びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  浅草酉の市 

先月29日に浅草の酉の市撮影会に参加したが絶好の天気で大変な人出、参拝の人々の長蛇の列が続きまるでラッシュアワー、とてものんびり写真が撮れる状況ではなかった。
1.浅草鷲神社

2.縁起熊手

3.商談が成立すると派手に手締めをする

4.屋台がびっしりだったが食べ損なった
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
なるほど若者は値切る事が出来ませんかぁ!
でもこういう場所では当然値切りが当たり前ですよね。
メチャ混みで写真にはなりませんが、元気になれるような気がします!

2008/12/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
言値はありますが普通は交渉するようです。
この手締めが威勢が良くて面白いです。
去年も同じ様にメチャ込みでしたから、
何時でも神頼みという人が多いのでしょう!(^^♪

2008/12/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさん
いやーすごい人手ですね。
でも楽しそうじゃないですか。
ニュウスで見ましたが最近は「値札」を付けるように為ったとか。
最近の若者は「値切る」と言うことができないようですね。
そこで「値札」をつけたとか。
それにしてもこう言う写真撮らせたら・・さすがびーぐるさん
ですね。綺麗な映像ですね。

2008/12/09(火) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

いよいよ年末の様相ですね。
>商談が成立すると派手に手締めをする
値札が付いていないのですか?
せめて景気よく手締めをしなくちゃ・・・。
景気が悪い時の方が売れるのかな?

2008/12/09(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
あらま!羽子板娘だったんですかぁ!
さすがに羽子板市はこれほどは混まないようです。

2008/12/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
恐いもの見たさのような感じもありますね・・・
そうそう、鮎はたしか500円ぐらいでした!
食べればよかったなぁ・・・

2008/12/09(火) |URL|biigle [edit]

No title

酉の市ですか。昔勤めていた頃上司が年末の羽子板市が好きで、いつもお供をつとめておりました。
近頃ではとんとご無沙汰です。

2008/12/08(月) |URL|梅 [edit]

No title

こういう市は人がいっぱいだよね~。。。
そこへ行くだけでもすごい!!
鮎食べたいぃぃぃ。。。
こういうところだと1匹500円くらいかな??でも食べたい!

2008/12/08(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
まったく、野次馬根性丸出しですよねぇ・・
ただし、あまりに混みすぎて殆ど撮れませんでした。
屋台で味わえなかったのが一番残念・・

2008/12/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
苦しい時の・・というのも有るのかも知れませんが
とにかく大変な人出でございました。
もちろんジャガバターはありました、すごい数の屋台ですから
和・洋・中何でも有りって感じです。(^^♪

2008/12/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

こういう人がウジャウジャなところにカメラ持って行けるってだけで、
すごいです! 私だったら多分終わった時には体重が半分になっ
ていそうです。あ、却っていいかも(笑)
鮎の塩焼きがすごく美味しそう・・・

2008/12/08(月) |URL|よ~かん [edit]

No title

おはようございます^^
うわー 凄い混雑ですねー♪
みなさま、不景気の折、商売繁盛を祈ってお出かけなのでしょうね^^
鮎の塩焼きも美味しそうー ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ジャガバターはなかったでしょうか? (笑)

2008/12/08(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
物凄い混み方ですが元気一杯の様子は楽しいですよね!
混んでいるので何時も屋台にありつけません・・

2008/12/08(月) |URL|biigle [edit]

No title

今年はいけなかったのですが、祭りはいいですね。
ここの屋台も種類が多くて見ているだけでも楽しめますね。

2008/12/07(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
熊手は関東特有の飾り物なのかも!
私も熊手で先立つものを集めたいですぅ・・
いつも屋台で食べたいと思いながら、あまりの混み具合に退散です。(^^♪

2008/12/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
毎度の事ですがお参りする人が長蛇の列なのには驚きます!
メチャ込みですが出店も多彩で楽しめますよ~
そう言えば行っても縁起熊手は買った事がありません・・・

2008/12/07(日) |URL|biigle [edit]

No title

関東だけなんでしょうか?
いっぱい飾りが付いて賑やかな熊手ですね。大きいのはかなりのお値段するのでしょうね。
鮎の塩焼きの屋台は見るのも初めてです。

2008/12/07(日) |URL|ミュー [edit]

No title

あらあら、これは華やかな下町風景ですね。
一度行って見たいと思うのですが、行くと何か欲しくなるし、
縁起物ですから、買えば毎年買い換えないと気持ち悪いし・・、
こんな優柔不断さが災いしてまだ一度も。
biigleさんのブログで行った気分にさせて も~らおっと!

2008/12/07(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/511-7ebb76dc

back to TOP