びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  こどもの国 

朝目がさめたら突然軽度のぎっくり腰状態になったのは2週間前の自然観察の日だが、まだ歩くと腰に疲労感を感じるもののやっと回復した。
毎度喉元過ぎればで前回はどの位で回復したのかまるで覚えていないが、今回は真面目に予防体操などやってみようと思う。

こどもの国での自然観察 広くて天気もよく爽快の筈が腰痛でふらふらだったので是非再訪したい
1.十月桜

2.紅葉1

3.紅葉2

4.紅葉3 けやき?

5.苔
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
この時期に見る十月桜は寂しげで可憐ですね!
とりあえず回復基調ですが、慢性化への第一歩かも
知れないので真面目にケアしないと・・・

2008/12/03(水) |URL|biigle [edit]

No title

1枚目の10月桜…繊細でかわいい花なので私は春の桜より好きです。
寒くなるとあちこちと体の悪いところが出てきそうですが、
腰痛体操とか、体重を減らすとか、・…頑張ってください。
携帯カイロで腰を温めるとか・・・。

2008/12/03(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
おかげさまでやっと回復基調でもう一息です!
何とかデジイチ持参で散歩に行けるようになりました。
紅葉の時季に腰痛でしたが、鎌倉はこれから見頃の
ところが多いので期待しています。(^^♪

2008/12/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
その後、腰痛は如何ですか?
カメラって意外と重いので、どうぞお気をつけてデジブラをして下さいね。。。

十月桜が可愛い~☆
コチラでは、もう咲いていませんが。。。
紅葉もそろそろお終いかな?

2008/12/02(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
もう大丈夫と久しぶりに一眼かついで13000歩歩いたら
さすがに翌日は腰がぐったりです・・
やはり当分コンデジのLX3お供が良さそうです。
紅葉も色々あってこの時季楽しめますね!
鎌倉の天園が中旬見頃ですが果たしていけるかどうか・・

2008/12/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
腰痛はいざなってみると本当に辛いですよね・・
おかげさまで、ずいぶん楽になりました!
デジカメ散歩が続けられるように真面目に対策します。

2008/12/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
鎌倉の奥辺りの紅葉はこれからが本番です!
久しぶりに一眼もって13000歩歩いたらさすがに腰が重い・・
やはり普段から鍛えないといけませんね!(^^♪

2008/12/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
この時季の桜は懐かしい感じですよね。
運動ゼロの上、久しく普通の朝の体操もさぼっていたから
自業自得かぁと反省中です・・

2008/12/02(火) |URL|biigle [edit]

No title

徐々にではあるようですが 腰痛が快方に向かわれていらっしゃるようでよかったですね~
これだけお写真が撮れればもう大丈夫!
でも無理はされませんように!
ジュウガツザクラ 私も今年は見に行けそうもありませんので こちらで楽しませていただきます。
紅葉もうつくしいですね。
4枚目の構図が面白いです~~

2008/12/02(火) |URL|pole pole [edit]

No title

腰は要なので辛いですね・・・
それでも軽くなってきたようでよかったです。
無理しないでくださいね。

青空に桜がとてもきれいです♪

2008/12/02(火) |URL|よ~かん [edit]

No title

紅葉も終盤ですね。今年はいっぱい歩きましたね!
腰大丈夫??無理されないよう。。。でも体のためには動いてくださいね^^

2008/12/01(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

冬の桜というのもなかなか乙なものですね。
是非腰痛防止体操を続けてくださいな。

2008/12/01(月) |URL|梅 [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
今年の紅葉はあまり見る事が出来ませんでしたが
鎌倉は遅いので何とかもう少しと思っています!
今回の腰痛で懲りたので、これからは予防に努めようかと・・

2008/12/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
十月桜って案外撮り難いのですが、個々のは手が届く高さにあって
めずらしくゲットできました!
デジカメは加工がいくらでも出来ますから色々いじって
試行錯誤で体感するのがいいかも!
両極端をやってみるのも面白いです。(^^♪
腰を痛めるとつくづくその大事さに気がつきますねぇ・・

2008/12/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
初めてでしたがほんとに自然環境が豊富な所でした!
是非もう一度じっくり行きたいと思います。

2008/12/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
こどもの国は広いし自然観察にはもってこいです。
植物の種類が多彩で色んなのを楽しめます。
なるほど!腰は恐いですねぇ・・
とことんの痛みなんて想像しただけで死にそうですぅ・・

2008/12/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
おかげさまでかなり回復しました!
これからは予防策も真面目に考えないといけませんね・・
こどもの国は初めてでしたが広くて快適候補に上げてください!

2008/12/01(月) |URL|biigle [edit]

No title

今年は、紅葉をあまり見に行ってないとおっしゃってたのは、腰痛のせいだったのですね。

お天気よかったのですね。青空バックに綺麗です。

治ったからと言って、無理はされませんように。

2008/12/01(月) |URL|ミュー [edit]

No title

今年は10月桜を撮りそびれましたので拝見出来て良かったです。
春の桜と違って、遠慮がちに咲いているところが、楚々として好きです。

私はつい、真赤なもみじばかりに目が行ってしまったのでkakioan さんが仰せられる通りだなと頷けました~。
つい鮮やかな設定をしてしまいがちですが、私のピクチャースタイルでの設定は、もう少し控えめの方がいいようですね。
仙人様ぐらいになると、やはり落ち着きのある色合いが出て、お写真にも風格さえ感じます。
腰の方、大分良くなってきたようですが、ご自愛ください。

2008/12/01(月) |URL|EMA [edit]

No title

最後のコケと地衣類でしょうか、迫力ありますね。
自然観察には良いところなんですね。

2008/12/01(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

バックに黄葉を従えた紅葉1が良いですね。真っ赤なモミジばかりが
紅葉じゃないのよ、と言ってますね。
苔をこんなにアップでジックリ見た事ないですが、一見キレイに見える
所が意味深だな~。
腰はねぇ、みんななり始めのセリフは同じなんですよ。自分も含めて
何回も同じ事を繰り返し、トコトンの痛みが来ないと 「てェヘンだ、
てェヘンだ、」 と思わないんですよ。・・・と自戒を込めてセンパイより。

2008/12/01(月) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん
こんにちは
腰のほうだいぶよくなったようですね。
好かったね、くれぐれも無理は禁物。
いわゆる「若くない」からね。
写真拝見、こう言う写真を見るとびーぐるさんさすがに
すごいね、と感じ入ります。
綺麗ですね。

2008/12/01(月) |URL|ぷう太郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/508-418d39d0

back to TOP