びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ユキヒョウも元気だ 

チーター4兄弟に続いて去年の4月多摩で生まれたユキヒョウ3兄弟は一時1頭が骨折で療養するハプニングがあったが回復してすっかり大きくなった。
昔王族のペットとして飼われたおとなしいチーターと違い、さすがに猛獣だけあってまだ9ヶ月なのに風格さえ感じさせる。

1.去年の6月 生後2ヶ月の頃

2.今年の一月 生後9ヶ月

3.やはりまだ子供、兄弟でじゃれ合うのが日課

4.久しぶりでカツ煮定食ミニ蕎麦付き
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
ユキヒョウの子供たちも秋頃には
里子に出されるのかもしれません。

2009/02/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
かなり風格も出てきましたが、行動は子供です。
カツ丼って食欲をそそりますよね!(^^♪

2009/02/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

昨年からユキヒョウの子供を見せてもらっていますが、
かわいいですね。もうすぐ成獣ですね。

2009/02/07(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ずいぶん貫禄が出てきましたね!
カツどん食べたくなりました。

2009/02/07(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
野生の動物は厳しい世界で生きていますから
早く大きくなるんですね!
子供同士でじゃれあっていますが、怒る表情は
相当な迫力が出てきました・・
あらま、意外!洋風豪華ランチばっかだと思っていました。(^^♪

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
まだまだ子供ですから3頭で大騒ぎです。
玉子とじ風の食べ物って食欲を刺激しますね!

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
別に特別蓄積されたお体には見えませんけど!
食べてしまえば余計なことは忘れます。(^^♪

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
さすがに猛獣らしく鋭く周りを観察しているようです。
まだまだ子供ですが大人になると目つきがすごくなります・・

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
たしかにユキヒョウの足は赤ちゃんの時から
すごく太いんですよね!
急斜面を一気に駆け下りて獲物に襲い掛かるので足が資本です。(^^♪
カツ煮定食はカロリーを忘れさせる美味しさがありますよ!

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
ユキヒョウはやはり大スターですが、チーターや
レッサーパンダも大人気ですよ!
ウータンは冬季はスカイウォークをやっていないので少々残念です。

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

またまた びーぐるさんの動物園シリーズ♪
それにしても 動物の赤ちゃんは あっと言う間に
大きくなってしまいますね~。
一見 成人のような姿ですが、やっぱり中味はまだ子供。
じゃれている姿は微笑ましいですね♪

うちの方のお蕎麦やさんにも ミニ丼セットというのがあります。 あれもこれも食べたい~!と 決められない私には もってこいです。

2009/02/07(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

生後2ヶ月の頃と比べると大きくなりましたね、でもまだ子供なのですよね。
今回はカツ煮定食ミニ蕎麦付きでしたか~、たまにはいいかもですね。

2009/02/07(土) |URL|EMA [edit]

No title

言われて見れば読んで字の如く、でしたね。
近頃消費される事より脂肪として蓄積されて仕舞うばかりで
このテの物は食べない様にして居るものですから・・、アッ!何の
言い訳にもなっていなかった (/\)!

2009/02/07(土) |URL|kakioan [edit]

No title

身体が大きくなってもまだ子供らしさが・・・・
好奇心旺盛でカメラの方を見ていますね。
でも目つきが変わってくるとちょっと怖いです。

2009/02/07(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
まだ一年未満なのにサスガに王者の風格!!!
足の太さが今から猛獣の凄さを感じさせていますね♪
でも、表情は幼さが残ってて、じゃれ合っている様子は可愛い~☆

カツ煮定食って食べたことがないけれど、カロリーが高そう^^;

2009/02/07(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

多摩では、やはりユキヒョウが一番ですね。
しばらく行っていないので、ユキヒョウと
オランウータンに会いに行こうと思います。

2009/02/07(土) |URL|kohtyan [edit]

No title

よ~かんさん、おはようございます。
ほんとに成長が早いですが、行動はまだまだ子供そのもの!
ただし行動がものすごく荒っぽくて、がけから転落したりするので
見ているほうが心配しちゃいます・・
カツ煮定食は半年に一度は無性に食べたくなります!

