びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  再びFirefox  

VISTAに換えた効果なのかFirefoxが快速になり、お気に入りバーがツールバー形式になったので再び既定のブラウザにカムバックさせた。
お気に入りバーは長年インターネット・エクスプローラーのサイドバー形式に馴染んできたが欠点は画面の横幅が狭くなることで、ツールバー形式に慣れるともう戻る気がしなくなる。

今年の梅はかなり早いようで大倉山梅園ではすでに満開の木もあって驚く、もっとも咲いているのは一割以下で見頃はまだ先ではあるが。



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
例年だと一番寒い時期なのにほんと暖かいですね。
今日など汗ばむほどでした!って、温室に入ったからですが・・
あらま!まだ本調子になりませんかぁ?
本格的シーズンまでまだ間がありますから大丈夫ですよ!(^^♪

2009/02/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

今年は早く春が来そうですね。
今日も窓を開けていても寒くないです。
最近忙しくて梅もまだ見ていなくて・・・・
桜が咲きそうなお天気に気が焦ります。(笑)
元気がないと写真も撮れないとわかりました。

2009/02/05(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
大倉山は毎年行くお気に入りなのですが
去年より10日は早く開花しました。
もちろん見ごろはもう少し先になります。

2009/02/05(木) |URL|biigle [edit]

No title

大倉山へは毎年行くのですが、もう咲いているのですね。
きれいに撮れていますね。紅梅も鮮やかで見ごたえがあります。

2009/02/04(水) |URL|hiroinouye [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
たしかに梅は昨年より10日ぐらい早いような気がします。
梅が咲き出すといかにも春という気分になります。

2009/02/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
まだ咲きはじめなので新鮮さは申し分ありません!
ただし写真的にはお得意の日の丸マークですから何ともはや・・
今年は早いので後十日ほどでピークかも!

2009/02/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは。
今年は花が早いようですね。梅は確実に昨年より1週間ほど早いかと思います。

2009/02/04(水) |URL|シゲ [edit]

No title

ステキに撮れたお写真にうっとりです~。
私が今回撮ったのは逆光を意識しすぎましたが
仙人様のは本来の梅の美しさが出ていてとてもステキです。
よい見本を拝見できましたので、又梅を撮りに行きたいと思いました。

2009/02/04(水) |URL|EMA [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
そちらは例年並みですか、やはり少し寒いからかな?
ピンクのは楠玉という品種でお気に入りです。
早咲きなので今年は生きのいい姿をゲットできました。

2009/02/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
梅の咲き始めはかなり早いですがまだ一部です!
あらま!火山灰来ませんでしたか、わが家には当然、
秘境と聖地には降らないのかなぁ?(^^♪

2009/02/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
まだ数は少ないけれど、今年は早いですね。
慣れというのは疑問を感じなくなりますね、
お気に入りがツールバーなんて!と初めは思いました・・・
ヨドの親切なお兄さんの方がPC道場の親切なおじいさんより
楽しいかも!(^^♪

2009/02/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
例年だと3月上旬まで十分楽しめました。
今年はかなり早そう、暖冬で雪も少ないし心配・・・

2009/02/04(水) |URL|biigle [edit]

No title

梅がこんなに咲いているのですね。
昨日暖かかったので見に行ったら、一枝咲いていただけでした。
こちらは遅いようです。
ピンクの梅が可愛いですね。これからしばらく楽しめますね。

2009/02/03(火) |URL|ミュー [edit]

No title

おお梅!
そんなに咲いてないですよ~
ところどころで見かけますが。

ところで、私は群馬に住んでいますが
浅間山の火山灰はふってきませんでした。
仙人様のところは、とんできたのかな~?

2009/02/03(火) |URL|ENO [edit]

No title

そうか・・、もう梅の便りですね。
まだチョッと寒くて仲間とからだ寄せ合っている様が可愛らしい!
PCを自由自在に扱えて良いですね~。確かにサイドバーから
ツールバーになると幅が広く使えて良いでしょうね。
私など新しく買ったら、ヨドバシカメラで親切なお兄さん見つける
ことから始めなくちゃ。

2009/02/03(火) |URL|kakioan [edit]

No title

今年は開花が早そうですね。3月まで楽しめたような??
気がしたけれど、勘違いかな??

2009/02/03(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
梅が咲き出すと春も近いなと感じますよね!
3枚目の楠玉はお気に入りなんですが早咲きで
去年は旬を逃したので今年は雪辱達成でした!

2009/02/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
今年は早くてすでに満開を過ぎたのもありましたが
全体的には咲き始めでした!
暖冬ですからドンドン咲き出しそうですね。
楠玉可愛いでしょ!!

2009/02/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
この梅は楠玉といって早咲きの品種です、可愛いでしょ!
ずいぶん、じゃなかった、多少トウがたっているとは言え
お梅さんも大したものです!!(^^♪

2009/02/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

我が家の近所にある小学校の梅ノ木も咲いていましたね。
花の下を通ったら良い香りがしました。
寒さももう少しだね。
三枚目の写真良いねーー・・さすがですね。
がんばってね。

2009/02/03(火) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
一番乗りありがとうございました。(^^♪
大倉山の梅は去年より全然早いので驚きました。
といってもまだごく一部ですが・・
マクロはEF100F2.8と今回使ったのはタムロン180F3.5です。
このレンズはとても手持ちでは撮れません・・・

2009/02/03(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
うわー もう随分咲いていますねー♪
コチラは、まだチラホラですが、間もなく・・・かな?
満開の梅は素晴らしい~☆
ピンクの一輪も可愛いね♪ (^^)

2009/02/03(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ピンクの梅、うつむき加減、可憐でいいですね~~~~。
私と大違い。

2009/02/03(火) |URL|梅 [edit]

No title

早速にウメを撮りにいらしたのですね。
マクロのウメがとてもきれいです~~
香りのお届けものですね。^^;
マクロレンズは何をお使いなのでしょうか?
一番かな?

2009/02/03(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/534-92f6984b

back to TOP