びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  EOS 50D 

キヤノンの40Dを約一年使ってきたがピントが甘く、レンズとセットで調整後もさほど改善しないのでハズレの個体だと諦めて50Dに代えた。
AF精度は上々でオートISOもお散歩カメラにはピッタリの楽しいカメラだが、RAWファイルが約20メガと倍増したので現像時間30秒で今までの3倍もかかる。
5D MarkⅡは30メガもあるらしいので現有パソコンでは問題外、諦めがつくと言うものだ・・

1.總持寺にて

2.穴熊稲荷

3.日課の雑巾がけで百間廊下はピカピカ

4.鴨肉・蕎麦・汁と三拍子揃った鶴見の極上鴨なんばん
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
ハズレを引いたのか40Dが酷すぎたのでやむなく・・(ーー;)
かすみを食べとぃるのでリッチとは正反対です!!
オートISOの性能向上したので簡単で大変結構です!(^^♪

2008/12/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
先日ぎっくり腰をやったのを契機に当分は軽いカメラで
行くことに変更して50DとLX3のシンプルコンビにしました。
ただし気まぐれですから、何時気が変わるかは分かりませんが・・(^^♪
鴨なんばんは鴨肉の差が激しく、なかなか当たりが少ないのが
困ったものですが色々お試しを!

2008/12/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
まだゲットして10日ほどなので3回位しか撮っていませんが
なかなか良い感触です!
当分の間いろいろレンズを換えて楽しめそうです!

2008/12/20(土) |URL|biigle [edit]

No title

不要になったらいつでも引き取りいたしま~す。
うふふふ。。。。しかしリッチでうらやましいわ~。。
ISO1600でも普通に撮れるのは強みですね!
せっせと撮影三昧してくださいよぉ~(^_-)

2008/12/19(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

仙人様~、早速ですが教えて下さい。
確か5Dをお持ちなのに40Dをリストラして50Dを採用されたのですか~?
5Dもお使いになるのですよね。
スミマセン、失礼なことをお聞きして。
廊下の拭き方、懐かしい~。
子どものときこんな恰好でよく拭きました。
三拍子そろった鴨南蛮、やっぱり食べたい。
今度絶対お蕎麦屋さんに入ったら食べます。

2008/12/19(金) |URL|EMA [edit]

No title

50Dはもう大分使いこなされているのでしょうね。
わたしは20Dからやっと50Dに換えましたが安い、軽いと散歩用に
はもってこいです。といっても約10万円は決して安くないですね。
明日当たり外に持ち出してみようと思っています。

2008/12/19(金) |URL|hiroinouye [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ちゃいます!これは初心者用のカメラで
高級機種ではありません・・
まあ、結局カメラ変えても出てくる写真は変わりませんです!(^^♪
あらま!最近飲まないから痩せたんですかぁ?

2008/12/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

びーぐるさんカメラ買い替えですか。豪勢ですね。
私はニコン派なのでキャノンのことはわからないのですが、高級機種なんですね。。。。
弘法筆を選ぶですね。。。
ますます肩身が狭くなりました。

2008/12/19(金) |URL|梅 [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
40Dが悪すぎたので止むを得ず代えてしまいました・・
1280万画素の5Dが13メガなのに1500万画素の
50Dが20メガというのがへんな感じです。
画素が増えてPCまで買いかえって本末転倒ですよね!
印刷してもA4ですからここまでの画素数は要りません。
蕎麦は緑がかった太目の美味しい物でした!

2008/12/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
なるほど!そういう出来事があったんですねぇ・・・
百間廊下のたたきに水をまくのは不思議な感じでしたが
そういう意味があったんですね!!
好きなお寺ですが、こういう話をうかがうと尚更ですね!(^^♪

2008/12/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
キヤノンの場合中級機という位置づけのものは5Dぐらい
なので50Dも初心者用です!
LX3でも50Dでも写真が変わらないのが辛い所で・・
この鴨なんばんはかなりのレベルで大満足!
百間廊下の雑巾がけはかなり大変そうです。
あらま理彩也さんも雑巾がけを?2メートル位だったりして。(^^♪

2008/12/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
厳しい時代に向かうのでカメラもリストラですぅ・・
5D2は液晶・ゴミとりは別にして画質はあまり進歩が
無いようで・・5Dの時のような驚きも少ないようです。
1DS3と同じ画素数なのに1.5倍のファイルって?
でもやっぱ専門家は5D2が良いかもですよ!!(^^♪

2008/12/19(金) |URL|biigle [edit]

No title

新しいカメラ良いですね~
RAWファイル20メガは大きいですね。1500万画素くらいあるのですよね。
大きいサイズになるとPCまで変えないといけなくなりますね。
あまり大きくなって欲しくないですね。ブログにアップするには大きいのはいらないですね。
びーぐるさんはプリントされるのでしょうね。
それなら画素数が大きい方が良いですね。

太めのお蕎麦?美味しそうですね。




2008/12/19(金) |URL|ミュー [edit]

No title

総持寺のこの長廊下は、昭和38年頃起きた三重衝突鶴見事故で、300人近い死者・重軽傷者が出た時、死者・重傷者の方々
をご近所の皆さんの協力を得て運び入れた場所だそうです。
この様に念入りにお掃除をしたり、筋にたたきに水を撒くのは
犠牲者の鎮魂の意味もあるそうです。
ここを訪れる度、このお寺さん、ご近所の皆さんの善意に心打た
れる思いが致します。

2008/12/19(金) |URL|kakioan [edit]

No title

w(~0~)w わぉ!!!
50Dを買ったのですか? 凄い☆
これからビシバシ撮って下さいね^^ (^^)v
って、もう撮って来たんですよね♪
極上鴨南蛮に気をとられて・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

お寺さんの雑巾がけは大変そう^^;
今はモップでサッサと拭く時代になっていますが
理彩也ママリンなどはこうやって雑巾がけをやっていましたよ♪
あ、短い廊下でしたが。。。 (笑)

2008/12/19(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

50Dに変更されたのですね~
Mark-Ⅱ 評判悪いようです~~><;
40Dは中途半端ですしね~
やっぱり5Dの方がきちんと仕事してくれますね。
これからは3台のカメラで アップですね。
お~~例の長い廊下ですね。

2008/12/19(金) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/517-50078595

back to TOP