びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  チーター その後 

去年の3月に生まれたチーターの赤ちゃんは4頭とも順調に成長、多摩最高の環境である自然の起伏を生かした広大なヤードをのびのびと走り回っていた。
ガラス張りヤードの頃はこまめに4頭の面倒を見つつ、常に外を警戒して巡回する母チーターが印象的だったが子供たちが成長して一安心。
1.去年の5月 生後2ケ月

2.こんなに大きくなった

3.とは言えまだ生後10ヵ月、あどけなさが残っている

4.母さんに続け!

5.猛ダッシュ!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、こんばんは。
同じ頃に生まれたユキヒョウも成長が早く
すっかり逞しくなりました。
走っているのが見られるのはとても面白いです。

2009/01/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

昨年の5月の時から比べたらずいぶん大きくなりましたね。
それでもまだ10ヶ月とは。
動きのあるお写真はやはり迫力が出ますね。
それにしても、お上手~。
TVの画面を見ているようです。

2009/01/24(土) |URL|EMA [edit]

No title

sa-sinraさん、おはようございます。
これだけ広いヤードがあるのはここだけだと思います。
ほとんどの動物園は鉄格子、金網、コンクリートの床ですから・・・

2009/01/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
遠すぎて鮮明には撮れませんでした・・・

2009/01/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
寿命の長さが違うとはいえ成長が早いですね!
遠くからでも徳の高さはわかるようですぅ。

2009/01/24(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは!
国内でもこんな写真がとれるんですね。
すごいです!!!

2009/01/23(金) |URL|sa-sinra [edit]

No title

1/500でもこんなにきれいにとれるんですね!!
改めてお勉強しました。

2009/01/23(金) |URL|梅 [edit]

No title

1年たたずに こんなに大きくなるのですね!
もう体がミシミシ音をたてて育ちそう~

2番目の写真、おひとり様をのぞいて
みんな仙人様目線!
お見事です~

2009/01/23(金) |URL|ENO [edit]

No title

お梅さん、こんにちは。
急に走り出すし物凄く早いので準備が間に合いません・・
この時は両方とも1/500でした、結果的に・・

2009/01/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
体はずいぶん大きくなったけど、顔つきはまだ幼いですよね!
やっぱりネコ系動物は特に赤ちゃんの頃が可愛いです!

2009/01/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんにちは。
ほんとに成長が早いですね!
やっぱりお母さんっ子だというのが可愛いです。

2009/01/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

可愛いですね~~~
ところで走っている瞬間のシャッタースピードは?

2009/01/23(金) |URL|梅 [edit]

No title

おはようございます^^
うわー でっかくなったねー♪
でも、表情は、まだまだ幼い感じが残ってて、サスガ10ヶ月だ!!!
それにしても、2ヶ月の生まれたてのチーターの可愛さが目を引きますねー♪

2009/01/23(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

激的瞬間ですね!それにしてもあっという間に大きくなりましたよね
みんなが揃っているところは何度みていてもほのぼのしちゃいます。

2009/01/23(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
とにかくチーターは快速なのでなかなか捉える事が
出来ません・・・

2009/01/23(金) |URL|biigle [edit]

No title

最後の写真が特にカッコいいですね~
何か最初みんなが尻尾咥えて繋がっているのかと思って
しまいました(笑)

2009/01/23(金) |URL|よ~かん [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
動物の成長は寿命が短い所為もあるけど早いですよね!
かっこよさで言うとやはりチーターが一番かも!
ユキヒョウとチーターは天真爛漫という感じが強いです。(^^♪

2009/01/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
やはりネコ科の動物は可愛いですよね!
このヤードは日本一広いと思います。(^^♪

2009/01/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

お母さんの後ろからオッパイを飲んで居たあの頃からは想像も
付かない若者になりましたね~。
見るからに速そうなそのスリムな勇姿。走るフォームは最速の
王者!・・・とは言え、まだまだじゃれ合ってる感じがあるな~。

2009/01/22(木) |URL|kakioan [edit]

No title

こんばんは。
みんな可愛いですね。広々としたところのように見えますね。

2009/01/22(木) |URL|シゲ [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
大きくなりましたが、まだまだ若者ですね!
この動物公園は極力自然に近い状態を配慮しているので
人間にとっても気分が良いところです!(^^♪
チーターは足が速いので連写でもなかなか追いつけません・・・

2009/01/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
動物の親子愛って凄いなあといつも思います!
のびのび元気な動物を見るとこちらも元気が出ます。
ド下手が動物写真家になれるわけ無いでしょ・・・

2009/01/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

pole poleさん、こんばんは。
チーターは敏捷でスマートですからほんとにかっこいいですね!
これほど広いヤードでも地上最速ランナーには
あっという間ですが恵まれています。(^^♪

2009/01/22(木) |URL|biigle [edit]

No title

もう大人でしょうか?まだ青年かな~
あどけない様子から、凛々しくなってきましたね。
窮屈な檻の中でなくてこんなに広い場所を走り回ることが出来ていいでしょうね。
これも連写でしょね。ばっちりですね。

2009/01/22(木) |URL|ミュー [edit]

No title

びーぐるさん
相変わらずの、「すばらしい動物写真」何時もながら
感心しきりです。
それにしても“ダッシュの”写真すばらしいですね。
いっそのこと動物写真家になったら・・

2009/01/22(木) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

きゃ~かっこいい!
動物園ではないみたいですね~~
広々としたところで思いっきり走って!
ラーテルの真似をしたというテクノカットのタテガミもほとんど抜けてまさにチーターですね。
一番かな?

2009/01/22(木) |URL|pole pole [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/530-833bb8dc

back to TOP