びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  中華料理屋 

三ッ池公園へ自転車散歩に行く途中の住宅街の外れににポツンと一軒の中華料理屋がある。料理人夫婦プラス1名で6卓位の店を回しているのだが味が素晴らしく本格的で、こんな所にある店がと驚くほどだ。
ところが準陸の孤島的な立地で日吉からも新川崎からも約2キロ、しかも繁華街ではないので人にすすめようが無い。人で溢れかえっているわが町にはロクな料理屋が無いのに世の中うまく行かないものだ。
海老がプリプリの海鮮ヤキソバと餃子


夢見ヶ崎にて 仲良しオウム

ミンミン いまだ二世誕生の兆し無し

キバタン 近づくと握手をしようと足を出してくる愛嬌者
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
店構えから言っても大衆中華店なんですが、
味が本格的で驚きました!
たしかに、立地が悪いと味で勝負しかありませんね!
ぜひ上京の際には、って行きようがありませんね・・(^^♪

2008/12/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

写真で見ただけでもおいしそうですよ。
立地条件のいいところは味がそれほどでなくても
客が来るからでしょうね。
その点、交通の便の悪いところは味で勝負です。
近くなら行きたいくらいです。

2008/12/27(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
なかなか見た目も美味しそうでしょ、実際もバッチリです!
今年はぎっくり腰なんかあったので動物園粋が減りました・・
年末の片付けなんてまだ終わっているわけ無いでしょ!(^^♪

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
美味しくて値段がリーズナブルな店に当たると嬉しいですね!
知る人ぞ知る店も結構なんですが、ロケーションが悪すぎるので
ちゃんとやっていけるかが心配です・・
ちやほやされて途端にだめになる店も多いけど、
難しいところですよね!

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

うわ~~ のっけからおいしそうな焼きそばとぷりんぷりんの餃子!
食べたくなってしまいました~~
仙人様の化身のレッサーパンダ 可愛いです~~
年の瀬に動物園めぐりか~ いいな~~
もうすっかり年末に片付けることは終わられたのですね~~

2008/12/26(金) |URL|pole pole     [edit]

No title

おはようございます^^
中華は美味しいですねー♪
こういう場所にあって他店よりも美味しいと言うことはそっとして起きたい気分です^^
知る人ぞ知る店・・・って事で良いと思いますよ♪
あまりメジャーになると、忙しさのあまり味が落ちるかも? 

今年も可愛い動物の話題がいっぱいでしたね♪
仲良しオウムさんの表情がほのぼので温かいねー^^

2008/12/26(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
人だらけのわが町にこんな店があったら大繁盛間違いなし!
なかなか世の中うまく行かないものです・・
私がたまに行くぐらいじゃメニュー用の照明代にもならないし・・
夢見ヶ崎撮影会の後なら徒歩20分ぐらいで行けまっせ!(^^♪

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
このヤキソバは写真写りは別にしてもかなりの出来です。
LX3にしてから食べ物の写りが、風景もですがお気に入りです。
イヴのワインは美味しくいただきましたが、
その後更にホットウィスキーで暖まりました! (^^♪

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
特に夢見ヶ崎は無料ですから散歩に好適です。
そう言えば多摩は年間パスポート期限切れのままでした・・

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

ぷー太郎さん、おはようございます。
このヤキソバはかなり行けますよ!
私は自転車散歩コースですからオーケーですが
ロケーションが悪すぎで気の毒なぐらい・・

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、おはようございます。
このオウムは物まねが得意なので、いつも子供たちが
話しかけている人気者です。

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、おはようございます。
美味しいものをリーズナブルなお値段でいただけるのが嬉しいです!
オウムは飼ってみたいほど可愛いのですが、
物凄い大きな声で叫ぶのでパトカーが飛んできそうですぅ・・

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
究極の美食家のお梅さんにはこの庶民的な
ヤキソバは相応しくないかも!(^^♪

2008/12/26(金) |URL|biigle [edit]

No title

美味しそう。。。せっかく美味しいのに場所で損してるなんて
勿体ないよね。biigleさん是非常連さんになってあげてね~。。。
いつかおごってよん^m^

2008/12/25(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

海鮮ヤキソバと餃子、見るからに本当に美味しそう~。
この美味しそうなのをお上手に撮るから尚更美味しそうに見えるのでしょうね。
久しぶりの動物の登場で仙人様のブログらしい感じです。
昨夜はワイン飲みすぎませんでしたか?


2008/12/25(木) |URL|EMA [edit]

No title

動物の写真はいつ見てもいいですね。
年間入場券を使われたのが納得できます。

2008/12/25(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

いやー
おいしそうな焼きそば、これは食べてみたいね。
近ければ生きたいのだけれど残念。
オウム、右側のオウムが目をつぶっているのが好いね。

2008/12/25(木) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

仲良しオウムは、どんなお話をしているのでしょうか、聞いてみたいですね。

2008/12/25(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

こんばんわ^^
うわ!今日はいっちばん上に好きな写真が・・・
おいしそ~。
動物ってほんと、可愛いですね^^
オウムちゃんも、ミンミンちゃんもかわい~~~
飼ってみたいです!うん^^

2008/12/25(木) |URL|きらり [edit]

No title

こんどこのお店の名前、教えて下さい。
おいしいものには努力を惜しまず。

2008/12/25(木) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
さすがに料理の鉄人!ほんとに美味しそうでしょ!
こういう中華のやわらかソバというのが難しそうです。
富豪のお口にはちょっと相応しくないのが残念です・・
とにかく自転車でしか行けないというのが痛いところ。
オウムは頭が良いしほんとに愛嬌たっぷりです!(^^♪

2008/12/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
なかなかタイミングが合わずたまにしか行けませんが
お気に入りのお店です。
ヤキソバは見た通りの美味しさです。
人にも紹介したいのですがロケーションがねぇ・・・
キバタンとは行く度に握手していますが可愛いです!(^^♪

2008/12/25(木) |URL|biigle [edit]

No title

ウ~ム、この中華は美味しそ!見れば解る!
海老の肉付きはあくまでも良く、おそばはあくまでもカリッとして
いて薄味で、そんで以って味良し。ご馳走になれれば尚良し!
チャンスは差ほど遠くないと見た、ウンウン。
目をつぶって居るオウムの何と可愛らしいこと!片方は大きく目を
見開いて見守って居るみたい。動物は自然で良いですね。
そうかそうか、誰でもこんなのが撮れるわけじゃないですよね?
チャンスを狙うタイミング!・・・ですよね。

2008/12/25(木) |URL|kakioan [edit]

No title

見るからに美味しそうな焼ソバですね。
写真の撮り方かと思ったのですが、お味もいいのですね。
自転車で行ける嫌いの距離にあるならいいんじゃないですか。
美味しい所なら、少々不便でもね。

仲睦まじいオウムですね。微妙に色が違いますね。
キバタンと握手されたのでしょうか?



2008/12/25(木) |URL|ミュー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/520-5a614014

back to TOP