びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  雪景色断念 

昨年素晴らしい雪景色を楽しめた長野県の地獄谷温泉のツアーに今年も申し込んだが、暖冬でほとんど雪が無い様なのでキャンセルした。
まったく気候の変動は激しいもので、昨年たびたび長野方面の雪景色を見に行って写真を撮っておいたのが正解だった。

梅にメジロ



マンサクも満開

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

鮮やかな紅梅とメジロ、素晴らしいです!!

2009/02/19(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
このメジロは大船フラワーセンターで撮りましたが、
もう梅は終了間近かも。
お疲れ様!やっぱり雪が少なかったようだけど、
可愛いシーンが撮れた様で良かったね!
転倒後遺症は大丈夫なんかいな~?

2009/02/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

メジロと梅...素敵♪どこでみれるの??
すったもんだがありましたが撮影から無事戻りました♪翌日はかなり雪が降ったけれど、月曜日は少なかったわ~^^;

2009/02/18(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

risaya-827さん、こんにちは。
今年は温かいしそろそろ日が長くなってきて
春もすぐそこにという感じですね!
例年だとマンサクの咲き始めはすごく寒いんですけどねぇ・・

2009/02/16(月) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
今年は本当に暖かいですねー^^
雪をウリにしている地域では困っていることでしょう。。。
梅にメジロ・・・どちらも可愛いのでGoodですよ♪
面白い形のマンサクも咲き始めて、いよいよ春到来かな?
今年は早そうですね^^

2009/02/16(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
たまたま望遠レンズを持って行ったら
梅にメジロがいたんですが正にタイミングだけ!
今年はついに雪を見る事無く終了のようです・・・
マンサクはいつも寒い時期の定番ですが
やはり味わい深いですね!

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
バックが明るいといつもほとんど全滅ですが
この時は低い位置なので撮れました!
キットレンズの優秀さに驚きました。

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ウグイスって最近では相当な山奥に行かないと
見れませんからねぇ・・
たしかにメジロの見間違えかもしれません。

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

キャァ~可愛い~♪
ミカンの餌付けでなく私が撮りたいと思っていた「ウメジロ」が仙人様のところで拝見できるなんて、びっくりでした~。
紅梅も傷んでなくてメジロも、とってもよく撮れています~(拍手)
長野行きキャンセルされたのですか~?
赤と黄色のマンサクも自然な色合いでいいですね~。
葉っぱを取らないところが又いいです~。

2009/02/15(日) |URL|EMA [edit]

No title

メジロの写真、簡単には撮れませんのに、
お見事ですね。

2009/02/15(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

梅に鶯っていうのが定番だと思っていたのですが、皆さん見たことがないって、どういうことなんでしょうね。
鶯によく似たメジロの見間違えっていう説もありますが。。。

2009/02/15(日) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!キャンセルしていなければ一緒だったんですね、奇遇です!!
去年サルをばっちり撮ったので今年は雪狙いだったのですが、
ほとんど無いというのであきらめました・・
マンサクは渋いけど気になる存在ですよね、さすがぁ!!(^^♪

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

大阪ちゃん、こんばんは。
長野でも雪が少ないのですから、こちらでは
降るはずもありませんねぇ・・
福井にいた時は今庄辺りは豪雪でしたがさすがにあの辺はあるんでしょうね。
私も梅に鶯って見たことがありませんです!(^^♪

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
去年は深い雪の中のサルがばっちりだったんですが、
今年は空振りに終わりました・・・
気持ちが悪いぐらいの陽気が続きますね!

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

あらら・・・、ウチにも明日、地獄谷野猿公苑撮影
ツアーに出掛ける人が約一名おります。雪など
無くて良いそうです。負け惜しみにしか聞こえませんが、まぁ良いでしょう。
葉っぱを従えたマンサク、良いですね。
私、和布でこれに似たブローチを作ったんですよ。
好きなんです、こう言うの・・・。

2009/02/15(日) |URL|kakioan [edit]

No title

ミューさん、こんばんは。
メジロはわが家の置きみかんに来る以外は
なかなか撮りづらいのですが、タイミングが良かったのです!
紅梅はかなり生きがよくて綺麗でした、今年は早いですよね!
そう言えばマンサクは同じ種類だったんですね。

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
昨日今日とまるで春の陽気ですね!
暖かいので今日は三ツ池公園散歩にしました。

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
メジロも明るい空バックだとほとんどアウトですが、
この時はたまたまタイミングが良かったんです!
次に狙うと大体は失敗なんですよねぇ・・・
マンサクもこの時季だと結構目立ちますね。
ますます目が疲れるのでフォント大きめに、
変わり映えしないので色だけ変更です。
あれ!またお風邪を召されましたか?(^^♪

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
年に一度ぐらいは深い雪景色を見たいのですが
今年は北海道でも少ないとか・・・
春はどんどん近づいて来ていますからそちら狙いですね!

2009/02/15(日) |URL|biigle [edit]

No title

雪景色には私もあこがれております。
雪を撮りに行く予定で雪が無いとがっかりですよね。
それにしても梅にメジロ、バッチリ、さすがです。
昔から梅に鶯と言ってましたが、私は未だに梅に鶯は見たことがありません。

2009/02/15(日) |URL|大阪ちゃん [edit]

No title

おー
そういえば去年のさるの入浴思い出しました。
今年はえらく暖冬だそうですね。
それから「目白」よく撮れていますね。
さすが名人、少し言い過ぎたかな。

2009/02/15(日) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

メジロ、バッチリですね。
さすがびーぐるさん!
メジロも可愛いけど、紅梅もよく咲いてますね。
下のマンサクは家にあるのと一緒です。少し地味な色です。

2009/02/15(日) |URL|ミュー [edit]

No title

今日なんかすっかり春ですね。紅梅にメジロがぴったり決まっていますね。

2009/02/15(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

すごい!
メジロちゃん ばっちりですね~
しかも緋色の海に溺れることもなく色もちゃんと出ていて!
羽の模様もくっきり! 目にも光が!
逆光で光った毛も素敵!
シナマンサクとニシキマンサクでしょうか?
字も大きくなったのですね。
タイトルの帯の色も緑になった~~
師匠と呼ばせていただきたいです~~

2009/02/15(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

本当に雪景色がこちらでも撮れなくて撮影意欲が減退します。(笑)
紅梅にメジロ、色鮮やかでいいですね。
雪を探すより春を探した方がいいかもしれませんね。

2009/02/15(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/538-d56d41dc

back to TOP