びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  EOS 50Dその後 

EOS 50Dをゲットしてちょうど一ヶ月、40DのAF精度が悪くキヤノンでレンズとセットで調整してもパッとしないので嫌気がさしての交代だった。
このひと月ズームレンズの17-40, 24-105, 70-200, 55-250でピントチェックをしたが各レンズともオーケー、50DはAF微調整機能が有るのでピンずれ修正が出来るのだがとりあえず一安心。

年末の一日は静かな鎌倉・妙本寺で
1.祖師堂にて 本堂だと勘違いしている人が多い

2.本堂にトラがいて早速膝の上に来る

3.寝てしまった

4.タマは崖のくぼみでくつろぎ中
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、こんばんは。
40Dは個体のバラツキが多いのかもしれませんが
QRセンターは5Dとは格段の差があるといっていました。
AF精度ぐらい同じレベルにして欲しいですよね!

2009/01/13(火) |URL|biigle [edit]

No title

やはり、40DはAFに問題あるようですね、18~200EFSとの相性もいまひとつです。

2009/01/12(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
ルミックスLX3は写りが良いので大のお気に入りです!
私の腕では一眼より合っているかも・・・

2009/01/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
寺社仏閣だけじゃなく動物がいると和みますよね!

2009/01/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
あらま、PC不調なんですかぁ!機会に弱そうだしなぁ・・
外付けHDD二台体制でのバックアップの方が効率的だけどね。
DVDは時間がかかって大変でしょ!

2009/01/12(月) |URL|biigle [edit]

No title

トラのポートレートよく撮れていますね。コンデジで撮ったとは思えません。
猫とのんびりすごせるのはいいですね。

2009/01/12(月) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは。
ニャンコちゃん可愛いですね。私も猫や犬がいるとそちらに神経が行ってしまいます。

2009/01/11(日) |URL|シゲ [edit]

No title

レンズもカメラも調子がよくてなりより~。
こちらはストレージは危ないし、HDもご機嫌損ね中。。。。
やっばいやっぱい。。。取り急ぎ重要なものはDVDで急いでとり込んで
いるよ~。。。貧乏金なしでありよ~(T_T)

2009/01/11(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
猫には慕われ敬われるのですが
世の中なかなかうまくは行かないものです・・

2009/01/11(日) |URL|biigle [edit]

No title


びーぐるさんって
猫にも好かれるんだ!!
良かったですね。

2009/01/11(日) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
理彩也さんのカメラは何の問題もないから
あんな素敵な画像が撮れるんでしょ!
私のは一目瞭然なくらい外れていたのであります・・・
ここのネコは人懐こいから可愛いんですぅ!
膝貸しは重量制限が3キロになっております。(^^♪

2009/01/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
新しいカメラを購入しても、そのまま信頼して使っているので
もし、不調であっても分からないであろうー理彩也です^^;
サスガbiigleさんは、キチンとカメラのことが分かっているのですねー♪

猫ちゃん、気持ちよさそうにねちゃいましたね^^
理彩也にも膝を貸してくれませんか? (笑)

2009/01/11(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
キヤノンも色んなレンズがありますが、ボディー本体と同じで
パソコンで見ている分にはあまり違いが分りません・・
トラは特別に人懐こいのか調子が良いのか
相性があるのかもしれません。(^^♪

2009/01/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、おはようございます。
某富豪と違って2.8通しなんて重量的にも経済的にも
持てないのでもっぱら数で勝負しています!
年末は落着いた雰囲気の妙本寺で、善行に明け暮れた
一年を振り返りながらタマ・トラを可愛がるのが恒例になりました。(^^♪

2009/01/11(日) |URL|biigle [edit]

No title

ニコンよりキャノンのレンズが色々揃っていますね。2.8通しなんて大きくて重くて持てないし、F4通しは無いし。

よく懐いてるんですね。
家のナツは、膝に来ない猫で、膝の上で寝ることはありません。
すぐに下りてしまいます。
羨ましいくらいです。

2009/01/11(日) |URL|ミュー [edit]

No title

ま~ま~ たくさんのレンズをお持ちですこと!
さすがですね~~ 優雅な生活!
トラちゃん タマちゃん またまた仙人様と遊んでくれてありがとうね。
しつこいことされなかった? ちょっとそれが心配!
でも ちゃんと覚えていて いい仔ちゃんたちですね~~
気持ちがよかったのね。 よかったね~~^^;

2009/01/10(土) |URL|pole pole [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
妙本寺のこの二人はほんとに可愛いんですぅ!!
ぜひ一度会いに行ってください。(^^♪
40D全体が悪いんではなくて、個体差だと思います。
よく外れの製品ってありますが、それだったのかと・・・

2009/01/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
おっとり顔のタマと対照的にきつい顔のトラですが
タマがお澄ましなのに対しトラは物凄く人懐こいんです!

2009/01/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
なるほど~~、気持ちが良いと爪をたてるんですかぁ!!
さすがに猫の事はすべてご存知なんですね。
二人とも妙本寺で飼われていて大事にされているし、
来る人すべてに可愛がられているからおっとりしています。(^^♪

2009/01/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

やっぱり仙人様だったのね~、嬉しい~♪
指も爪も綺麗です~。
40Dってそんなに↓だったのですか~?
私の周りに結構40Dを持っている人がいますよ~。
一枚目、このような撮り方がいいのだな~と勉強になりました。

2009/01/10(土) |URL|EMA [edit]

No title

2枚目のトラちゃん、いい顔してますね!

2009/01/10(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

2.のトラの右前足の爪に気付きましたか?
この爪は膝の上が温かくて気持ちが良いから、こうして少し爪を
出して軽く膝に爪を立てるんですよ。喜んで居るのです。
それにしてもトラの舌の裏はハートのエースなんですね。
二匹とも人を疑う事を知らなくて、性格が良さそう!
biigleさんみたいな人ばかりじゃないから気を付けるのよ~。

2009/01/10(土) |URL|kakioan [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
むふふふ、左手でコンデジを持ってノーファインダーで
角度の見当をつけながら、数打ちゃ当たる式で撮ったものです!
レンズは必要最小限で何とかなりますよ。

2009/01/10(土) |URL|biigle [edit]

No title

なあーーに。この膝っていうのはbiigleさんの膝なの?
それにしてもレンズの知識が皆無なので、少し勉強してきます。

2009/01/10(土) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/526-07b4f415

back to TOP