びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  アン・マレー 

銀行へ行った帰りに日替わり店舗でCDを売っているので覗いてみたら珍しくもアン・マレーのディスクがあった。僅か10曲の26分だがお気に入りのThe Last Things On My Mindが入っているのでゲット、今年は巡りあわせが良いのかも。

年末の野毛散歩から
1.成田山横浜別院

2.伊勢山皇大神宮 

3.のんびりキンタ

4.地元の鴨なんばん 鴨肉・蕎麦・ネギ3拍子揃って千円以下とはダントツのおすすめ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

よ~かんさん、おはようございます。
値段が高ければ美味いのは当たり前と思うとまるでそうでないのが
ありますが、ここのはほんとに良心的であります!(^^♪

2009/01/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

もう、鴨南蛮につきますね~(笑)
鴨南蛮自体殆ど食べたことないんですが、1000円以下とは・・・
葱の焦げ目が非常に旨そう感を醸し出しています。

2009/01/10(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
キンタは雄のチップと同居しているのですが
仲が悪いのでよく木の上に避難しています。
この鴨なんばんは鴨肉もネギもたっぷりなので
蕎麦は右上に一筋だけ見えます。(^^♪

2009/01/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

3.のんびりキンタ・…かわいいですね。
手をだらんとのばしてリラックスして・・・。
4の鴨南蛮、おそばが見えませんね。
こういうのをおなかがすく時間、夜遅く見ると大変です。

2009/01/09(金) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ランドマークはしょっちゅう見ているのに、一番上には
行った事がありません。
いかにも購買意欲を刺激されそうな所ですね!
成田山横浜別院はいかにも素朴な造りでちょっと意外でした。
鴨なんばんのお味はイマイチでしたか!
ささやかな経験では鴨肉の差がすごく大きいと思いますが
次回は当ると良いですね!

2009/01/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

お正月早々、お好きな音楽のCDをゲットされ良かったですね。
ランドマークは横浜のシンボルとか、何年か前仕事をしていたとき、お昼休みの食事を摂りながらTVを見ていたのですが、工事中のランドマークを見てからなぜか身近に感じ、横浜に行くと歩く歩道に乗って吸い込まれ、余計な買い物をしてしまいます。
野毛山に成田山の別院があるのですか~。
お近くにあっていいですね。
キンタ君は木の上でリラックスムードのところのようですね。
そうそう暮れに鴨南蛮食べました~。
二種類あったので高いほうを注文したのにいまひとつの味でした。お写真のは美味しそうですね。
今度又、違うお店に入って美味しいのを食べたいです。

2009/01/09(金) |URL|EMA [edit]

No title

カギさん、おはようございます。
なるほど、メンバー入れ替えですかぁ!
キンタの所もそうだけど、このままじゃ実りが無さそうだから
気分を変えてって分けですね!(^^♪

2009/01/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
横浜は広いし見どころが多いですから
行った事の無い場所が多いですよね!

2009/01/09(金) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
先が長そうですねぇ~・・・

2009/01/09(金) |URL|biigle [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/08(木) || [edit]

No title

25年以上横浜に住んでいるのに知らないところがいっぱいです。
成田山の別院があるなんて知りませんでした。
鴨南蛮美味しそうですね。

2009/01/08(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

そうですね。生きているうちに一度はと思いつつ。。。

2009/01/08(木) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ちゃいます!kakioan様のコメントを見て、
さてはと元祖孤島夫人をのぞきに行ったのです!
天気も良くて何よりでしたね。(^^♪

2009/01/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

そうかァ~、孤島さんのHPで先刻承知だったのですね?
何のニュースバリューも無かったのか~(;´д`)トホホ・・。

2009/01/08(木) |URL|kakioan [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
キンタは野毛山動物園在住です。
雄だと思ってキンタと名付けたら雌だったという
かわいそうな人です・・
レッサーは可愛いけど、上野は環境が最悪ですからねぇ・・
この鴨なんはとても美味しくいただけました!(^^♪

2009/01/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
さすがにフットワークが軽快ですねぇ!!
孤島夫人もご一緒だったんでしょ!(^^♪
快晴の日を狙っているのですが、なかなか当りません・・

2009/01/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
お梅さんのおすすめの所をご相伴させていただけたら
大分名店が増えそうですね!

2009/01/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
キンタさんは何処の子?
レッサーは可愛くていいよねー♪
理彩也も足を痛めなければ、上野動物園へ行くはずだったのにぃー
でも、また暖かくなったら行けるからいいや!!!
カモ南のネギが香ばしい感じでいいねー♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2009/01/08(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

言い忘れ。二宮吾妻山の菜の花を見てきました。
咲き始めは青っぽい様な黄色で、ほのかな香りが一面に漂い
雲の上に頭だけポッカリ浮いた富士山でした。

2009/01/08(木) |URL|kakioan [edit]

No title

そのうち「鴨南蛮特集」でもやって、まとめて紹介してください。

2009/01/08(木) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
野毛山動物園に行く時に成田山という文字を見かけた
記憶があるのですが、行ったのは初めてでした。
ロケーション自体は落着いた感じで意外でした。
キンタもマイペースでせっかくペアで居るのに
まるでその気がありません・・・
これは美味いと言う鴨なんは大体1500円以上しますが
ここのは極上とまでは行かなくても文句無く合格です。(^^♪

2009/01/08(木) |URL|biigle [edit]

No title

ええ~?横浜にこんな別院があるなんて全く知りませんでしたよ。
何だかミスマッチの感じが有りますよね。
キンタ君の目は半分寝てますね~。余程居心地の良い枝ぶり
なんでしょう、ダラリと下ろした前足がそう言ってる。
この鴨肉は分が厚くて、ネギの焦げ目が美味しそ。お汁の濃さも
ウンウン、合格!

2009/01/07(水) |URL|kakioan [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
まったく博士は変幻自在、何番でも思ったままですね!
この鴨なんばんはコストパフォーマンス含めたら一番です。
横浜は成田さんも伊勢神宮も関帝廟もあって正に
霊験あらたか!わんちゃんにも効き目がありますぅ。(^^♪

2009/01/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

うわ~~ん! 狙っていたのに~~3番??
またまた美味しそうな鴨南蛮! 今3番^^;
横浜に成田さんの出張所があるんですか~
伊勢神宮も?? 
それは それは 霊験あらたかに!

2009/01/07(水) |URL|pole pole [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
レッサーパンだって木の上の方が落着けるみたいです!
そのうち枝が折れるんじゃないかと心配ですが・・
鴨肉がジューシーでとてもご機嫌です!(^^♪

2009/01/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
まったくぅ~、そんなにあわてる必要ないでしょ!
そういえば十番の鴨なんばんも食べてみたいなぁ!!

2009/01/07(水) |URL|biigle [edit]

No title

2番は無理かしら~
キンタ、よく落ちないですね。こんなとこでのんびりできるんですね。
カモもネギもたくさん入ってますね。

2009/01/07(水) |URL|ミュー [edit]

No title

きゃーいっちばん!
え?アンマレー!キンタ!鴨南蛮!
そうし~~ん

2009/01/07(水) |URL|きらり [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/525-f080d4b3

back to TOP