びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  踊り子 

昨日はいつものメンバーと横浜の老舗おでん屋で飲み会、その前にハンズに寄って磨り減ってしまった風呂の栓をゲットした。
大阪勤務時代は連夜接待をメインとした懇親会漬けで12時過ぎて4軒目も珍しくない呆れた時期だったが、当時カラオケ名人に良くリクエストした懐かしい曲を見つけた。
46歳で急逝した村下孝蔵の代表曲「踊り子」は軽快なテンポなのに深い詩情に溢れ曲・詩・歌唱三拍子揃った泣かせる傑作だ。
http://ca.youtube.com/watch?v=naRutIIc_DI

1.風呂栓 1396円って高いけど無いと困る・・

2.今時珍しい規模 品川の飲み屋横丁

3.その2

4.昼間はニラレバ定食に餃子などもおすすめ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お梅さん、おはようございます。
特に大阪はフレンドリーな雰囲気なので
飲んで帰るのが当然という状態でした!
稀に接待される場合はこういう横丁でした・・(^^♪

2008/11/29(土) |URL|biigle [edit]

No title

会社勤めの頃は毎日のん兵衛でしたね。
今思えば特別に良く飲む会社だったのですね。
ま、こういう風景は懐かしい。

2008/11/29(土) |URL|梅 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
失くしたのではなく26年間で磨り減ってしまったのです・・
高めだから効果抜群!って当たり前だけど!

2008/11/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
重度の先天性音痴の為もっぱら聞き役・拍手盛り上げ係
りに徹しています。(ーー;)
ここのレバニラは少し味噌味風な感じもして絶妙でした。(^^♪

2008/11/28(金) |URL|biigle [edit]

No title

栓なくしちゃったの??
思ったよりお高めですね!なかなか貴重な栓なのかもね!!

2008/11/28(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

へェ~、biigleさんはこんな感じの歌がお好きですか。これは「カラオケ
名人として、よくリクエストされた・・・」 の書き間違いじゃないのですか?そんな匂いがするな~。

レバニラ炒めはモヤシがシャキッとして居るかどうかが、決め手!
これはかなりパリッ!シャリッ!としていて、美味しそ。

2008/11/27(木) |URL|kakioan [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
そろそろ年末ですから、っていつもそうですが、飲み会が増えます!
腰痛が一時的におさまるから止められませんですぅ!
次郎って下村湖人でしたよね、傑作でございました。(^^♪
人間国宝の接待は大変そうだな・・・

2008/11/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

ここのところ懇親会が立て込んでいらっしゃるようですね~~
ご酒もほどほどにね。
腰痛にもよくないですから~~
一時的にアルコールの勢いで痛くなくなっても翌日響きます~~~

えっ! お寿司は すきや橋の次郎さんですか~~
今度ご馳走してください!
接待はお手の物だったのでしょ?
楽しみだな~~!

2008/11/27(木) |URL|pole pole [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
え~と、楽楽さんでしたっけ?(^^♪
最近は接待は下火になりましたが、当時はまさに接待天国。
私はもっぱら接待してさし上げる一方でしたが・・
先が短いのでせいぜい懇親を深めておりまする!

2008/11/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
風呂の先手2-300円だと思ったら・・
でも20年ぐらいもつから仕方がないか!
ラカンって石仏の事でっか?
ここは同級生が経営していたけど夜逃げしてパーになりました。(^^♪

2008/11/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
風呂の栓って大事なものです!今日は新栓で快適でした。(^^♪
やっぱこれからの飲み会はおでんに限ります。
明日は快調だと思ったら生憎の天気で残念・・

2008/11/27(木) |URL|biigle [edit]

No title

また私の名前が・・・
20年くらい前のことでしょうか?今は接待少なくなったのでしょうね。
びーぐるさんは接待される方だったのですか?

懇親会よくありますね。おしゃべりしながら飲んだり食べたりは楽しいですが、あまり飲み過ぎないように~

2008/11/27(木) |URL|ミュー [edit]

No title

びーぐるさん
あら
風呂の栓ってこんなに高いのびっくりしたね。
木の枝削って作るってわけにもかないしね。
私も今日「ラカン」を見たら1万3千円もしました。

びーぐるさんもこんな飲み屋に行くの?
銀座の八丁目ばかりかと思ったよ。
すしは「次郎」だしね(^・^)

2008/11/27(木) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

こんばんは^^
お風呂の栓はないとはいれないものね?
風邪引いちゃうし。。。 (笑)
仲間との楽しい歓談が出来て良かったですね♪
美味しいものも食べられたし、、、明日は元気もりもりだぞぉ~~~♪ (^^)

2008/11/27(木) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/506-4de5ded7

back to TOP