びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  プリンター更新 

従来使っていたプリンターでは思うような色が出ず微調整も効かないので、6年ぶりに更新して写真用インクジェット・プリンターをゲットした。
キヤノンの8色・染料系プリンターでRAW現像ソフトのDPPと連携出来るのが魅力、かなりシビアに反応するのでしばらく調整が必要だがやっとまともな色が楽しめそうだ。

大井町散歩 小学生のころ遊んだ戸越公園 江戸時代の熊本藩主細川家の庭園

池は様変わりに整備されていた

戸越の滝

大井町駅近くの有名店で小海老の掻揚げ蕎麦 1600円とメチャ高だが味は極上
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ガブッチョ ママ さん、こんばんは。
なるほど!プロバイダー契約指定で新品ですかぁ!
こりゃ笑いが止まりませんね!

2009/03/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

パソコン 中古じゃないんです。
お店指定のプロバイダーと契約するというもので・・・・
新規開店の電気店のオープン記念でゲットしました
「渡りに船」・・・いや この場合は「棚からぼたもち」???

2009/03/11(水) |URL|ガブッチョ ママ [edit]

No title

ガブッチョ ママさん、こんにちは。
パソコンが壊れましたか、すごく不便な感じになりますよね。
最近は中古パソコンが激安ですが1800円とは!!
これなら絶対パソコンの方が美味しいですね!

2009/03/10(火) |URL|biigle [edit]

No title

お久しぶりです!!パソコンをワンコにやられて暫らく 「おこもり」状でした。新しく買ったパソコン 本体のみで なんと 1800円!! う~ん お蕎麦とパソコン、
同じくらいのお値段だと・・・・・どっちも美味しいですね(^^)      

2009/03/10(火) |URL|ガブッチョ ママ [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
モニターとプリンターの色合わせが結構大変です。
今の写真クラブは前と違ってプリントで提出評価するので
古いプリンターでは追いつきませんでした・・
戸越の滝はコンデジのLX3ですがF2.0の明るさと手振れ防止が効きました!
かき揚げ蕎麦高かったけど、鴨なんは何と2100円!

2009/03/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんにちは。
あらら、またまた新事実が出現でっか!?
これはもう義兄弟ならぬ義親子だ!義孫って事はないか・・
私は庶民派だから小・中と大井町で高校も品川区内、大学は隣の港区と範囲が何と狭いこと・・

2009/03/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
今のクラブは写真プリントで評価するのでやむなく買い換えました。
プリンターもそうですが用紙でもまるで違うので難しいですね。
仕上がりの傾向をつかむまで用紙の無駄使いが続きます・・
蕎麦の高いのは困りますがその上不味かったら目も当てられません・・

2009/03/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、こんにちは。
今までのプリンターが古すぎですから、さすがに今度のは良い色です。
もちろん自分の写真など間違えても印刷しません!
かき揚げ蕎麦は美味いけど高過ぎでした・・・

2009/03/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
へぇー? プリンターってそんなに微妙に色調整ってするのですか?
自分ではあまりプリントアウトしないので気がつかなかった^^;
今度から気をつけてみようーっと。。。 _〆(・・*)カキカキ・・
戸越の滝っていいですねー♪
糸を引くような水の流れは素晴らしい~☆
こういう撮り方をしたのだけれど、三脚を持って行かないのでダメだ!!!
掻き上げ蕎麦、たっか~~~^^;

2009/03/09(月) |URL|risaya-827 [edit]

No title

えええええええええ!!
大井町?戸越公園?
びーぐるさんとあたしって、接点多すぎ(笑
ひょっとして先祖が一緒だったりして。。。。
って事は親戚だったりして
あはははは

2009/03/09(月) |URL|きらり [edit]

No title

写真もプリンターや用紙で全く別物に仕上がるので
新しいプリンターにされてよかったですね。
最初はちょっと大変でしょうが・・・。
それにしてもおそばって高いお店が多いですよね。
おそばもちょっとだけしか入ってなかったり・・・。
おいしいおそばなら納得しますがそれでまずかったら最悪ですよね。

2009/03/09(月) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

プリンターが新しくなると、写真印刷は綺麗でしょうね。
15年ほど前に自分の撮った写真を絵ハガキなどにしたくて、パソコンを始めましたが、最近は自分の写真はプリントしたことが有りませんね。
びーぐるさんのプリントされた写真も見てみたいです。

鴨なんも高いですね。お味もいいのでしょうね。

2009/03/09(月) |URL|ミュー [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
あらま!お梅さんもプリンター更新されましたか!
もしかして個展用でしょうか?
写真が上達すると道具も上級のを揃えたくなるんでしょうね!!

