びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  寒中神輿 

ケーブルテレビを二階に移設する配線替えの際にセールストークに乗せられて電話もケーブル電話にした。これでテレビ、インターネット、電話がすべてCATVとなったのでまとめてすっきり、停電の時はアウトだが今時は年一度も無いので問題ないようだ。

初めての江の島寒中神輿は迫力満点だが寒そうだった



こういう時はやはり鴨なんばんに限る お手軽価格なのにお味は上々!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

j_capacityさん、おはようございます。
私のようにぶよぶよの方も若干名居られました。(^^♪

2009/02/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

ぷりぷりのお尻ですね!!

2009/02/02(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
お兄さんだけじゃなくて、お父さんもお爺さんもお姉さんも
居たから大丈夫です!(^^♪

2009/02/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

これだけ裸のお兄さんがいると怖い。
お蕎麦の写真にほっとします。

2009/02/02(月) |URL|梅 [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
私もこれは初めてでしたが豪快で爽快なお祭りでした。
鎌倉近辺は珍しい行事が多いので楽しいです。
来年の作品を楽しみにしています!(^^♪

2009/02/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
私も足先だけお付き合いしましたが凄い方たちです!
撮影後は名物のアジ・シラス丼を美味しくいただきました!
来年はぜひぷう太郎さんも参加されてください!(^^♪

2009/02/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに白一色は引き締まる感じがしますよね!
一番伝統を重んじそうな方もカラーですから
やはり世の流れでしょう!

2009/02/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

豪快なお祭りですね。来年は行ってみたいです。
江ノ島・鎌倉方面は、被写体が多いですね。

2009/02/02(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

びーぐるさん
此れは・・・・・参った
話には聞いていたが伊達やスイキョでできるものじゃないね。
良く心臓麻痺起こさないね、参ったの一言。
撮影後のかも南蛮此れが又良いね。
何時も珍しい行事ありがとう。
がんばってね。

2009/02/02(月) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

寒中神輿とは見ているだけで寒そう。
身につけているのが白い晒しだけでないのが驚きでした。
白の神聖な雰囲気がないですね。
ま、現代の男性のカラフルな下着の反映でしょうか?(笑)

2009/02/02(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
もちろん私も熱気に刺激されて、冷たかったけれど
両足だけ参加しました!!
ほんとにこの人たちは元気で明るく楽しそうでしたよ。

2009/02/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
相当気合が入らないとこの寒さの中で海には入れませんよね!
刺激されて靴が水没するのに気がつきませんでした・・
最近はネットもテレビ受信もいろんな種類がありますね。

2009/02/02(月) |URL|biigle [edit]

No title

寒そう。。。みてないで biigleさんも一役かったらよかったのにぃ~(^.^)
ここのみなさんすごい活気がありますね。
パワーを感じました^^

2009/02/02(月) |URL|ryonouske [edit]

No title

冷たい海の水にこの時期に入るなんてすごいな~、の一言です。
気合いで入るのでしょうね。
仙人様も寒い日だったでしょうに気合いで撮りましたか?
鴨南蛮、美味しかったそうで良かったですね。
拙宅は光でもなく、ケーブルでもありません。

2009/02/01(日) |URL|EMA [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
海から上がると焚き火はほんの少しで、皆さん方は
汁をいただいておられました。
光フレッツですか、わが家はインターネットから
CATVなのでみんな心中という感じです!

2009/02/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ほんとにすごい人たちですよねぇ、とても真似は出来ません!
なかなかカラフルな方がかなりいらっしゃいました!
一種の花を添えるともいえるのでしょうね。
足が水没して困りました・・・

2009/02/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

本当に寒そうですね。上がると暖を取るのは焚き火くらいでしょうか。
ところで、我が家はNTTの光電話、光フレッツです。メタルの電話と
まったく違いが認められません。品質が良くなったのですね。

2009/02/01(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

おはようございます^^
ひゃー {{ (>_<) }}
ふんどし一丁で冬の海に入っていくとは、なんと剛毅なことでしょう!!!
凄いなぁー^^
凄いと言えば、、、
背中にお絵かきしている人も居ますね?
それに今時のふんどしってカラーのもあるんですねー^^
でも、いずれも一人一人の気合いを感じて凄いなぁーっと、ただ感心するばかり。。。
理彩也はbiigleさんと同じく暖かいものを食べて退散だー (笑)

2009/02/01(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
足が水に浸かっただけでもすごく冷たかったです・・・
しかし、すごい根性であります!

2009/02/01(日) |URL|biigle [edit]

No title

ひい~怖ろしい・・・
軟弱な私には考えられません。一分もあれば凍死(笑)
ほんと、最後は暖かいおそばに限りますね♪

2009/02/01(日) |URL|よ~かん [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
CATVの電話だと少しは安くなりそうです、
って、実際はKDDIなんですけどね。
テレビは確実にCATVの方が良いですよね!

2009/01/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
とにかく寒かったのに私もつい勢いにつられて
深みにはまり込んじゃいましたぁ・・
ゴアテックスでも上から水が入ったんじゃあきまへん。
やはりお祭りはカラフルになりますね!

2009/01/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
早々においでいただきましたぁ!
まったくこんなに寒いのに重い物かついで海に入るとは
たいしたものですよね!
ほんとにカラフルでやはり時代の風潮なんだなぁ・・
こういう場ではメタボは一発だから辛いところかも!

2009/01/31(土) |URL|biigle [edit]

No title

見ている方が寒いでしょうね。

うちも電話もKATVにしようと思いながらまだしてないのです。
電話代が安くなりそうですし。
もしもの時は、最近はケータイもあるので大丈夫ですよね。

2009/01/31(土) |URL|ミュー [edit]

No title

ヒェ~、寒ゥ~(>_<;)!
ふんも色賑やかですが、背中も結構なもんですね~。
折角ステキな柄のふんを締めているのですから、メタボを何とか
して欲しいな。女性チラホラなんですね。
鴨が厚切りの所がお気に入り。美味しそ。

2009/01/31(土) |URL|kakioan [edit]

No title

うわ~ 壮観ですね~~
男たちの熱気を感じます。この寒い中 ご苦労様って言いたい!
白じゃなくって 最近はカラフルなんですね~~
やっぱりこういうのは一種の禊だから 白!
って 時代錯誤?
メタボのおっちゃんのおなかに目が行ってしまいました~~^^;
一番かな?

2009/01/31(土) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/533-5bf020c0

back to TOP