びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  鎌倉まつり 

先週日曜日の撮影会は初めての鎌倉まつり、趣向を凝らした様々なパレードや数多くの神輿など盛大なお祭りを楽しんできた。
混雑が予想されたのでデジイチとコンデジの軽装で正解、凄い人出で逸れてしまったので八幡宮売店のヤキソバで昼を済ませ鎌倉名物漬物を買って退散した。しかし鎌倉ってどうしてあんなに漬物屋が多いんだろう?

開会式に先立ち梯子乗り披露 ミス鎌倉も見とれる

趣向を凝らしたパレードが延々と続く



あらま!綺麗なおねえさんが!!

パレードは八幡宮境内へ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんにちは。
ミス鎌倉は引き立て役がまるで要らないほど出来た方
だったので尚更でした!。
はしご乗りは自分の好みの角度でバランスを取るようです。

2009/04/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

5枚目のミス鎌倉・・・目線と素敵な笑顔がうれしいですね。
それにしても隣の男性は引き立て役?(笑)
はしご乗り・・・・下から見ている方が怖いかもしれませんね。

2009/04/25(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
このお祭りは初めてでしたが、規模が大きいので
いろいろネタがありますね!

2009/04/25(土) |URL|biigle [edit]

No title

同じ日、同じ場所で撮っても、同じものが無くて楽しめますね。

2009/04/24(金) |URL|hiroinouye [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
やはりおねえさんに尽きますよね!

2009/04/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、おはようございます。
おねえさんは綺麗なだけではなく大変性格のよろしい方でした!
こういうのを古来以心伝心と申します。(^^♪

2009/04/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
鎌倉はいつも道路が混雑するので車で行くのは無謀ですね。
普段でも人出が多いですが、特にこういうイベントの
あるときはうんざりするほど混みます・・・
おねえさんの隣の方は地元の有力者かな?

2009/04/23(木) |URL|biigle [edit]

No title

うーん、やはり、おねいさんに一票です!

2009/04/22(水) |URL|j_capacity [edit]

No title

ミス鎌倉。びーぐるさんににっこり微笑んでるじゃないですかーー!
スゴー
仮装して踊ってたとか・・・絶叫したとか・・・
違う違う
びーぐるさんがちょーかっこいい・・・とか・・・

2009/04/22(水) |URL|きらり [edit]

No title

出遅れ!
あら! また最近 きれいなお姉さんがいつのまにやら ファインダーに入ってきてるというのが 始まりましたね。笑

にしてもいろいろなイヴェントがあるようで楽しそうですが 鎌倉は人と車とがいっぱいで こういう催しは行くのがたいへんなので 敬遠!
びーぐる さんのレポートで楽しませていただきました~~
ミス鎌倉のとなりの無粋なお方は??
保護者だったりして・・・笑

2009/04/22(水) |URL|fairy ring [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
あらま!お久しぶりでございます!
桜はもちろん良いのですが、散った後の桜の絨毯も格別です!
鎌倉まつりは初めてでしたが規模が大きくて楽しめました。
ミス鎌倉はとても綺麗で、すっかり仙人のオーラに引き込まれたようでした!(^^♪

2009/04/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ミス鎌倉は毎年三人選ばれるようですが、
このおねえさんはピカイチでございました!

2009/04/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

kakioanさん、こんばんは。
ミス鎌倉のおねえさんは、タイミングがばっちりでした!
さすがに踊りながらパレードしているのは若い人
ばっかりで女性が多かったです。
お祭りは楽しく明るくなるから良いですよね。
ほんとに鎌倉と漬物の由来が知りたいです!

2009/04/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
綺麗なおねえさんはいつ見ても結構です!
この日は日曜日で開会初日なので凄い人でした・・・
鎌倉の漬物って観光地だから大した事無い
と思いがちですが、これがとても美味しいんです!(^^♪

2009/04/22(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~、ご無沙汰していました。

赤い太鼓橋、いいお写真ですね。
桜の木の陰を撮るのって私も今年はじめて知りましたら仙人様のところでも拝見でき、嬉しいです。
鎌倉での一日、楽しめたようでよかったですね。
それにしてもやはりミス鎌倉、お綺麗です~。
こっちを向いて~と声をかけられたのですか~?

2009/04/22(水) |URL|EMA [edit]

No title

さすがミス鎌倉!
美しいものはいつ見ても美しいですね。

2009/04/22(水) |URL|梅 [edit]

No title

あらら、ミス・鎌倉はカメラ目線でニッコリですね。
後ろ向きのミスも見たかったな~。しかし、パレード中踊りながら行進
するなんて疲れるでしょうね・・・! 間違っても頼まれることないから
心配しなくても良いんだけどさ。
しかし、お祭りって何故か心躍りますよね。漬物やさん確かに多いです。
鎌倉と漬物・・・?どう考えても結びつかないんですよ。

2009/04/22(水) |URL|kakioan [edit]

No title

こんにちは^^
おお、biigleさんの大好きな綺麗なおねえさん めっけ!!!
って、ミス鎌倉ですね♪ (^^)
こういうパレードなどは大好きな理彩也ですが
やっぱり混雑は凄いですね^^
biigleさんの気合いの入ったお写真で
素敵なパレードの楽しそうな様子が伝わって来ます♪
あ、鎌倉の漬け物って美味しいのですか?

2009/04/22(水) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/559-e161fa23

back to TOP