びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  ストラップ 

写真仲間と昼食を共にして情報交換・写真談義に花を咲かせた後、肩・首に優しいOP/TECHのストラップを探しに川崎のヨドバシ、ビックへ。
このストラップはネオプレン素材のため肩への負担が少ない上ワンタッチでハンド・ストラップに変身する優れもの、従来品より強度の高いタイプとたすき掛け用コネクタをゲットした。
上が今回ゲット、下は従来使用のOP/TECH

自然教育園の野草たち ニリンソウ

キランソウ

エビネ

ヤマブキソウ?

ムラサキゴケ

???
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
やっぱり名人のkayoさんはOP/TECHですよねぇ!!
一眼に付属のストラップってなんでセンス皆無の
メーカーロゴだけクローズアップなんでしょうね・・

2009/05/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

OP/TECHのストラップ・・私も使っています。
カメラに付属のストラップには大きな文字が目立つのが嫌いだから。
使い心地はいいですね。

2009/05/09(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんにちは。
オプテックは肩・首に負担が少なくて絶好です。
たすき掛けにする場合は長めのコネクターの物を
選んだほうが良いと思います。

2009/05/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

ストラップよさそうですね。
最近カメラを二台持ち出すことが多くなったのでたすき掛けできるとありがたいです。
わたしもビーグルさんの写真を参考に探してみます。
情報有難うございます。

2009/05/09(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
カメラ好きと言うよりどうせなら使いやすい物を
と言う単なる物好きです。

2009/05/09(土) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさんは結構カメラのアクセサリーというのか、カメラ周りの小物(大物?)にも凝られるんですね。
カメラが好きなこと、よくわかりますよ。

2009/05/09(土) |URL|梅 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
あれれ!めずらしく早期ご帰宅?
オプテックは最高だけど、先生みたいな超重量級には
なおさら効果的だよね!
首は大丈夫なんだけど、膝がおかしくなって長いこと無いみたい・・(ーー;)

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
ニリンソウは清楚で素晴らしいですよね!
川中美幸さんって、さすがkohtyanさんは渋いですねぇ!
お得意のカラオケで聞けなかったのが残念です。

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

ストラップ。。。絶対この方が楽ですよね^^
重いレンズではキヤノンのストラップは絶対使えません。
楽ちんとはいっても首きをつけてね~。。。

2009/05/08(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

ニリンソウがきれいですね。
二輪草を見ると、川中美幸さんの演歌を思い出します。

2009/05/08(金) |URL|kohtyan [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんばんは。
まあ似たりよったりとは言え、かなりの差はありますよ。
私はメーカーの名前が大きく書かれたストラップは
使う気がしないのです・・・
忘れてしまうのは花も人の名前も同じで困ったものです。

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
このストラップにしてから手放せなくなりました。
重量軽減感よりもワンタッチでハンドストラップになる
のがお気に入りです!
結構効果ありますからよろしければお試しを。

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
あらま!買っただけで使わなかったってもったいない、
貰えばよかった!
まあ、こういうのは好みがありますからねぇ。

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
えっ!前回もとは困ったものです・・
でもairyも爽やかそうで良いでしょ、って開き直り・・・

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

ストラップか
私はカメラについてきたもの以外使ったことが無いんです。
あんなもの何使ってもおんなじだと思っていますが?
いろんなお花撮りましたね。
名前はそのときは覚えるのですが、閉じるともう忘れる、
早くも老化現象ですね、処置無。

2009/05/08(金) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

ベテランさんになると、お仕着せのストラップではなくこういうのを使われていたのですね。
又今回のも良さそうです~。
重さも軽減されるとか、私も欲しいな~。
色々なお花を撮られたのですね、私が撮ったエビネとは大違い。

2009/05/08(金) |URL|EMA [edit]

No title

こんにちは^^
このストラップと同じようなものを買ったことがあるけれど
やっぱり、オリンパスで買ったものがお気に入りで
このストラップは何処かへ行っちゃった^^;
結構高かったと思うのだけれど。。。 
エビネって素朴な感じで良いですね♪ (^^)

2009/05/08(金) |URL|risaya-827 [edit]

No title

むふふ! 気がついていただきましてどもです!
先日のレスもf が抜けていました~~
ま~どうでもいいのですが・・・

2009/05/08(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

あらま!fairy ringさまのfを抜かしてしまった!
失礼をば・・・

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
ほんとに植物の名前は難しいですよね。
聞いても右の耳から左の耳へで・・・

2009/05/08(金) |URL|biigle [edit]

No title

植物の名前の同定はむづかしいですね(^^;
私なんぞ、ほとんど何も知らないに等しいです(汗)

2009/05/08(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

airy ringさん、こんばんは。
一番においでいただき、ありがとうございました。
このストラップはネオプレンの弾力が重さを軽減してくれるので
体感上はすごく軽く感じます!
特に博士のような重量級機材にはぴったりのおすすめ!
ありがとうございます、むむむ、やっぱり確率半分かぁ・・

2009/05/07(木) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~!
このストラップ よさそうですね~要チェック!

キランソウではなく カキドオシ です!
ムラサキゴケは ムラサキサギゴケです!

ラストのもエビネの仲間だと思いますが・・・
1番かな?

2009/05/07(木) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/564-f9f4df41

back to TOP