びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  値段いろいろ 

横浜でいつもの飲み会があったのでついでに新プリンターのインクを買ったが何と8色で8千円、しかもカートリッジが小さいのですぐ空っぽになりそうだ。プリンターは安売りしてインクで儲けるという、複写機のトナーと同じ商法には困ったものだ・・
一方飲み会は相当飲んで食べたのに、こちらが心配になるような嬉しいお値段だった。

今年は雪見が出来なかったので去年の地獄谷風景から

コーヒーの実

コンジキソウ

???
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

写真印刷をすると、インクはよく減るのでしょうね。
1枚印刷するのは結構高くつくのでしょうね。

コンジキソウって見たことないです。
最後のは、多肉植物なんでしょうか?

2009/03/14(土) |URL|ミュー [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
旅の疲れはとれましたかぁ?ってまだか!
去年の地獄谷は最高の景観だったので
来シーズン再度チャレンジしたいなぁ。

2009/03/14(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
地獄谷しゅご~い。。。この日は天候にも恵まれたのですね!
青空が眩しい☆
インクは高いですよね。キリがありません^^;

2009/03/13(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
去年行った地獄谷はすごい雪で最高の雪景色でした!
5Dは素晴らしいカメラで名機ですから可愛がってください。

2009/03/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

一枚目、素晴らしいですね。
凍ったところが薄いブルーが出て綺麗です~。
私は腕が伴っていないので上手く写せませんが、5Dを改めて気に入ったというコメントを拝見して嬉しくなりました。
珈琲が大好きなのにコーヒーの実、一度も撮ったことがありませんが、こんな感じに付いているのですね。
コンジキソウも初めてです~。

2009/03/13(金) |URL|EMA [edit]

No title

ぷう太郎さん、おはようございます。
インク代はキャノンもエプソンも同じように高いです・・
色の質を求めると色数が多くなるし、
製造元が限られるのでどうしようもないですね。

2009/03/13(金) |URL|biigle [edit]

No title

なに!!
インクが8000円!!
本当、キャノンは高いのかな。
あまり良いプリンターを買うとインクまで高いの。
困るね。
ところで??はなんでしょうね良い色ですね。

2009/03/12(木) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
今年の地獄谷は雪が少ないという情報だったので
キャンセルしました、例のお方は行かれましたが。

2009/03/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
インク代高いと文句言っても結局は買わざるを得ないし・・
サードパーティー製互換インク使っている人居ますが
なかなか難しそうです。
この間欠泉は旅館の温泉引き込みを放出しているようです。

2009/03/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
ほんとにインク代高すぎですよね!
「インクが無くなりました」と警告が出たときにそのカートリッジを抜き差しするとまだ使えますよ!
去年の地獄谷の雪景色は最高でした!!

2009/03/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

今年の地獄谷は、雪が少なかったそうですね。

2009/03/12(木) |URL|kohtyan [edit]

No title

本当にプリンターは安くなってきていますが
インク代が高いと困りものです。
でもなくては印刷できないし・・・・。

今年の冬はどこも雪が少なくて美しい雪景色の写真が
あまり見られませんね。
この間欠泉は細いですね。

2009/03/12(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

おはようございます^^
そうなんですぅー インク代は高い!!!
だから、インクがなくなるまでキッチリと使うことにしています(笑)
一枚目の地獄谷の間欠泉?は凄いですねー♪
真っ直ぐに向かった天に、広がったように白い雲があり
意外と面白いですよね^^

2009/03/12(木) |URL|risaya-827 [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
暖冬で今年の地獄谷はほとんど雪が無かったようで
キャンセルしました。
来年期待しています!

2009/03/12(木) |URL|biigle [edit]

No title

地獄谷、一度は行ってみたいものです!

2009/03/11(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
一枚目は温泉の間欠泉で熱湯です!
地獄谷はやっぱり真冬が一番、可愛いお猿さんに加えて
素晴らしい雪景色が楽しめます!

2009/03/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
春になると一層華やかな色合いになるから楽しいですよね!

2009/03/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
インクは高いうえに何のかんのとすぐ減るように
なっているのは許せませんよね!!
この間欠泉の写真は5Dですが、あらためて凄く気に入りました!
って、また悪い虫がうごめきだした感じですが・・
多肉植物って面白いですねぇ!

2009/03/11(水) |URL|biigle [edit]

No title

あら、これは水柱ですか?珍しい・・・。この春には
小猿誕生でまたツァーがありそうですね。
最後の???は新種葡萄の甲斐路みたいで
美味しそ。

2009/03/11(水) |URL|kakioan [edit]

No title

今回の全体の印象「赤、白、黄色。どの花みても綺麗だな~~♪♪」。いよいよ春ですね。

2009/03/11(水) |URL|梅 [edit]

No title

そそ! インク代ってすっごく高いんですよね~
同じ様に減ってくれればいいのですが 色によって減り方が違って・・・入れ替えるたびにクリーニングしたりすると他の色も減ることになって不経済!

間欠泉 す~~と一本すごいですね~~
マクロ すっごくきれいですね。
赤の色がとても美しい!
最後の奥の方のタマ暈けもとてもきらきら~~!
これなんでしたっけ? 今思い出せない!それ送信!

2009/03/11(水) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/546-352fefa5

back to TOP