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
ほんとにユキヒョウは成長が早い!
人間もこうだとお母さんは楽でしょうけど。
お梅さんの若いころの写真を是非拝見したいものです!(^^♪
ここのカツ煮はこの器がうまそうな雰囲気を盛り上げています!

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
ユキヒョウ舎の前を小さい子が通ると低い姿勢で
襲い掛かる体制をとるなど野生そのものです。
カツ煮定食は時々無性に食べたくなるんですが
蕎麦付きはカロリー過剰かも・・・

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、おはようございます。
あらま!カツ煮がお好きなんですかぁ!
陶器の皿でぐつぐつのがうまいんですよね!
たしかにカロリーは若干高そうですが・・

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、おはようございます。
さすがに観察眼が鋭い、何と言ってもまだ9ヶ月ですから。
カツ煮はカツどんの上の部分を別皿にしたものですが、
カツ丼のより量が多いです。
別皿でぐつぐつ煮るので見た感じも美味しそう!
おや!大倉山に?下見しておかなくては・・

2009/02/07(土) |URL|biigle [edit]

No title

たった七ヶ月でこんなにも成長してしまうんですね~
写真だけで見れば立派に風格が出ていますね。
カツ煮がメチャメチャ旨そうです・・・ 器も旨そう・・・

2009/02/07(土) |URL|よ~かん [edit]

No title

ユキヒョウって9ヶ月も経つとすっかり大人なんですね。
こうして並べてみると一目瞭然。私も若い頃の写真と比べてみると
一目瞭然(ん?風格が?)
それにしてもカツ煮定食の半熟玉子がいかにもおいしそう。

2009/02/06(金) |URL|梅 [edit]

No title

立派になりましたね。
これくらい大きくなると抱っこしたいとは思わないですね。
カツ煮とカツ丼の違い、私も前にアップされた時、尋ねました。
私だけで無く、知らないか方がいらっしゃいました^^.
これにまだお蕎麦も付いてるんですね。

2009/02/06(金) |URL|ミュー [edit]

No title

動物写真此れは此れで素敵ですが・・
カツ煮定食、私此れが大好きなのです。
但し、高カロリーではなかったかな。
で、今は控えています。
それにしても旨そうだ。

2009/02/06(金) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

あらまァ、大きくなって・・・!表情も精悍に・・と言いたい所ですが
胸元のポヤポヤした産毛がまだまだ こ・ど・も・!
所で、“カツ丼”と“カツ煮”は違うんですか?目玉用の玉子と
振り掛ける用の玉子と沢山使ってある。美味しいわけだ!

近く、大倉山梅園に行くつもり。 いつも有難う!

2009/02/06(金) |URL|kakioan [edit]

No title

ryonouske3、こんばんは。
去年は二月の同じ頃だったんだけど、すごい雪で
すばらしい光景だったんだよねぇ・・・
今年は雪景色が珍しい位だと言うのでキャンセル。
ユキヒョウはほんとに成長が早いですね!
また来年生まれると楽しいよね!!(^^♪

2009/02/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
一番においでいただき、ありがとうございました!
ユキちゃんは台の上にいるお母さんです!
3兄弟はハン、スオウ、コハクといいます!
って、普通はご存知のわけないですねぇ・・・(^^♪
猛獣だから行動が荒っぽいです。

2009/02/06(金) |URL|biigle [edit]

No title

上林はやめちゃったの~??
雨続きだもね^^;なかなかうまいこといきません!
あっという間にキッズたち大きくなりましたね。
今年は異色のカップル成立となるかな??
楽しみですね!

2009/02/06(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ユキちゃんたち 随分と大人びてきましたね~
兄弟同士で順位付けをしていますね。
こうした遊びでいろんなことを学んで行くのでしょうね。
子供の頃とは顔つきがまるで違って風格があります~~

1番かな?

2009/02/06(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/535-a11f52ab

back to TOP