びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  初冬の自然教育園 

写真展に知人が出展しているとの事で拝観に目黒へ、あいにくご本人不在のため帰りがけに初冬の自然教育園に寄った。ここは春の山野草探し以来だが、まだ紅葉も残っていて寂しい風情ながらそれなりに楽しめた。
1.落ち葉の積もる道

2.名残りの紅葉

3.こんなのも

4.これはひときわ鮮やかな種類

5.一押しの極上鴨なんばん 鴨ロースが絶品、アルジェリア人主人の手打ち蕎麦も上々
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

和な光景をずっと見せてきて、最後も和なモノで〆る。
いいですね~♪ かもなんのネギが美味しそうで仕方ありません。。

二枚目の紅葉を見るとまだまだイケルって感じですねえ。
真冬とは思えません。

2008/12/17(水) |URL|よ~かん [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
はい、まだしつこく紅葉ですが、そろそろ種切れです!
この鴨なんばんはかなりのハイレベルですから
ご案内申し上げまする。
最近大規模開発で売り出し中の武蔵小杉ですぅ。

2008/12/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

おっ! まだまだ紅葉楽しまれたのですね~
私も春にここに行ったきりです~~

鴨南蛮 そんなに美味しいのですか~~
是非是非 ご馳走してくらさい~~!
どこにあるの???

2008/12/16(火) |URL|pole pole [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
鴨なんオフなんてのも楽しそうですねぇ!
ちゃいます!陸の孤島と言うのはなんとか河原のことで、
な~んも無いのですぐ見つけられますが、
町中はゴチャゴチャしているのでご案内が必須です。

2008/12/16(火) |URL|biigle [edit]

No title

高貴な者は自分でお金を持って歩かしまへんねん。
ホナ、よろしゅうにお頼もうしますぅ。一緒に行きますぅ。
お梅さん、これでよろしゅおすか?
陸の孤島とちゃいます。へき地ですねん。

2008/12/15(月) |URL|kakioan [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
子供たちの楽しい姿はほんとに微笑ましいですね!
でも最近は子供たちの姿を撮っていると怪しまれかねないのが
悲しい世の中ですねぇ・・
自然教育園は意外にきれいな紅葉でした!
この鴨なんばんは正に極上、万難を配してご案内奉ります。(^^♪

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
今からでも性格は直せますから諦める事はありません!!
写真展に行ってもご当人が居ないってのは相当なもんですが・・

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
高貴なお方が一人でなんて、なに言うてまんねん!!!
世間知らずのお方はとても一人では行けません。
陸の孤島と違って町中ですから・・(^^♪

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

多摩川台散歩の子供さんの落ち葉遊びのお写真いいですね。
落ち葉が宙に浮いて止まっているところなどは中々写せないのでしょうね。
TVも写していくうち要領が解ってくるのでしょうが私はまだ、AVしか操作できませんが。そのうちトライしてみます。
自然教育園のお写真、綺麗に撮れていますね~。
最後の真っ赤なもみじが目を引きました。
鴨南蛮の中にももみじが、美味しかったようで良かったです。
鴨ロース、ホントおいしそう~♪
私も是非仙人様にご案内してほしいな。

2008/12/15(月) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさま、横レスで失礼しますが、一人で行きますっていうのが、自立しているようで可愛げがないようですよ。んでもって私もすぐ一人で行きますですタイプなので、可愛げが今ひとつです。
ま、性格ですからしょうがないんですけど。。。

2008/12/15(月) |URL|梅 [edit]

No title

是非行って見たいど
>ここは美味しいですからご案内しますのでよろしく!
ココンとこが何だかな~ (×_×;)? 教えて頂ければ一人で
行きますデス。

2008/12/15(月) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
これからますます寂しくなるので、しつこく紅葉集めをやってます!
やっと腰が治って一眼とコンデジだから、先生のような
大砲担ぎと違ってタフなんてものじゃありません・・
そう言えば一度鴨なんばん食べなきゃね!(^^♪

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
これは6日でしたが東京は紅葉が遅いのでまだ残ってました!
鴨なんばんは秋からがシーズンなので紅葉添えです。
冬はどうなのか、また行って見ます。(^^♪

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
気まぐれマイペース出展者のおかげで初冬の風情が楽しめました!(^^♪
大概の料理は国籍無関係です。フランス料理でも優れた日本人シェフが一杯居ますから!
特に蕎麦は単純そのものですからノープロブレムです。

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

いろんな種類の紅葉が楽しめましたね☆
それにしてもタフ~(^。^)
美味しそうな鴨なんばんですね。

2008/12/15(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
これは6日の目黒の自然教育園です。
土曜でしたがこの時期は空いています、
って大体ここは空いているんですが・・
鴨なんばんは秋からの食べ物ですから紅葉が入っています。(^^♪
ここは美味しいですからご案内しますのでよろしく!

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この鴨なんばんはまさに極上ですよ~!
冬は何と言っても鴨なんばんですぅ。
冬枯れ寸前の光景も良いですよね!(^^♪

2008/12/15(月) |URL|biigle [edit]

No title

名残りのとは言えない、盛りの様な紅葉ですね。
まだ紅葉してないのも有るのですね。

鴨南蛮の中も紅葉のモミジですね!この季節だけですか?

2008/12/15(月) |URL|ミュー [edit]

No title

「アルジェリア人主人の手打ち蕎麦」って何ですか、どこですか?
お蕎麦打ちは人種に関係ないってことですよね。
蕎麦粉の良し悪しで味が決まるのでしょうか。
お粗末、蕎麦オンチでした。

2008/12/15(月) |URL|梅 [edit]

No title

オー\(゜o゜;)/、まだこんなに紅葉が楽しめる所があるんですね。
この場所は目黒でしょうか?  おや~?鴨南蛮まで紅葉?
太っ腹な鴨肉ですこと! 嬉しくなっちゃいますね。
あまり人影もなさそうで、優雅なお散歩でしたね。

2008/12/15(月) |URL|kakioan [edit]

No title

出た~~~~~~~~~~ 鴨南蛮。。。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ (笑)
お好きですねー♪ 

最近は紅葉と言うより、散り敷いた落ち葉の道が綺麗ですよね^^
段々と冬枯れになってくるのかな?
寒いときは益々鴨南蛮。。。(笑)

2008/12/15(月) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/515-113fda99

back to TOP