びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  愛の母子像 

右膝痛で接骨院に通い始めて4日目、当初は2-3日で治るだろうと思ったがそうは簡単に行きそうもない。
散歩はあきらめて新芽が急伸して樹高3m以上になった金魚椿をとりあえず2.5mまで切り詰めたがもう一息。もうすぐチャドクガ大発生の時季なので殺虫剤噴射が届く高さにしないと大変だ。

港の見える丘 愛の母子像 32年前米軍ジェット機が横浜市街地に墜落、幼い男児二人と母親が犠牲になった

生前もう一度海を見たいと願っていたので、遺族からこの場所に寄贈設置された

静謐

二人
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kayoさん、こんばんは。
この教会好きなんですが、雰囲気良いでしょ!
普段は明るいのですが、このときは暗くて絶好でした。
おっしゃるとおりで、重いもの担いで長距離歩くのが
一番悪いと言われました・・・
はたして、一台だけで散歩出来るようになるかと弱気。

2009/05/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

教会の中の斜光が素敵ですね。
オルガンを弾いている人いい雰囲気で・・・。
撮影で長い距離を歩くときはカメラも1台、軽装備で行かないとダメ。
首や腰やひざを悪くしている友人が結構います。

2009/05/16(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ENOさん、おはようございます。
一万歩なんて軽いものだったけど、やはり老化した体に
デジイチ2台は無理だったようで・・・
やっと痛みが引いてこれからトレーニング敢行です!
敬虔なので教会は好きなんですぅ。

2009/05/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
事故は青葉区荏田で比較的近かったので記憶に残っています。
教会の雰囲気って空きなのですが、オルガンを
弾いているシーンはあまり出会えません。
金魚椿は3回剪定してやっと手が届く高さになり
チャドクガ対策完了です!

2009/05/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
悲惨な事故でしたし遺族の思いは計り知れませんね。
教会の雰囲気って好きなんです。

2009/05/15(金) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます~
あぁ 仙人さまが療養中だったのですね!
イチデジもふたつもち歩いちゃったりすると重いから
結構負担になりますよね。
梅雨の前に、よくなるといいですね。
お大事にしてください。。。

3枚目、とってもストーリーのある写真♪
かっこい~

2009/05/15(金) |URL|ENO [edit]

No title

32年前の事故のこと、記憶にないのですがお気の毒なことがあったのですね。
静かな空間で、パイプオルガンから賛美歌の曲が流れていたのでしょうか。
小さな子供の後姿が可愛く撮れましたね。

金魚椿を守る為チャドクガ退治頑張ってください。
でも、あまり無理をしないでおみ足、お大事に。

2009/05/15(金) |URL|EMA [edit]

No title

なんとなく、事故のこと覚えてる気がします。
こんな銅像ができてるのですね。

「静謐」いい雰囲気ですね~!!

2009/05/14(木) |URL|j_capacity [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
まったく戦争で何も良いところが無いのに
世界中戦争ばっかですねぇ・・・
膝はたしかに冬では無くて幸いでした、
今更あせっても仕方が無いのでのんびり待ちます!

2009/05/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

戦争はしてもなんのいい事もなくって、
やっぱしちゃダメですね。
にしても、早く膝痛治るといいですね。
季節的に冬じゃなくて良かったですよね^^

2009/05/14(木) |URL|きらり [edit]

No title

ぷう太郎さん、こんにちは。
この辺りはデジカメ散歩には絶好ですね。
季節も良いのにしばらくご無沙汰になりそうです・・・

2009/05/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

私もこの場所が好きで良く散歩に行きます。
この日は雨でしたね、其れが又良いね。
さすがびーぐるさん、実に綺麗にまとめていますね。

2009/05/14(木) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

fairy ringさん、おはようございます。
二人の写真は雨上がり直後にコスモクロック21を
見上げている子供たちの様子が可愛かったです。
悲惨な事故でしたがその後もさらにと言う感じでした・・
折鶴も一つの物語になりそうですね。

2009/05/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
昨秋ぎっくり腰の時は3週間かかりましたから
それ相応の時間は必要かも・・・
愛の母子像は折鶴が掛けられている事が多いですよ。

2009/05/14(木) |URL|biigle [edit]

No title

ラスト 二人の意味を考えました~
手前の男の子と女の子の未来の姿が奥にあったのですね。
折鶴はなんか 物悲しいですね~~
そんないわれがあったのですか。
基地のそばは いろいろと問題が生じますね。

2009/05/14(木) |URL|fairy ring [edit]

No title

年取ると、なんでも治りが悪くなるのが困りますね。。。
でもまだ若いのですから、頑張ってもらわないと。

愛の母子像、以前に見ましたが、今回折鶴がかけられているのは何故なんでしょうか。

2009/05/13(水) |URL|梅 [edit]

No title

ryonouskeさん、こんばんは。
これは鎌倉の教会で静かな雰囲気がお気に入り。
夢見情報ありがとうございました。
ミーアキャットですかぁ、残念でしたね・・・
ワオは今年はないのかな?

2009/05/13(水) |URL|biigle [edit]

No title

どこの教会??
雰囲気がいいですね。
そうそう。。。夢見情報だけど。。。
今年はミーアキャットがうまれていたんだけれど。。。
☆になってしまったようです。

2009/05/13(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

risayaさん、こんばんは。
コメント通知機能第一号ありがとうございました。
母子像の碑文の設置が認められたのは3年前で
やっと由来が誰でも分かるようになりました。
折鶴は気になりますよね・・・

2009/05/13(水) |URL|biigle [edit]

No title

こんにちは^^
海の見える場所にある母子像には、悲しい謂われがあったのですね。。。
たくさんの折り鶴も心優しい人達の手向けなのでしょう。。。
色が華やかだけに悲しさが増します。
海を見詰めて、少しは癒されているかなぁー?

2009/05/13(水) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/566-0b57f5b2

back to TOP