2009/03/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
別に出遅れてはいないけど、なんて時間に!!
なるほどエプソンの顔料系とは、さすが達人御用達ですね!
カラーマネジメントってかなり複雑そうですが、
キヤノンはDPPと連携しているので分かりやすいです。
一つ新しくすると他のも更新が必要になるからまずいですね・・
有名な蕎麦屋のようですが鴨なん2100円はねぇ・・

2009/03/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、おはようございます。
プリンターってかなり丈夫で壊れないので買い替えしないんですよね!
戸越公園は大井町線の駅名にななっているのですが、
その割には知られていないかも。
こじんまりした落ち着いた公園です。

2009/03/09(月) |URL|biigle [edit]

No title

いや~~~プリンタは新しいものに限りますよ。
(障子も?)
我が家も少し前に買い換えましたが、快適です。

2009/03/09(月) |URL|梅 [edit]

No title

あらら~すっかり出遅れてしまいました~~!
って 今日はどこにもコメしていないのですが・・・
プリンターはやはりキャノンなんですか~
うちはエプソンの8色顔料インクなんですが もう3年も使っているのでそろそろ・・・
その前に pc だな~~!
中途半端な定額給付金なんかでは買えませんよね。

大井町のお蕎麦やさんは有名ですよね~
1度ご馳走してください!

2009/03/09(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんにちは。
新しいプリンター、いいですね~。
うちも 大分古くなりました、なにしろ複合プリンターが
出来て間もない頃のですから・・・
でも壊れずに頑張っています。
戸越公園のことは 全く知りませんでした。(゜o゜)
でも こんなに素適なお庭があるのですね!
↓のコマ漫画みたいなの、大笑いでした。
「フサオマキザルも仰天!」

2009/03/08(日) |URL|アレッサ [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
大井町は結構由緒ある所で、伊藤博文公の屋敷跡や墓所もあります。
かき揚げ蕎麦はすごく美味しかったですが、値段を考えれば当たり前かも・・・

2009/03/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
新しいプリンターはなかなか良いです、って6年ぶりですからね!
子供の頃は沢庵の尻尾で一日二食という悲惨な生活でした・・
戸越の滝はシャッター速度五分の一です。
いつもの鴨なんを食べようとしたら2100円なので止めました・・・

2009/03/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

大井町にこんなところがあるのですね。
お蕎麦、絶品ですか!

2009/03/08(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
さすが良くご存知で!戸越公園は細川家→松平家→三井家と渡って
三井家から東京に寄付されました。
かきあげ蕎麦で1600円は高過ぎですが以前自由が丘には
天婦羅蕎麦3200円という店がありました・・・
さすがに閉店してしまいましたが。

2009/03/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
あらま!戸越公園の近くにお住まいでしたかぁ!!
戸越公園は豊町二丁目ですよね。
当時の公園の池は落ちたら死ぬと言う感じのワイルドそのものでした。
蕎麦屋に入ってお茶が出てメニュー見て店を出るわけに行かないのでした・・

2009/03/08(日) |URL|biigle [edit]

No title

写真用インクジェット・プリンターをゲットしたのですね、いいですね~。
お子さんの時には、素敵な処で遊ばれていたのですね。
滝はどのくらいの数値で撮られたのかな~と想像したりしています。
綺麗に撮れていますね。
私も機会があったらこのような滝を撮ってみたいです。
今回は違ったお蕎麦でしたが1600円しても美味しかったのならいいですよね。

2009/03/08(日) |URL|EMA [edit]

No title

三井家ではなく細川家ですか?
まぁ、どっちでも良いです、兎に角これだけの物が
民の憩いの場になっているのですから。
こうした美味しいお蕎麦はダシなど判らない所に
手間掛けて居るんですよ。「あぁ~、美味しかった!」
と思えたら、それも値段の内と思いましょう!
・・・とは言え、私などはソバ貯金でもしないと行け
ないな~。

2009/03/08(日) |URL|kakioan [edit]

No title

びーぐるさん
イヤー懐かしい
私S30年代にこの近くに居ました。
おばさんの家が「ユタカチョウ」に有ったので
この戸越公園は遊び場でした。
只、中についてはまったく記憶がありません。

しかし
蕎麦に1600円出すかね~
信じランなァ~~い

2009/03/08(日) |URL|ぷう太郎 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/545-187fbd89

back to TOP