びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  バロック喫茶 

学芸大学駅の近くにバロック音楽を流して絵や写真の個展も常時開催している「平均律」という洒落た喫茶店があるとのお誘いで訪れた。
古い木の質感を生かし落ち着いた懐かしい感じの造りで、常連さんが多くかなりディープな雰囲気だが本でも読みながら過すのは至福の時間かもしれない。
洒落たカップが勢揃い

初冬

石仏

落ち葉
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

きらりさん、こんばんは。
あらま!久しぶりですねぇ、ご無事で何よりでした!!
洒落たコーヒーカップって凄く高いですからね・・
私のも実利主義で普通の2倍ぐらい入るやつです。
落ち葉がお気に召されて光栄です!(^^♪

2008/12/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

ご無沙汰してしまいました。
コーヒーカップ、一時期コーヒーに凝った時に、こういうので飲みたいな~
って思った事がありました。高価で買いませんでしたが(笑
いっぱい飲むので、今ではデッカイのです。

1番下の落ち葉の写真すっごく好きです。
び~ぐるさんの写真、たいてい1番下の写真が気になります(笑

2008/12/25(木) |URL|きらり [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
バロック音楽は1600年~1750年頃ヨーロッパで起った音楽で
バッハ、ヴィヴァルディ、テレマンなどが有名です。
とてもリラックスできる曲が多いので大好きです!
この喫茶店は読書大歓迎だそうで良いですよね。
クリスチャンじゃないけど、ワインを飲んで寝ます。(^^♪

2008/12/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

バロック音楽って名前は聴いたことがありますがどんな音楽なのかしら?
仙人様のお好みですか?
コーヒーが好きだから私もこういうお店に行きたいです。
毎日予定に追いかけられている生活だからたまにはゆっくりと音楽を聴きながら~、いいですね。
水面に映りこんだお写真も素敵に撮れましたね。
石仏の周りもいっぱい落ち葉がありますがグリーンの色が綺麗です~。
素敵なイブをお過ごしください。

2008/12/24(水) |URL|EMA [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あらま、先生がカップを集めていたとは!
カップが変わるとコーヒーも一層美味しく感じるかも。
レンズばっかり並んでいる棚ってのも味気ないでしょ!(^^♪

2008/12/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
風邪の具合は如何ですか?今年は要注意ですね。
寒気がして早く寝すぎたので4時にお目覚めでしたぁ・・
ますます寒くなりますが運動のつもりでデジカメ散歩です!

2008/12/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
若い人と言うより、こういう空間が気に入るかどうかでしょうね。
コーヒー飲んでお喋るするだけならチェーン店で十分かも。

2008/12/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
すっかり冬の寂しい光景ばかりになってきました・・
どうせなら雪でも降ってくれた方が面白いです。
流行のアメリカ式チェーン喫茶はまるで落ち着けないですからねぇ・・

2008/12/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
なるほど!カップが選べるというのは余裕がある感じで
良いですよね!
さぞかしお上品なカップを選んでいただいたんでしょう。
たまには時間がゆっくり流れているような空間も結構です。(^^♪

2008/12/24(水) |URL|biigle [edit]

No title

おしゃれなお店ですね。一時は私もカップ集めてました^^;
今はその食器棚がカメラの本棚化になりつつあります^^;
美味しいカップでいただくと気持ちも和やかになりそう。
そんな時間が欲しいわ~(*^。^*)

2008/12/23(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

鏡面のようにつるつるの水面に映りこんだ樹木の姿がいいですね~
空もまっさら!
冬って感じですね~
明日からもっと寒くなるのかな~~?

2008/12/23(火) |URL|pole pole     [edit]

No title

こうしたお店は私達の年代には共感しますが、若い人はどうなんでしょうかね。
時代は刻々変化していますからね。
でも、とりあえず、私達の年代は落ち着きますね。。。

2008/12/23(火) |URL|梅 [edit]

No title

紅葉の葉っぱはすっかり落ちてしまいましたね。
まだモミジの落ち葉は綺麗ですね。
だんだん寂しい景色になってきますね。

おしゃれなカップが揃ってますね。好みのカップをを選べるのでしょうね。
こういうお店は楽しいですね。

2008/12/23(火) |URL|ミュー [edit]

No title

そうなんです。昔新宿の伊勢丹の裏靖国通りに「珈琲屋」と言う
これと同じ洒落た感じの好きなカップで飲ませて呉れるお店がありました。
カップはお任せ・・、と言ったらシックな色合いの物を選んでくれ、
ヤッパリな~、と悦に入って居りましたら、年相応の物を選らんで
くれただけでしょ?と娘に言われちゃいました。納得(ーー;)
「初冬」良いな~、みずも揺らいでいる所がなんか・・・。

2008/12/23(火) |URL|kakioan [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
なかなか洒落た結構なお店でしたよ!
カップはよりどりみどりで好きなのを選べるようです。
急に寒くなりましたよねぇ・・
言われたそばから寒気が・・もう寝ようっと!

2008/12/23(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
洒落たお店なら行ってみたい^^
あのカップは常連さんが、それぞれお好みのものを使うのでしょうか?
秋ももう終わり、冬の様子を垣間見える時期です^^
石仏さんも、心なしか寂しそう? 
落ち葉は、まだまだいっぱいありますねー^^
風邪を引かないように気をつけましょう、お互いに。。。

2008/12/23(火) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/519-75488571

back to TOP