びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  春を待つ芽 

今日は昼食後の散歩としゃれ込んだが寒くてたまらず、早々にUターンして音楽療法に転換した。
しばらくご無沙汰していたリヴィングのオーディオが時々途切れるので接点復活剤なるものをかましたら調子がよくなったとはいえやや不安。

寒いとはいいながら梅の開花情報も次々と寄せられており春は時間の問題、木の芽もそれを楽しみに耐えているようだ。

お土産
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

本日は遅くまでご利用あーりがとうございました、ご近所の皆様大変お騒がせしました。m(__)m

2006/02/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

2千円だす・・・・トップバッターに そないにウマく歌われると 困りますやん 

2006/02/19(日) |URL|mama [edit]

No title

よし、たった200円でぐっすり眠れるぞ。(*^_^*)

2006/02/19(日) |URL|biigle [edit]

No title

しゃ~ないなぁ・・・
吉 いくぞ~ 2000円♪

2006/02/19(日) |URL|mama [edit]

No title

そんじゃあ、「酒よ」で我慢すっか、これはこの前あったぞ、現役だ!(*^_^*)

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

それ・・・廃盤ですだ

2006/02/18(土) |URL|mama [edit]

No title

毎度ですが「雪国」をお願げえしますだ!m(__)m

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

あはは
二連荘ですか? よっしゃ~ 受けて立とうじゃ あ~りませんか♪
あっ 18番 言ってくださ~~い いれま~~す 200円♪

2006/02/18(土) |URL|mama [edit]

No title

それでは、こいつで一杯やりますか?(*^_^*) ↑

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

今晩は撮影会の写真も見たいけど。。お土産の写真も見たいの。女は好きです(お土産)

2006/02/18(土) |URL|あけびまま [edit]

No title

あれ? お土産は? どこに隠してるんじゃ~? 車の中に忘れて来たの?
はよ~ 取ってきて~~

2006/02/18(土) |URL|mama [edit]

No title

テレジアさん、こんばんは。
このCDはEMIの6枚組み3000円のものだと思いますが、典型的なクラシック入門用のディスクです。
内容はクラシックの交響曲、協奏曲、オペラなど各ジャンルの中の有名曲からその一部分(一楽章とか更にその一部とかアリアなど)をピックアップしたものです。
有名曲の一部だけ聴くなんて邪道だという意見もあるかもしれませんが、これによって好きな曲が見つかったらいいと思うし、その場合は改めて全曲通したCDを買うのも手だと思います。
値段は一枚500円で一見安そうですが、既発売CDの中からの寄せ集めですから特別に安いわけではありません。
というわけで、広く有名曲のエッセンスを聴いてみたいという場合には便利なCDだとおすすめできます。

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

mamaさん、こんばんは。うす曇時々晴れでしたがとにかく寒かったです。(^_^;)
お土産は当然傑作写真、なんて事あるわけないか、梅は(もか?)むずかしいです。(^_^;)

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

酒仙爺さん、こんばんは。
いやぁ、今日の三渓園は寒かったです。指先が凍えてまいったので缶コーヒーを湯たんぽ代わりに使いました。
梅は全体からすればまだ2-3分咲きというところでしょうか、残念ながらと言うか毎度の事というか撮影枚数は多いけど殆ど削除行きでした(ーー;)

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

ビーグルさん ちょっと変なことをうかがいますが、
「ベスト クラッシック100」という6枚組みのCDが販売されていますよね。これって、初心者向きなんでしょうか?私は音楽のことは、素地がないので、どれがいいのかさっぱりわからず でもお店では試聴できるところは少なく、下手な鉄砲数うちゃ当たるという手法もとりたくなくって、こういうのが入門になるのかな~と思っています。
 ご意見をお聞かせください。

2006/02/18(土) |URL|テレジア [edit]

No title

撮影かとか? 雨でなくてよかったね
お土産 なにかな♪ なにかな~♪

2006/02/18(土) |URL|mama [edit]

No title

おはようございます。
今日は神奈川のミニ撮影会とか。晴れてはいますがまだ寒い。暖かくしてお出かけください。って、もう出かけちゃいましたよね(笑)。

2006/02/18(土) |URL|酒仙爺 [edit]

No title

toccata_und_fugeさん、おはようございます。
特別に湿っぽい環境ではないのですが、しばらくほおっておくと方チャンネルの音がかすれたり途切れたりが起きる事があります。
たしかに、外部接点クリーニングだけでは不足でしょうね、今度試してみます。製品名などご存知ですか?

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

あけびままさん、おはようございます。
さいわい天気は良さそうなので寒さは我慢しないと。梅は花が小さいので撮るのにいつも苦戦しています。

2006/02/18(土) |URL|biigle [edit]

No title

他にも、音質改善として、セルフクリーニングというのもありますよ。
アンプなどのつまみを、 カチカチ回すだけです。
内側で固まった油がはがれて、音質が良くなります。

2006/02/18(土) |URL|toccata_und_fuge [edit]

No title

今晩は、明日の撮影会楽しみにまっています。(イーなぁ)

2006/02/18(土) |URL|あけびまま [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/56-b3ccf210

back to TOP