びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  伊豆高原 

このところ右膝に違和感があったが買い物帰りに膝頭に激痛が走りやっとの事で家にたどり着いた。接骨院の診断では老化現象と歩き過ぎが原因との事で丸二日芋虫状態、当分はデジカメ散歩もお休みかな・・

GW真ん中のたった二日間だが赤沢温泉にある知人の別荘へ、赤沢温泉は大昔に同僚の別荘へ行った時以来で変わらぬ佇まいが懐かしかった。
老人介護麻雀が目的のため観光は城ヶ崎海岸だけ、真鶴半島ぐらいかなと思っていたが予想を遥かに上回るスケールで少々びっくり。

城ヶ崎海岸

吊り橋が面白い

散歩中に一緒になったわんちゃん、アイスが欲しいと抵抗中

ハルジオン?

夜は旬の材料を仕入れて自炊
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

シゲさん、こんばんは。
そう言えばシゲさんはよく伊豆の別荘に行かれているんですよね。
なるほど、ああいう場所での店の経営って難しいんですね。
膝は違和感があったんですが、突然激痛で歩けなくなるとは
思いませんでした、ご注意を・・・

2009/05/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
伊豆高原は私の庭みたいなものです。ここの1~2年で新しいお店が増
えて古い店が無くなってきました。どうも伊豆高原の店は長持ちをしない
ようです。伊豆高原は魚がおいしい店が多いです。
私も時々膝が痛くなります。加齢だそうです。仕方がありませんね。

2009/05/12(火) |URL|シゲ [edit]

No title

kayoさん、こんばんは。
伊豆高原は嫌々行ったのですが予想外の景観でした!
やはり旬の海の幸は期待通り新鮮で上々でした。
膝痛で満足に歩けないと言うのはほんとに困ります。
当分は持ってもコンデジが関の山ですぅ・・・

2009/05/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
あらま!春眠暁を覚えずでっか?
やはり違和感を感じている時は突然来るから恐いです・・
当分庭を見ているしかありませんが、花が何にも無いとは・・

2009/05/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

いい眺めですね。
それにつり橋も面白そう。
一番いいのは最後のお料理、新鮮なお刺身が・・・・。良かったですね。
ひざ痛…私の友人も現在安静にしています。
無理をなさらないようになるだけ軽装で撮影するようにしてください。

2009/05/12(火) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

歩きすぎ・・・分かります。
自分では大丈夫なつもりでも着実に年齢を重ねているんですよね。
じゃあ次はびーぐる邸の庭園の写真でも期待してます^^
お刺身おいしそ~~~~

2009/05/12(火) |URL|きらり [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
刺身はとても新鮮で美味しゅうございました!
歳の所為で済まされるのはかなわないけど事実でもあるし・・・

2009/05/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
ありがとうございます、まったく悪くなると大切さが
身にしみますね・・
城ヶ崎海岸でクライミングされた事があるんですかぁ!
ずいぶん高いから恐ろしげです・・・

2009/05/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
一週間も静養していれば何とかなると甘い期待です。
城ヶ崎海岸に行かれたことがあるんですね、
結構距離があるしスケールが大きくて楽しめました。
男同士じゃなくメインは婆様の介護マージャンでした・・
さすがに現地でも刺身のねたは超新鮮で美味かったです!

2009/05/12(火) |URL|biigle [edit]

No title

なんといっても最後のお刺身が。。。おいしかったでしょ。
この頃は病院に行くと、必ずと言っていいほど加齢による云々といわれるので、ちょっと悲しいですよね。

2009/05/12(火) |URL|梅 [edit]

No title

あらあら、足が調子悪いとつらいですね。
お大事に。
城ヶ崎海岸、学生時代に、フリークライミングしに行ったことがあります。
なつかしい!

2009/05/11(月) |URL|j_capacity [edit]

No title

なんでも老化現象と片付けて欲しくないですよね。
おみ足、お大事になさってください。
無理をしないでこれからもデジブラ楽しめるといいですね。

何年か前に城ヶ崎のつり橋渡ったことがあります~。
高いところが大好きだから揺らしながら歩いて楽しかったですよ。

ハルジオン?よく見かけますが綺麗な色が出ていますね。
男同士で買い物したり自炊したり学生時代を懐かしみ、楽しい時間を過ごせたことでしょう。
それにしても、形が柔らかそうなのでスーパーのパック入りの冷凍されたお刺身とは大違い。
新鮮そうで美味しそう~♪

2009/05/11(月) |URL|EMA [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんにちは。
痛めると足の大事さが身にしみますね・・・
ささやかなデジカメ散歩が不自由になったら楽しみゼロ。
食べるほうはぷう太郎さんと違って毎日粗食に耐えて
いますからまるでノープロブレムです!
そりゃいまさら頭は無理に決まってるでしょ!!(^^♪

2009/05/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

あら、
ひざが痛いんですか。
困りましたね、お互いに
そろそろあちこち悪いところが出てくる年になってきましたね。
あらゆる、病気は「静養」だそうですから、
くれぐれもお大事にしてくださいね。
それからあまり良いもの食べ過ぎないほうが良いと思いますが。
大体食べ過ぎてばかりで悪くするんですから。
ぷー君のように「粗食」にしてみて。
調子いいよーーー但し頭はだめ、直らない。

2009/05/11(月) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
初めてでしたがすごくスケールが大きくて
楽しいハイキングでした!
やはり年には勝てませんね、ありがとうございました。

2009/05/11(月) |URL|biigle [edit]

No title

一枚目の写真良いですね。
私が行ったのは20年以上前ですが、懐かしいです。
膝の痛みは辛いですね。お大事になさってください。

2009/05/10(日) |URL|hiroinouye [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
まったく次から次へと老化は避けがたいですねぇ・・・
あらま!博士も右膝の腱を痛めましたか、まさか還暦腱?
城ヶ崎海岸は行かれたことがあるんですね。
えっ、東尋坊も?あの傍に3年暮らしていました!!

2009/05/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
まったくせいぜい一万歩しか歩いていないのに
こんな事じゃねぇ・・・
しょうがないから地元の格安名店めぐりでもするか!
先生も気をつけてね!!

2009/05/10(日) |URL|biigle [edit]

No title

あらら~ 腰痛の次は膝痛ですか~~
歩きすぎと言うのは納得です。私も去年の夏下駄をはいてワンコの散歩をしてアスファルトの上ばかりを歩いたので 右膝の腱をいためてしまいました。
全治1ヶ月のはずが 未だに違和感があります。
老人性のものではないですよ~~!

別荘 いいですね~ でも自炊なんですよね。
お刺身おいしそうです~~

この吊橋 渡った覚えがあるような・・・
絶景ですね~~
福井の東尋坊同様 すごいですよね。柱状節理でしたっけ??

2009/05/10(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

ありゃ・・・そりゃまずいじゃないの。
ここのところ歩き過ぎだったのかもしれませんね^^;
こんな時はいっぱい美味しいものたべてのんびりしてくださいね。

2009/05/10(日) |URL|ryonouske [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/565-20e5f01b

back to TOP