びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  浄真寺 新緑 

たった二日間の伊豆高原だったが帰りの車は連休の中日なので、下りの大渋滞とは対照的に空いていて快適なドライブだった。

雄大な砧公園の桜を見た後に必ず寄る九品仏の浄真寺は今年も繊細な桜景色が楽しめたが、桜の後は新緑が建物とマッチして清々しい。
仁王門

本堂

鐘楼

散った八重桜

ミニ地蔵さん
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
成長する姿を見るのは嬉しいものです。
は良いけれど今日から平常モードになったのかな?

2009/05/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

>最近社会常識が身に付いて来たで。。。
えへへへ。。。そりゃ~どういう意味じゃい?(爆
明日から無事起きれるだろうか?
今日も夕寝してしまったですです^^;

2009/05/06(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
今の時期は気候的にも過ごしやすいし爽快ですね!
新緑の時季も案外短いですが、雨にぬれる若葉も
とても綺麗です!

2009/05/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
都心近くであの位しっとりしたお寺も珍しいですよね!
桜、新緑、サギソウ、紅葉と四季折々に楽しめます。

2009/05/06(水) |URL|biigle [edit]

No title

桜が終わってすがすがしい新緑の季節になりました。
一年中で一番気持ちの良い季節かもしれません。
明るい新緑はすぐに濃い緑へと変わるので
今、撮らなければ…と思っていますが
雨です。

2009/05/06(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

浄真寺は目立たないけれど、上品でとっても雰囲気のよいお寺ですね。
四季折々に写真の題材に事欠かなそう。

2009/05/06(水) |URL|梅 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
GWでも中日の近場は比較的楽ですよね!
でもね、1-2日違いで天国と地獄だけど・・・
あらま!さすがの先生もGWは引きこもりなんだ!
それは絶対正解だよね、最近社会常識が身に付いて来たでしょ?

2009/05/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
大渋滞はほんとにうんざりしますからねぇ・・・
7-8年前に車とおさらばしてからはあまり経験しませんが。
GWの殺人的混み具合って日本を象徴するシーンかも。

2009/05/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

GWの渋滞をうまいことすり抜けたのね☆さすが~。。。
私はこの連休は撮影いかずおうちで引きこもりです(苦笑)
珍しいかも??だってさ~ニュースみてたら人ばかりで。。。
それだけで疲れちゃいそうだもの。
ここは新緑がまぶしい場所ですね。。
サクラの季節も5月もずっと楽しめそう(^。^)

2009/05/05(火) |URL|ryonouske [edit]

No title

びーぐるさん
渋滞に巻き込まれなくて良かったですね。
今日当たりもすごい渋滞でしたね。
なんだかんだといっても、連休は終わるね。
お互いご苦労さんでした。

2009/05/05(火) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
浄真寺は四季折々楽しめますが、桜が終わった
この時期の新緑も爽快です!
このお寺のお地蔵さんは優しい顔立ちが多いんです。

2009/05/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
緑が事のほか綺麗な時期になって楽しいですね!
だけど新緑もなかなか見たままには撮れません・・
今日から凄い渋滞のようで、タイミングが大事ですよね!

2009/05/05(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは~。

新緑がとても素敵に撮れていますね~。
こういった建物だから又、緑も合うのでしょうね。
優しい顔立ちのミニ地蔵さんだな~と思ってスクロールしたら本物のミニ地蔵さんがいました。
可愛い~♪

2009/05/05(火) |URL|EMA [edit]

No title

おはようございます^^
緑が一段と冴えてキレイだったのですねー♪
仁王門の若緑は特にきれい~~~☆ (^^)
ミニお地蔵さんも可愛いなぁ^^
それにしても、この時期に渋滞ナシで帰れたのはラッキーでしたね♪

2009/05/05(火) |URL|risaya-827 [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
新緑が綺麗で寒くも暑くも無く、良い季節ですよね!

2009/05/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

airy ringさん、こんばんは。
この時季の新緑はほんとに爽やかですよね!
同じくゴールデン・ウィークの中間でお出かけでしたか!
大渋滞はほんとに体に良くないです・・・
あらま!博士は運転もできるんだ、すご!!

2009/05/04(月) |URL|biigle [edit]

No title

新緑がとても素敵です。
いい季節になりました(^^。

2009/05/04(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

新緑が目にまぶしい季節になりましたね~~
仁王門との絡み すごく素敵ですがすがしいです。
GW は どこも人と車とでいっぱいのようですね~
私もうまく間隙を縫って走ったので 渋滞には巻き込まれずにすみました~
明日からは雨とか・・・・

2009/05/04(月) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/563-4ff6c968

back to TOP