びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  砧公園の桜 

桜の名所は色々あるが絶対見逃せないのが砧公園、今年も圧倒的なスケールの満開状態を楽しむことが出来た。
巨木が何本も集まってまるで山のような景観になっているのは極めて珍しく、これを見てしまうと他所の桜が物足りなく感じてしまう。



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
とにかく砧公園の桜はスケールが大きくて
広々しているのでおすすめです。
ただし、土日は凄い人出ですが・・

2009/04/13(月) |URL|biigle [edit]

No title

確かにこれみると他のサクラが寂しい感じにみえちゃいそうですね。実はまだ砧公園へは出掛けたことがないのですが...
休日は人人人。。。って感じでしょうね!
うらやましいわ~(^o^)

2009/04/12(日) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんにちは。
2年前にこの桜を初めて見た時にはほんとに驚きました。
ここは広大な敷地なのでゆったりお花見が楽しめて最高です。
鬼に笑われそうですが来年はお花見を計画します!

2009/04/12(日) |URL|biigle [edit]

No title

このような見事な桜なら毎年、絶対見逃せないのが分かります。
お写真を拝見してもこの見事さに圧倒されました。
検索させていただいたら、世田谷なのですね。
拙宅の最寄り駅は小田急線なので、乗り換えれば行けそうなので身近に感じました。
私もお花見に誘って~♪

2009/04/12(日) |URL|EMA [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
ここの桜はこういう巨木が沢山あって圧巻です!
初めてこれを見た時はほんとにたまげました。
来年はここでお花見をやりましょう!!

2009/04/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
かなり凄いでしょう!私もこんなダイナミックな桜は初めてでした!
桜がこんな巨木になるというのも驚きでした!

2009/04/11(土) |URL|biigle [edit]

No title

見たとき、一本でこの大きさ??
良く読んだら“塊”でって。
しかし其れにしても凄いね。
以前夏に行ったときこの林が満開になったら
凄いだろうな~~って思っていました。
其れがこうなるのですね・・・納得。

2009/04/11(土) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

おおっ!
みごとですね。
以前祖師谷に住んでいたので砧公園へは子供をつれてよく行きましたが、
こんなに見事な桜があるのは知りませんでした。
でも、25年以上前のことなので桜も大きくなっているのかもしれませんね。
今年見た一番の桜です。

2009/04/11(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
砧公園はお梅さんでもびっくり仰天ですよね!!

2009/04/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

あ~、砧公園ね。何も言うこと無いね。

2009/04/10(金) |URL|梅 [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
たしかにこのようになるように計算しても難しいのでしょうが
考えた人は偉いです!
一枚目は別格ですが山のような桜が何箇所もあるのが凄いです。

2009/04/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

こうなる様に寄せ植えを考えた人の発想はすごい!
満開の魅力は何と言っても桜ですね~。

2009/04/10(金) |URL|kakioan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ここの桜は一番のお気に入りで毎年ワンパターンながら
一枚目を撮らずにはいられませんです!
ここは支柱はかなり少ないと思います。
とにかく巨木でその逞しさにちょっと感動。
是非来年おいでくださいませ、今日わんこ連れが二組ほど居ましたよ。

2009/04/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
一枚目を初めて見た時は「何なんだ、これは!」と仰天でした!
一見の価値は十分すぎるほどありますよ。

2009/04/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
ほんとにこの時期になるといかに桜の木が多いかって
分かりますよね!
あっと言う間に散ってしまったけど短いからなお更かも!

2009/04/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
この公園は巨木が多い上密集している箇所が多いのが特徴です。
地面すれすれと言うか地面に接しているところもあります。
とにかくこれだけのスケールはまず無いかも!

2009/04/10(金) |URL|biigle [edit]

No title

毎年拝見させていただいていますが これはもうみごととしかいいようがないですね~~
すごいです。
支柱は立ててあるのでしょうか?
これだけの枝ぶりを支えるにはかなりのエネルギーが要るのでしょうね~~
いつか覚えていたら行ってみたいけど ワンコ禁止だったのですよね~~

2009/04/10(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

確かにすごいところですね~!
一度現地へ行ってみてみたいものです。

2009/04/10(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

うわ~きれ~~~~~
春、桜の季節になると、
「こんなに桜の木っていっぱいあったんだ~」って思うほど
どこもかしこも桜。。
きれいですね^^
日本って平和だな~って思います。

2009/04/10(金) |URL|きらり [edit]

No title

こんにちは^^
ここは凄く桜の木が纏まっていますねー♪
垂れ下がるように咲くって言うのがこの公園なのかなぁー?
地に着きそうだよね^^
満開の桜は何処でも綺麗ですが、ここは豪快な感じがします♪
凄いなぁー^^

2009/04/10(金) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/555-118c4cb1

back to TOP