びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  浄真寺 

やっと桜が満開になったが東京・横浜近辺の主要スポットはほぼ一斉満開のため、毎年行き慣れた所ばかりでさっぱり新鮮味が無い。
昨年11月のギックリ腰以来控えてきたデジタル一眼2台での散歩を再開したが、案外頑張れていて今のところ無事進行中。

浄真寺も桜が満開



これはツグミ?鳩より少し小型 1台標準、1台望遠だとこういう時に便利
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

きらりさん、おはようございます。
おや!桜が満開になって冬眠から覚めましたね!
散り時というのはいっそう風情がありますよね。
去年ゲットした二台用バッグもすっかり押入れの主ですぅ・・

2009/04/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

おひさしぶりです。
桜、もう花吹雪で、これくらいの時がいっちばんきれ~ですよね。

びーぐるさんだったらカメラ2台くらい、大丈夫でしょ(笑

2009/04/09(木) |URL|きらり [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
一眼二台持っていっても両方ともフルに使うことは
稀なので一眼+コンデジが効率的です。
一眼+コンデジなら対応できるバッグはいくらでもありますよ。

2009/04/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
腰は大丈夫なんですが膝がすぐ疲れる・・・
実際は先生のよりは遥かに軽い物なんだけどね。
いずれにしても無理してはロクな事は無いので
気をつけますです!

2009/04/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

お寺の屋根が入ったお写真、いいですね~。
今のところ一台でレンズを換えていますが、カメラバッグが仰々しくて嫌ですし、面倒なので二台にしようかな~。
でも私のコンデジはポケットに入らない大きさなので旅行の時など、どうしようか考え中です。
たぶんツグミだと思いますよ。

2009/04/09(木) |URL|EMA [edit]

No title

腰大丈夫??
2台なんて。。。無謀なんだから~!!
私も重いのをぶらさげているので...いつかなるかな?
なんてひやひやしながら撮影を続けています。
無理したらだめよ~^^;;

2009/04/09(木) |URL|ryonouske [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
やはり体力と忍耐力が必要なんでしょうが
両方とも持ち合わせていないのです・・
満開の桜の下に居ると晴れ晴れしますね!

2009/04/09(木) |URL|biigle [edit]

No title

カメラは体力ですね~!(笑)
満開の桜で、幸せになります!!

2009/04/08(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
満開の桜も瞬く間にお終いになりそうですね!
今年桜撮りも少数精鋭主義でした、結果はお粗末だけど・・
二台体制二日試しましたがやはり一台+コンデジが気楽そうです!(^^♪

2009/04/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
たしかに二台だと重いのが負担で行動範囲が狭まりますよね。
二日続けて二台で歩いたら疲れて撮影意欲ゼロという本末転倒振り・・・

2009/04/08(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは^^
ようやく満開の桜になりましたね^^
やっぱり見応えがあります♪
カメラ二台も持ってデジブラって凄いなぁー^^
真似できないや^^;
でも、あまり無理しないで下さいね。。。
またぎっくり腰になったら困るのし、、、 でも、 ヽ(^0^* ファイト☆

2009/04/08(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

>1台望遠だとこういう時に便利
私も以前は2台体制でしたが、
最近は歩きまわるときは1台で身軽に・・・
年齢とともに無理しないようにのんびり・・・(笑)

2009/04/08(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
桜は正に今がピークですね、とりあえず明日で打ち止めです!
デジイチ二台にしましたかぁ、燃えていますねぇ!!

2009/04/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
桜とお寺って合いますよね、晴れていれば尚更です。
この鳥ははじめて見ましたが、都会にもいるんですね!

2009/04/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
フルサイズにお気に入りの24-105、50DにFS55-250です。
EFSが軽くて写りが良いので望遠の定番になり、
70-200F4ISの出番が激減です・・・
博士の標準と望遠は激重ですから私には無理ですぅ・・

2009/04/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
浄真寺はお気に入りで近いのでよく行きます。
3枚目のバックは鐘楼ですが、緑青色をしています。

2009/04/07(火) |URL|biigle [edit]

No title

このところ、桜満開でお花見に忙しいですよね。
私もデジ一眼二台にしたので、使いわけ楽ちん。

2009/04/07(火) |URL|梅 [edit]

No title

びーぐるさん
満開の桜、快晴の天気、お寺の屋根の色。
素晴らしいですね。
桜も良いが鳥も良い。頭がちょっと上を向いて居る
ところが良いね。

2009/04/07(火) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

5D と 50D にそれぞれマクロと望遠を装着してのお散歩ですか~~
それはすごいことです!
私は マクロと望遠とをキッスに付け替えていますが 5Dは何時もいっしょのレンズ!
重くっていやになります~~
サクラと青銅のお寺の屋根のコラボ大好き!
これがまた合うんですよね~~
素敵です!
今日はタマとトラのかわりにツグミちゃんですか~~
ばっちりですね。

2009/04/07(火) |URL|fairy ring [edit]

No title

最後の桜の画像いいですね~。
桜、紅葉は周囲の佇まい・情景などで際立ちますね。
屋根は少し青味帯びていますか?

2009/04/07(火) |URL|kakioan [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/554-1f2fd54a

back to TOP