びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  多摩川台散歩 

昨日は写真のお勉強後の忘年会ですっかりご機嫌になり帰途についたが人身事故で電車がストップ、さいわい別ルートで乗り換える事が出来かなり遅く帰りついた。

いつもの多摩川台公園から田園調布まで散歩、いかにも初冬の光景だった
1.中央広場へ

2.落ち葉遊び

3.紅葉

4.宝来公園

5.田園調布の銀杏並木もほぼ終了で銀杏だらけ、さすがにここでは拾う人はいない
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
すっかり寒くなりましたね!東京は12月に入っても
まだ名残りの紅葉が見られます。
今年は近場の紅葉ばかり集めてみました!(^^♪

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

なんとなく曇っていて寒そうですね。
紅葉もまだ残りが見られて・・・・
子どもたちは寒さも気にせず落ち葉遊びしていて楽しそう。
子供の頃が懐かしく思い出されます。

2008/12/15(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
お出でいただき、ありがとうございました。
子供たちの遊ぶ様子は見ていて飽きません!
最近ではあまり熱心に見ていると怪しまれますが・・

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
多摩川台公園は古墳の保護を目的にした公自然公園ですから
派手さは無く、桜と紫陽花の時期以外は空いています。
逆にあそこが人で一杯だとちょっとうんざりです・・
人生思いがけないって、そんな大げさな話じゃないでしょ!(^^♪

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

ご来訪ありがとうございました。
落葉遊びの子供達、楽しそうですね。

2008/12/14(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

多摩川台公園って一度だけふらっと写真とりに行ったことがありますが、不思議な空間ですね。
折角の公園なのに人が余りいない。
周りは高級住宅街、ゆったりと多摩川もみえる。
まあ人生にはいろいろ思いがけないこともあり、思いがけない場所もあるってことでしょうか。

2008/12/14(日) |URL|梅 [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この公園は9基の古墳を中心としたもので、
大きな木が多く枯葉もすごい量です。
田園調布は住宅街なので緑は宝来公園だけなんですが、
かなり大きい木もあって癒されます。
石段の先は公園の出口に近いので5の銀杏並木が続きます。

2008/12/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
うわー、落ち葉に埋もれて遊んでいる子供達の表情がいいですねー♪
こういう遠足は楽しいだろうな☆ るんっ☆彡
それに石段のある宝来公園もチョット行ってみたい。。。
この石段の上にはどんな風景が待っているのだろうー?
ワクワクしますよ♪
田園調布は、まだまだ植物が多く残されているエリアなのでしょうね、きっと。。。

2008/12/14(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
早くも12月半ばになりましたねぇ・・
手頃な近場巡りが続いたので、よ~かんさんの
真似は無理として少しうずうずしてきました。

2008/12/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
この公園はいつものコースなので腰ならしに絶好です。
中央広場はいつも子供たちが楽しそうで微笑ましい!
忘年会は楽しいけど足元注意ですね・・

2008/12/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、おはようございます。
いい気分で乗ってみたものの動かず、
おまけにラッシュアワー並みの大混雑でした・・
多摩川台公園はもみじが少ないので
紅葉は大したことありませんが散歩には好適です!

2008/12/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
風邪回復されて良かったですね、熱も下がったようで!!
名残りの紅葉がまだ少し残っていますが寂しい感じです!
GとBって、たしかに隣ですが弘法も筆の誤りでっか?(^^♪

2008/12/14(日) |URL|biigle [edit]

No title

さすがにもう冬らしい景色になってきましたね~
紅葉も終盤というか落ち着いた雰囲気を感じます。
落葉遊びが楽しそう。

2008/12/13(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

最近になって紅葉をよく見られるのですね。
オチバが好きなのは、ワンコだけじゃなかった、子どもたちも大はしゃぎですね。楽しそうです。

忘年会の季節ですね。飲み過ぎないように(^_-)

2008/12/13(土) |URL|ミュー [edit]

No title

びーぐるさん
いっぱい飲んで帰りに事故でしたか。
本人が無事に着いたんですから、まーよかった。
玉川台公園、私は桜の頃しか知りませんが。、
紅葉の時期も好いんですね。
階段にもみじ、私もこの形が好きでよく撮ります。
スナップもよいタイミングに撮れていると思います。

2008/12/13(土) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

今日久しぶりに散歩したら近くの公園のカエデがきれいな色に紅葉していたのに出会うことができました~
びーぐる さんもしつこく探していらっしゃるのですね~
どうも
GとBとをパンチミスするんですよね~
びーぶる さんだなんて 失礼いたしました~~

2008/12/13(土) |URL|pole pole [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
色んなルートといっても50歩100歩のようなものですが!
この一年ほどこういう交通トラブルに巻き込まれる事が多い・・
広い広場一杯に落ち葉があって、子供たちが楽しそうでした。(^^♪

2008/12/13(土) |URL|biigle [edit]

No title

あらら、都会にお住まいの方はお帰りになるのに色んなルートが
お有りになって良いですね。
へき地に住んでるとワンルートしかありませんので、そんな時困
っちゃんですよ。
晩秋まみれの風景、良いですね~。
子供達の歓喜の声が聞こえそう。

2008/12/13(土) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/514-225985be

back to TOP