びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  宮古島 最終回 

無事お勤めが終わって3日目は夜7時発の飛行機までレンタカーで目一杯離島の観光を楽しんだ。
最北端の池間島はイマイチだったがフェリーで30分弱の伊良部島と下地島の景観が素晴らしく、特に下地島では今回の旅行で一番綺麗な海を見ることが出来た。

下地島 岩が点々と散らばる佐和田の浜

下地島にはパイロット飛行訓練場があり、この海は珊瑚礁の影響で最高に綺麗


この日は全日空機がタッチアンドゴーを繰り返していた

天然記念物の通り池 直径75mと55mの神秘的な感じの池が底で海とつながっている

渡口の浜

営業妨害?
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
暖かいし客は少ないしほんとにマイペースの
わんちゃんでした!

2009/03/31(火) |URL|biigle [edit]

No title

最後のわんちゃんいいですねぇ!
ほんとに気持ちよさそうです。

2009/03/31(火) |URL|hiroinouye [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
あれ!この前はもう豪華船は飽きたと言われてましたよね?
そう言えばまた大桟橋に豪華船が来るから
せめて見るだけでもかぁ・・

2009/03/31(火) |URL|biigle [edit]

No title

青い海~~~。
豪華客船にでも乗ってみようかな~~~

2009/03/30(月) |URL|梅 [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
別に出遅れじゃないでしょ!またまた豪華ディナーか、良いなぁ・・・
石垣島・竹富島も良いですがまるで違った良さがあって大いに楽しめます!
久米島も見るからに素晴らしそうなので次のターゲットです!

2009/03/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
当然ですがこちらに居るとまずお目にかかれない
光景ばかりで満足でした!

2009/03/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

あらま! 大幅に出遅れちゃった~~!
昨晩は豪華ディナーに行っておりましたもので・・・嘘!

お写真を拝見していると 宮古島に行ってみたくなります~~ 石垣島と竹富島しか行ったことがないで。
八重山諸島はどれも素晴らしい島々ですね~~
珍しい動植物がいっぱい!
海もきれい!
通り池の水の色 すごくきれいですね~海とつながっているのですか~~

お疲れ様でした~
おめでとうございました。

2009/03/30(月) |URL|fairy ring [edit]

No title

佐和田の浜は、宮古島ならではの、浜辺ですね。

2009/03/30(月) |URL|kohtyan [edit]

No title

ミューさん、おはようございます。
やはり珊瑚礁のある海域の綺麗さは格別です。
次回はあまり動き回らずじっくり滞在してみたいです!

2009/03/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
今回は観光が一日半だったので短すぎて残念でしたが、
また行く楽しみが残りました。
やはりじっくりと滞在すると一層楽しめそうな所です。

2009/03/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、おはようございます。
あらま!飛行機嫌いなんですかぁ、じゃあ船で行くとか・・
下地島空港の海がなんであんなに綺麗なんだろうと思って
衛星写真を見たらやはり珊瑚礁が一帯に広がっていて納得!
このわんちゃんが正に宮古島の雰囲気を象徴しているような。

2009/03/30(月) |URL|biigle [edit]

No title

大役が終わっての綺麗な海の観光は良かったでしょうね。
本当に綺麗な海ですね。
こういう場所でのんびりしたいですね~

2009/03/29(日) |URL|ミュー [edit]

No title

最後の日も目いっぱい楽しめたようで良かったですね。
海もさることながら飛行機が綺麗に撮れていますね。
神秘的な池、興味シンシンで色も楽しませていただきました~。
ワンコちゃんものんびりした感じですね。

2009/03/29(日) |URL|EMA [edit]

No title

こんばんは^^
沖縄の旅、お疲れ様です♪
飛行機嫌いでなければ何回でも行きたい沖縄ですが
何せ飛行機が大嫌いで、、、一度行けばいいや^^; 
biigleさんの素晴らしいお写真も拝見できたしね!!! (笑)
沖縄の海は素晴らしい~☆
それに、ワンちゃん サイコーーーーーーー♪ y(^▽^)y ピース!

2009/03/29(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
都会のあくせくした生活を送っていると
こういう雰囲気は格別です!!

2009/03/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
宮古島は初めてでしたが、特に下地島の海は格別でした!
他には久米島が一層素晴らしそうで次の目標です。
このわんちゃんに象徴されるような島でした。

2009/03/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
いかにものんびりした雰囲気の宮古島に
ぴったりのわんちゃんでした!

2009/03/29(日) |URL|biigle [edit]

No title

わんこの姿で、のんびりした雰囲気がわかります。
南の島で、のんびりしたいです!

2009/03/29(日) |URL|j_capacity [edit]

No title

宮古島もいいですね。
私は次に行きたいと思います。
沖縄の離島はのんびりできますね。
最後の写真のワンちゃんにも癒されます。

2009/03/29(日) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

珊瑚礁の海も、神秘的な池も、タッチアンドゴーを
何度繰り返しても、最後の営業妨害のワン君には
負けますね~?

2009/03/29(日) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/551-f21233d0

back to TOP