びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  健康チェック? 

一年半ぶりにカラヤン/ベルリンフィルによる「ニーベルンクの指輪」四部作を聴き終えた。毎度ながらあまりの壮大さにただ感動あるのみだが、15時間に及ぶこの大作は体調が悪いととても聴く気にはならないので健康チェックにちょうど良い。
聴き始めは定位が安定せず乾いた音だったが、システムエンハンサーを走らせたら見違えるような瑞々しい音に変身した。

効果絶大 システムエンハンサー

三ツ池公園 コリア庭園

池は大賑わい

キンクロハジロ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

アレッサさん、こんにちは。
15時間の一気聴きなんてするわけないでしょ!
一日2枚で延べ8日ぐらいのこま切れ聴きです。
冬の渡り鳥の数はすごく多いから、確かに糞は大変ですね!
へぇ~~!わんちゃんは鳥の糞が好物なんですかぁ!!
あまり臭くないから好きなのかなぁ!?(^^♪

2008/12/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
クラシック、ジャズ、カントリーなど古いのを適当に楽しんでます。
気分が悪い時は聴く気にならないのでバロメーターです!

2008/12/29(月) |URL|biigle [edit]

No title

うぅ~、15時間ですかぁ・・!!
それは一気に聴き通したってことでしょうか?
間に あの美味しそうなヤキソバとか 食べに行かれていた
なんてことじゃなく?
本当に池の中、渡り鳥で大賑わいですね♪
家の方の河原でも 冬になると鳥たちが休みに来るので、
鳥フンがいっぱい!!
犬たちが 食べるので(どうやら美味しいらしい) 飼い主たちは
困っています。

2008/12/29(月) |URL|アレッサ [edit]

No title

クラシック音楽に親しんでおられるのは、いいですね。
健康チェックになるまでには、相当のキャリアでしょうね。

2008/12/29(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

よ~かんさん、こんばんは。
これを通して聴いたらおそらく悲惨な状態になっている事でしょう・・
今回は一日2枚づつ日をおいてのんびり聴きました。
こちらこそ楽しませていただき、ありがとうございました。
お互い身体に気をつけて元気で行きましょう!
来年もよろしくお願いします!良いお年を!!

2008/12/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

15時間に及ぶ・・・
ものすごいですね・・・
私は音楽を流して聴くことがあまりできないので、これ聴いたら聴き終わる
ころには身も心もやつれ切っていそうです(笑)
キンクロさんは面白い顔をしていますね~

今年も一年、ありがとうございました♪
残りも数日ですが、お身体には気をつけてお過ごしくださいね。
そして来年もまたよろしくお願いします。よいお年を~♪

2008/12/28(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

きらりさん、こんにちは。
殆どって、そういうのは悪いと言わないのでは?(^^♪
最近は腰だの膝だのってだらしが無い一方なので
元気を分けてください!

2008/12/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
まあ気休めと言うかイワシの頭も何のやらです・・
キンクロは目と頭のちょんまげが特徴で可愛いです!
この時期には大きい池に行くと必ずいるかも。

2008/12/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
こんなに長いのはこれだけで特別です。
4部作になっていて演奏会では一晩に一部ずつ上演されます。
演奏会は二時間以内が適当ですよね!

2008/12/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

あたし・・・・体調が悪い時がほとんどないので分かりませんアハハ
うるさくっても、どこでも寝れちゃうし。
この元気、びーぐるさんに分けてあげたいくらいです。

2008/12/28(日) |URL|きらり [edit]

No title

システムエンハンサーって、音楽愛好家ならではのディスクなのですね。
仙人様らしいこだわりを感じます。
キンクロハジロはまだ一度も撮ったことがありませんが
黄色の目で愛嬌がある鳥ですね。
一番下のような綺麗な羽を写してみたいです。

2008/12/28(日) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます^^
一回聞くのに凄い時間がかかるのですねー^^;
理彩也じゃダメだ!!!
先日、クラシックコンサートに行ってきましたが
理彩也の場合、一時間半の演奏会でしたが、このくらいで丁度良いかも?(笑)

カモさん達が賑やかになってますねー (笑)

2008/12/28(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
一回に聴くのは2枚程度なので延べ一週間ぐらいかかります。
マイペースでのんびり聴くのでリラックスに好適です!(^^♪

2008/12/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
システムエンハンサーとは多様な電子信号を収録したディスクで、
スピーカーやアンプのエージング、リフレッシュを行います。

2008/12/28(日) |URL|biigle [edit]

No title

15時間の大作ってすごいよね。
好きでないと眠ってしまいそうだわ~。。。

2008/12/27(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

システムエンハンサーってなんでしょうか。

2008/12/27(土) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
先が短いのでせいぜい良い音楽でもとはかない毎日です・・
あらま!胃カメラですかぁ!金塊が写っていたりして。(^^♪
コリア庭園は神奈川県と韓国・京畿道との友好提携を記念して
平成2年に造られたそうです。

2008/12/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
関西はキンクロが少ないんでしょうか?
ユリカモメより身体は小さいけど結構気が強いんですよ!
金色の目とちょんまげがトレードマークです!

2008/12/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

好きな音楽を聴きながら、健康チェックが出来るbiigleさんに
言いましょう。 「この幸せ者めが(゜◇゜)!」
私など、胃カメラでチェックだゾ!
三ツ池公園のコリア庭園は、この場所に何か意味があるの
ですか?ここに貢献度のある有名なコリアンが居たとか・・。
その内、biigle庭園が出来るかも・・・。

2008/12/27(土) |URL|kakioan [edit]

No title

キンクロさん沢山来てるのですね。
家から少し行った所にある池にもカモはいるのですが、キンクロさんはいないです。
ヘアースタイルも可愛いですね。

2008/12/27(土) |URL|ミュー [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
あらま!早々にお出でいただきありがとうございました!
そんなにあわてる事ないでしょ!
キンクロのシーズン真っ盛りですね。(^^♪

2008/12/27(土) |URL|biigle [edit]

No title

わ~1番だ~~

キンクロさんがたくさん!ユリカモメも。
それ送信!

2008/12/27(土) |URL|pole pole     [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/521-d2e23f73

back to TOP