びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  砧公園 

日本独特の歳末第九狂騒曲騒ぎはクリスマスと似通った「何だかなぁ・・」という感じで12月には絶対聴く気がしない。そこで今年は久しぶりにリングに挑戦しようと3日前からラインの黄金でスタート、忘年会シーズンだが何とか10日でゴール目標!

春に最高の桜が楽しめた砧公園に出かけたがやはり寂しい雰囲気だった
1.用賀から公園への道

2.何の木?

3.わずかな紅葉

4.世田谷美術館のオブジェ

5.このチェーンの鴨せいろは美味いのだが、鴨なんばんはイマイチだった
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
もう12月も半ばですから、あっという間ですねぇ・・
腕が悪いので3などは見た感じと全然違ってなんじこりゃですぅ・・
最近極上の鴨なんばんに出会って又意欲満々です!(^^♪

2008/12/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
腰の方はまる三週間でほぼ完治という感じです。
車はもう10年ほど前に処分したのでもっぱら電車と
近場は自転車散歩です。
ですから人が少ない秘境的な所には行けません・・
何でもそうですが、鴨なんばんもピンからキリまで、
たまに極上のものに巡り合えるとうれしいです。(^^♪

2008/12/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

12月、なんとなくせわしなくなってきました。
2,3枚目は光がきれいですね。
12月とは思えない明るさ。
お決まりの最後の写真、寒い時はあったまっていいでしょう。

2008/12/12(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

腰の具合が大変よろしいようで良かったです。
こちらの公園は桜が見事だとか、仙人様のお出かけ手段はお車?それとも電車?
私も近間ばかり撮っていないで、一人ででも、もっと遠くに行かなければと思います。
腰はいいのですが重いので中々立ちあがりません。
逆光でお撮りになったお写真、見たままのイメージではなかったようですが綺麗に撮れていますね~。
今回の鴨南蛮はいまひとつの様で残念でしたが、又美味しいのに巡り合える事でしょう。
お写真を見るたび食べたいのに、この前うっかり注文する機会を失いました。
今度は是非。

2008/12/12(金) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
まだまだ鴨なんばんのシーズンに入ったばっかりで
3月ごろまでが本番です!
蕎麦はヘルシーでカロリー低めなのに結構食べた感じがあるし
お味は結構だしおすすめですよ~

2008/12/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
紅葉の逆光ってなかなか良いのですが、
実際に見たようには撮れないのが悲しいところです・・

2008/12/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
あらま!ご親戚の方が用賀にお住まいなんですか!
砧公園が近いし落ち着いた閑静な良い所です。
私のところからは30分強ぐらいかな。

2008/12/12(金) |URL|biigle [edit]

No title

今年は何食くらい南蛮食べた??
お蕎麦って血液サラサラ効果があるんだって!

2008/12/11(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

逆光の紅葉がいいな。。。
こんな風に撮れるといいんだけど。。。

2008/12/11(木) |URL|梅 [edit]

No title

わずかな紅葉綺麗ですね。
用賀、毎年年賀状を書くときに見る地名でした。
前に川崎に住んでいた姪っ子が引っ越して用賀と言う所へ変わりました。そこへは行った事が有りません。

オブジェは、よく分かりませんが奇妙なものですね。
鴨なんばん、おネギが美味しそうです。

2008/12/11(木) |URL|ミュー [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
腰が治ったので喜んで遅い紅葉探しです!(^^♪
今年は紅葉をあまり見れなかったので小さいのでも目につきます。
食べ物に限らず見た目で大体想像がつきますよね・・
ここの鴨せいろは美味しいんですけどねぇ。
そう言えば、ここの鴨せいろは見た目も上々でした・・

2008/12/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
砧公園によく通われていたんでかぁ!
その頃から桜の巨木はあったんでしょうね。
広くてゆったりした公園でリラックスできますよね。

2008/12/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!砧公園をご存じないとは!!
ここの桜は最高ですから来春は是非お出で下さい。(^^♪
園内に世田谷美術館がありますが、このオブジェは何じゃら?
晩秋から冬にかけては美味しくてヘルシーな鴨なんばんです!

2008/12/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
紅葉はまだあるのでしつこく探していますが
12月も半ばになると今更という感じになるんですよね・・
びーぶるさんじゃないでしょ!まだ熱が下がっていないみたいだな・・
大不況は来年は悲惨そうだし、回復までは最低3年はかかるでしょうね。
慎ましく暮らそうっと!

2008/12/11(木) |URL|biigle [edit]

No title

紅葉オンパレードですね。
「わずかな紅葉」はbiigleさんの手によるから目を引くのであって
実際には通り過ぎてしまうかも。
意味不明のオブジェと黄葉はミョ~にマッチしてますね。
ウンウン、この鴨なんばんはイマイチそう。見ればわかる・・・テナ
事言っちゃってさ。

2008/12/11(木) |URL|kakioan [edit]

No title

砧公園はとても懐かしいです。
上の子が4歳の時まで祖師谷に住んでいたので休みの日には子
供を連れてよく行きました。

2008/12/11(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは^^
二枚目の写真を撮っている女性は理彩也です。。。
なんちゃって~~~、その場所は知らないところだわ。。。 あは^^
それにしても、このオブジェは何を意味しているのでしょう?
面白い形ですね?
biigleさん 鴨南蛮がお好きですねー♪ (^^)

2008/12/11(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

私は今年は紅葉はもう諦めています~~
びーぶる さんは一生懸命 探しておいでのようですね。
とってもきれいです~~
行った気分にさせていただきました。
今年はどこも不況のせいか イマイチ盛り上がりもないですね~~
まっ!これからかな?
一番?

2008/12/11(木) |URL|pole pole     [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/513-4abbfb57

back to TOP