びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  歯の治療 

奥歯の虫歯治療の詰め物が取れてしまい3年ぶりに苦手な歯医者へ、2回で治療は終わったがまだ嫌な歯石取りが控えている。さらに今週は口内炎が発症して痛くて閉口した・・・
ずいぶん暖かくなったので近所の桜並木をチェックに出かけたが、さすがにソメイヨシノはまだ固い蕾のままで開花は予報の様に25日過ぎか?
ユキワリイチゲ

アマナ

キクザキイチゲ?

ヤブコウジ

次回の更新は22日ごろの予定です。
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
あらま!やはり歯医者でしたか。
かぶせるのと違って詰め物は時期が経つと無理ですね。
苦手な歯石取りが近づくので憂鬱です・・
小さな地味な野草も捨てたいですね!

2009/03/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

ミューさん、返事が遅くなりました。
春爛漫になってそろそろ野草が目立たなくなる
時期になりますね!
でもやはり野草は可愛いです!

2009/03/22(日) |URL|biigle [edit]

No title

私も歯の小さい詰め物が取れて歯医者へ、
あのキーンと言う音が耳に響いて嫌ですね。
小さい花々も美しく自己主張していますね。

2009/03/21(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

どれも可愛いお花で、写真が綺麗ですね。
私が見たユキワリイチゲも色は着いてましたがこんなに綺麗ではなかったです。
ヤブコウジはツヤツヤで綺麗ですね。

2009/03/18(水) |URL|ミュー [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
野草がどんどん増えてきて結構な季節ですね。
アマナがお宅に有るんですか、かなり繊細そうな花ですね!
やはり歯石は取った方が良さそうですね、
結構きつい感じで嫌なんですが・・・

2009/03/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
ヤブコウジはとても綺麗な赤だったので印象に残りました。
あらま!やはり歯医者がよいでしたかぁ。
口内炎は痛いのですが割りに短期間で治るのが救いです・・

2009/03/18(水) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
春になると小さなお花たちも健気に咲いて来て嬉しいですね♪
我が家のアマナはまだまだこれから。。。 (^^)

歯の治療は早めが良いですね^^
歯石とりは定期的にすると虫歯も早めに発見できるし良いかも?
口内炎は厄介ですが、どうぞお大事にして下さいね^^

2009/03/18(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

可愛らしいお花が撮れましたね。
ヤブコウジは、チェリーというか姫りんごというか
色合いがとっても綺麗です~。
実は私も歯医者に通院中で、つくづく歯の大切さを痛感しています。
口内炎の経験はありませんが痛いのでしょう~?
お大事に。

2009/03/18(水) |URL|EMA [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
自力回復力の低下は如何ともしがたいですねぇ・・
私は今まで入院経験は白内障手術の2日だけで、
医療費控除も対象外なんです。
その代わり次ぎ入院したら、ハイそれま~で~よ~でしょうね・・・

2009/03/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
ありがとうございます、年貢を納めに参ります!

2009/03/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
詰め物は取れちゃうし口内炎になるしでこの一週間は
最悪でしたが何とかおさまりました!
これで食べ物も味わえなくなったらお終いですからねぇ。

2009/03/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
極寒の旅の疲れは取れましたかぁ?
って、意外に丈夫だから心配はしてないけど!
病気は皆そうだけど悪くなるとその大事さを痛感するよね・・
歯医者が大好きなんて先生よりけったいなやっちゃなぁ!!
でも歯は大事にしましょうね。

2009/03/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

年取ると医者に通う回数が格段に増えますね。
自力で治ろうとしても体力が追いつかない。
でもって、毎年確定申告で医療費控除をうけることになり、いいのやら悪いのやら。。。

2009/03/17(火) |URL|梅 [edit]

No title

お出かけですか?
気をつけて!

2009/03/17(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

びーぐるさん
歯医者、嫌ですよね。
でもたいしたこと無いようなので良かったでっすね。
相変わらず綺麗な接写ですね。
やぶこうじの赤、さすがに「現像」が生きていますね。
がんばってね。

2009/03/17(火) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

歯は一生ものですよね。がんばって治療してくださませ~。
一年に1度はというもののやっぱり私もニガテです。
職場に歯科へ通うのがダイスキな子がいます。
見事ですよ~。。歯が!鰯も頭からぼりぼり残さず食べてますぅ^^
私は歯が弱いから。。。もうそれは無理ぽんだわ。。。(>_<)

2009/03/17(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
あらま!同じく歯医者でしたか、奇遇ですねぇ!
歯医者ってほんとに緊張して嫌ですよねぇ・・・
歯茎治療も痛くて不快で考えるだけでウンザリ。
3年前歯がなかなか抜けなくて死ぬ思いをしました。
歯が無いと不便極まりないから諦めですが・・・

2009/03/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
一番でおいでいただき、ありがとうございました。
セツブンソウ以来今年二回目の自然教育園でした。
たしかにここのユキワリイチゲは綺麗なので再登場です!
武蔵野植物園を出た真正面の柵内かなり遠くに
大群生していて驚きました、遠すぎて写真は駄目でしたが・・

2009/03/17(火) |URL|biigle [edit]

No title

先週、私も同じ内容で歯の治療を致しました。プラス
歯茎も少々。緊張の余り喉がカラカラになり声が出
なくなって、慌てて口をススグ水を一気飲みして、
先生に笑われて仕舞いました。持っていたペットボト
ルは一体何の為だったのでしょう!
人間窮地に追いやられると何を仕出かすか判らない
ものですね?そんな折、淡いブルーの可憐なキクザ
キイチゲ、天使の贈り物の様なヤブコウジには大い
に心癒された今夜でした。

2009/03/17(火) |URL|kakioan [edit]

No title

自然教育園ですね?
ここのユキワリイチゲはきれいなブルーなんですよね~
キクザキイチゲも!
他のところでは 両方とも白が多いんです~
先日 私が撮ってきたユキワリイチゲ ほとんど白っぽかったです~~!
ここの方が美しいですね。
一番かな?

2009/03/17(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/548-c6272123

back to TOP