰囲気でした。
被写体の其々を楽しませていただきました。
特にワンちゃんが可愛かったです。

2008/11/26(水) |URL|EMA [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ほんとにこのような町に行くとほっとしますよね!
でもここは結構若い人も多くて楽しんでいるようでしたよ!
食べ物が美味しいので病み付きになるかも!!(^^♪

2008/11/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
谷中のねこは抜群に可愛かったぞ!!!
こんなに可愛いねこがこんな所に居るとは絶句!!
11月分はここしかないな!!(^^♪

2008/11/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
谷中の町は初めてでしたが、予想以上に素朴な風情に
驚きました!
下町育ちとしては大いなる親近感です!(^^♪

2008/11/26(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
ここは上野のちょっと北よりの庶民的な町です!
とにかく昔の風情があって貴重な町だと思います。
猛犬には笑っちゃいましたが!(^^♪

2008/11/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

ほんとうに一枚、一枚の情景が昔を思い出しますね。
こんな共感は私達の世代しかもてないのでしょうね。
若い人は全く古い別物として感じると思います。
歴史が移り変わるってそんなことでしょう。

2008/11/25(火) |URL|梅 [edit]

No title

谷中といえば10円まんじゅうと猫ちゃん。。。
逢えたかな??

2008/11/25(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

優しい街の風景ですね。
見る人によって写真になったときの街の風景も変わるような気がします。

2008/11/25(火) |URL|hiroinouye [edit]

No title

私にはどんなところか地名を聞いただけでは分かりませんが、お写真を拝見して、なるほど。
懐かしいものが見られそうで、楽しい所にようですね。

面白いモノばかり撮られましたね。
この辺りでは、可愛いワンちゃんも猛犬なんだ。へへ。

2008/11/25(火) |URL|ミュー [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
小学生時代はまさに下町そのもので育ちましたから
こういう町には物凄く愛着を感じます!
もう一度行ってじっくり撮ってみたい町です。(^^♪
なんでも撮り捲るという習性が身についちゃいました・・

2008/11/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
谷中はほんとにほっとするような町ですねぇ!
表通りから裏通りまで歩きましたがまだまだありそうです。
狙いどおり2番ありがとうございました!!(^^♪

2008/11/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
おお!やはり行かれましたね!
ほんとに懐かしさそのものの町の様子には感動します!
谷中銀座には美味しい食べ物さんばかりで
すごく楽しめますよ!!(^^♪

2008/11/25(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん
谷中ですか。
面白いものを良く見つけますね。
ズボンがぶる下がっているのいいねー
干すところが無いのでしょうね。
撮る対象のジャンルが広くて感心します。
さらにがんばってね。

2008/11/25(火) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

谷中に行かれたのですね~~
下町風情が溢れていていいところでしょ!

いろいろとご覧になられたのでしょうか?
ぐずぐずしていると2番になってしまいそうなので送信!

2008/11/25(火) |URL|pole pole     [edit]

No title

そう言えば以前千駄木へ行きました。友達との約束の場所・時間が
あったので、ソソクサと歩いたのですが、タイムカプセルで子供の頃に
戻った様な町並みでしたよ。
歩いて居る内に谷中の墓地に出ましたっけ。  そうですね、もう一度
ゆっくり歩いてみたい所です。

2008/11/25(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/505-b65990eb

back to TOP