びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  巨大蜘蛛 

GWは自宅で過ごす主義なのに今年は二日間だけ伊豆にお付き合いする羽目に、マイナー観光地とは言え渋滞が思いやられる・・・

横浜開港150年を祝うためフランスから身長12メートル体重37トンという巨大な二匹の蜘蛛がやって来てみなとみらい地区を暴れ回った。

毒液噴射中 後ろのカゴは音楽隊

新港パークから赤レンガ広場へ

蜘蛛の操縦士たち

赤レンガ広場に到着
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

EMAさん、おはようございます。
蜘蛛が通る1メートル横だったので大きさは実感しました。
とにかく凄い人でイベント好きが多いんですね!
伊豆高原は途中参加なので行きは電車、帰りは車で
昨夕戻りました。
連休の真ん中なので帰りは渋滞なしでした。

2009/05/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

ワァ~、凄い迫力ですね~。
撮りに行かれたのですね!
操縦席付近が複雑そうです。
大勢の人が集まって、凄い人出でしたでしょう。
でも中々撮れないショットですよね。
お疲れ様でした~。
伊豆にお出かけとか、勿論お車でですよね。
混むと思いますが、いってらしゃ~い。

2009/05/03(日) |URL|EMA [edit]

No title

kakioanさん、こんにちは。
お久しぶりですがご無事のようで安心しました。
ご多忙のようで大変ですがご無理なさらぬように。

2009/05/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんにちは。
世の中いろいろ考えるグループがあるんですねぇ・・
横浜開港150年はかなり力が入っているようで
多彩なイベントが今後も続きそうです。

2009/05/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんにちは。
巨大動物メインのパフォーマンス集団のようで
要は人々を驚かそうという魂胆でしょう。
人が多すぎておまけにかんかん照りなので写りは・・・

2009/05/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
たしかにすぐ目の前で見たので大きさは相当なものでした!
ただし動きは自力走行出来なくて、台車で運ばれていた
ので少々興ざめでしたが。
高さ12メートルですから乗ったら面白いでしょう!

2009/05/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんにちは。
まあ、話の種にと出かけましたが、物好きは多いもので
赤レンガ広場が人で埋まっていました・・・
先ほど伊豆赤沢温泉でのたった二日間のバカンス~戻りました。

2009/05/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
蜘蛛から1メートルも離れていなかったので
さすがに大きさを感じました。

2009/05/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさん、こんにちわ~。チョッとお休みしてしまいました。
久々訪れたら、いつぞやTVで見た巨大蜘蛛の登場ですが、
大物登場意味不明ですね。

野川公園の新緑、素晴らしい!この中をくぐり抜けると染まりそうな
感じ。 良いな~!
住んでいたのに行った事がありません、今度行って見なくちゃ。
またしばらくお休みになります。 再度訪れたその時はよろしく!

















2009/05/03(日) |URL|kakioan [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
この蜘蛛はフランスのパフォーマンス集団ラ・マシン
によるものですが、蜘蛛は創造的な生き物とかWEBを
象徴するとか言っております。
フランスから数十人が来日滞在し、移送費用含めて
数億円かかるとか・・
いずれにしても宣伝効果は抜群だったようです。

2009/05/03(日) |URL|biigle [edit]

No title

巨大な蜘蛛ですね。フランス製なのですか、
Y150には、いろいろなイベントがあるようですね。

2009/05/03(日) |URL|kohtyan [edit]

No title

テレビでも見ましたが、どんな目的できたのでしょうね。
たしかにすごいけど。。。。
被写体としては難しそうですね。

2009/05/03(日) |URL|梅 [edit]

No title

想像していたよりずっと大きいのでびっくりしました。
動くところを見てみたいし、乗ってみたいな~~。
すご~~いです。

2009/05/02(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

びーぐるさん
こんにちは
うわ~~
私此れ見たかったんです。
チャンスが無くってね、ざんねんです。
伊豆にはもう出発されたのかな。
もしそうでなければ、お気をつけてね。

2009/05/02(土) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

おおっ!
迫力満点ですね。
私は見れなかったシーンです。

2009/05/02(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

おはようございます^^
この蜘蛛のニュースを拝見しましたが、本当に巨大ですね?
\(◎o◎)/ ビックリ!!!
しかし、どういう意味があって、この蜘蛛が上陸したのでしょうね?
メッチャ大変な費用だと思うのですが。。。
でも、近かったら理彩也も絶対に撮りに行くだろうな^^; (笑)
混雑が凄かったと思うけれど、お疲れ様でしたm(_ _)m

2009/05/02(土) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
新港パークと赤レンガ広場が人で埋まっていました。
パフォーマンス好きの人が多くて赤レンガ内の店は大喜び!

2009/05/02(土) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
完全なショー的パフォーマンスですからねぇ・・
自力歩行できるのなら迫力大幅増ですが!

2009/05/02(土) |URL|biigle [edit]

No title

すご~い。。。GWだから人出が多いのに。。。さらに多かったでしょ?
六本木ヒルズでも確か似た感じのみかけたような??

2009/05/02(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

すごいですね~!
でも、よく見ると、自力で歩いているわけではないのですね。
残念。

2009/05/02(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ご期待に応えなければと行ってまいりました!
テレビでの宣伝効果か、とにかく凄い人出でありました・・
これ自力で歩けなくて台車で運搬しているので
なんじゃこりゃ!と言う感じでしたが直近で見ると
そこそこ迫力がありました。

2009/05/01(金) |URL|biigle [edit]

No title

これ! これ! 絶対にびーぐる さんはこれを見にいらっしゃると思っていました~
開港150周年ですか~~
テレビでこのクモ やっていましたが たいした迫力はないような・・・笑
でも何故クモ???
セアカゴケグモはごめんです~~

2009/05/01(金) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/562-ee4cd219

back to TOP