びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  三ツ池公園の枝垂桜 

ソメイヨシノの開花は突然の急激な寒さによってすっかり遅れ、満開はどうやら去年より一週間ほど遅くなる模様。
月曜は三ツ池公園散策イベントに参加、ソメイヨシノは次回のお楽しみになったものの名物の枝垂桜を最高の状態で見ることが出来ました!

三ツ池公園名物の枝垂桜

菜の花と一緒に

しだれのバックはハナモモ

横浜緋桜
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kohtyanさん、おはようございます。
この期間限定なのですがとてもカラフルです。
桜が終わると殺風景な公園なんですが・・・

2009/04/04(土) |URL|biigle [edit]

No title

枝垂れに菜の花、桃のコラボレーションですね。

2009/04/03(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
毎年この枝垂桜の旬の状態をゲットするために
何度も下見です!

2009/04/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
枝垂桜って形が良いし色も鮮やかだから楽しいですよね!
三ツ池公園の桜は大好きなので、桜の時季には
下見を兼ねて4-5回は行って旬をゲットします。
ヨコハマヒザクラも早咲き系の鮮やかな花で目立ちます!

2009/04/03(金) |URL|biigle [edit]

No title

枝垂れ、見事ですね~!
なかなかいい時期に当たるのは大変です。

2009/04/03(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

見事な枝垂桜ですね。
私は枝垂桜が好きです。
丁度いい時に見れて良かったですね。
横浜緋桜というさくらがあるとは知りませんでした。
というより、こんなに桜に種類があることすら知らなかった状態です(汗)
濃い目の色合いで綺麗ですね。

2009/04/02(木) |URL|EMA [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ありゃりゃ~ってまたまたオーバーでしょ!
オオカンザクラにあたって熱でも出ましたか?
六義園はメチャ混みなのとかなり老木で痛々しい
ので最近は遠慮しています。
やはりと言うか当然博士はヨコハマヒザクラをご存知ですね!
さあ、後はソメイヨシノの本番を待つばかりです。

2009/04/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
三ツ池公園の枝垂桜はソメイヨシノより一週間ぐらい早く
満開になるので二度楽しめます。
ソメイヨシノは周囲みんな桜になって見事です!

2009/04/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

ありゃりゃ~ 大幅に出遅れました~~
何していたんだろう? あっと 寝てしまっていました~~
シダレザクラ みごとですね~
今年は 六義園へ行くのを諦めました~~
コラボもとても素敵です!
ヨコハマヒザクラ 知っています~~!
これもみごとに満開ですね。
サクラについていますね~~~

2009/04/02(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは。
ここの枝垂れ桜は見事ですね!花桃や菜の花を入れたカットも素晴らしいですね!

2009/04/02(木) |URL|シゲ [edit]

No title

ガブッチョ ママさん、こんにちは。
札幌はやっと積雪ゼロなんですかぁ!
なるほど五月の連休が開花時季なんですね。
季節の変化がくっきりしているから楽しいでしょう!

2009/04/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
今年の桜の開花はとにかく異例ですよね!
でもこちらでは今日あたりから急に開花が
進んでいる感じです。
今週末が見ごろになりそうです。

2009/04/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
三ツ池公園の枝垂桜は大きさと言い色と言い
かなりのレベルだと思います。

2009/04/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

わぁ~春ですね~
うちは札幌です。やっと積雪ゼロになったばかり!
クロッカスの花がやっと開きそうで 明日の最高気温が10度!
5月の連休あたりが桜の開花予定です。
でも、こちらで桜が見れて5月も見られるから2度美味しいかな?
北海道の桜は色が薄いような気がします。

2009/04/02(木) |URL|ガブッチョ ママ [edit]

No title

桜も例年より早く咲き始めたのにその後の寒さで
結局は例年並みか例年より遅く・・・・。
花は天候次第ですがこれほど左右されるとはびっくりです。
入学式に満開だったらいいですね。

2009/04/02(木) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

昨日テレビでも三ッ池公園の桜をやっていましたが、ほんとに見事ですね。

2009/04/02(木) |URL|hiroinouye [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
枝垂桜とソメイヨシノは咲く時期が違うので桜の時季は
三ツ池公園に4-5回は通います。
この日は丁度満開でばっちり楽しめました。
のらにゃん達も桜の風情を満喫しておりました!

2009/04/02(木) |URL|biigle [edit]

No title

ちょうどベストタイミング!見ごろだったのようですね!。。。
夕方のニュースで三ツ池公園写ってましたよ~。
猫ちゃんたちに逢えた??

2009/04/01(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
三ツ池公園の桜はやはり毎年見ないと落ち着きません!
あらま!また京都へ大名旅行でしたか。
寒くても超高級料亭での豪華懐石は羨ましいなぁ・・

2009/04/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
ここは違った色合いがあるので、互いに引立てあって
いっそう華やかになります!
三ツ池公園の枝垂桜は六義園に比べると小さいですが、
まだ若いので色が綺麗です。

2009/04/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
枝垂桜の広場はハナモモ、モクレン、菜の花など
多彩な色合いで楽しめますよね!
ソメイヨシノは三ツ池公園と用賀を見れば十分、
吉野など行く必要はありません!

2009/04/01(水) |URL|biigle [edit]

No title

いつ見ても変わらぬ美しさ。今年も見れてよかったですね。生きている証ですものね。
京都は寒くて寒くて桜どころではありませんでした。

2009/04/01(水) |URL|梅 [edit]

No title

こんばんは^^
花桃をバックにすると、相互に引き立てあって素晴らしい☆
菜の花と桜も定番ですが、もっとも美しさがありますよね♪ (^^)
ソメイヨシノも3月中に満開になりそうな勢いでしたが、今は足踏み中のようですね?
しかし、一枚目の枝垂れ桜は見応えがありますねー♪
きれい~☆ (^^)

2009/04/01(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

花桃バックの枝垂れは実際に見たより綺麗~!
今まで行った事がないのですから、行かなきゃ行か
ないで済んだものを、ここまで見たからには満開時
はどうしても行かなくちゃ!

2009/04/01(水) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/552-891b4628

back to TOP