びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  剪定完了 

右ひざを痛めて一週間でやっと回復傾向になって来たのでデジカメ散歩再開が待ち遠しい。
休養中に庭の金魚椿を3回剪定の結果やっと高さ2.5mになり、チャドクガ対策完了でこの夏は一安心!

手軽に磯の香りと海の幸が楽しめる江の島、なにしろ駅から徒歩10分!
お馴染み稚児ヶ淵

海を見ていた午後 なんちゃって

ヨットハーバー

募金よろしくにゃ

名物アジ・シラス丼 美味い!
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ENOさん、おはようございます。
シラスだけのシラス丼は少々単調なので
アジ・シラス丼がおすすめです!
おや!動画は苦手なんだっけ?見てみようっと。

2009/05/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

ね・・ねこ募金!
と思ったのもつかの間、
しらす丼に興味を奪われてしまいましたー

動画はごめんなさい。。。とりあえず写真だけアップしました。こそこそ

2009/05/20(水) |URL|ENO [edit]

No title

kyonshogoさん、こんにちは。
ようこそおいでいただきました!
江の島の近くにお住まいだったんですかぁ。
あの近辺は最高に良いロケーションですよね。
手軽に海の幸と潮の香りを楽しむには絶好です。
リンクどうも、よろしくお願いします。

2009/05/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

はじめまして~!
私の拙いブログに訪問いただき、ありがとうございました♪^^
江ノ島、短い期間ですが、実はご近所に住んでいたこともあり、
すご~く懐かしいです。
しばらく行ってないので、また行ってみたくなりました~!
アジ・シラス丼も美味しそうです~♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

リンクいただいていきますね(^_^)v

2009/05/19(火) |URL|kyonshogo [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
稚児ケ淵からの帰りの石段が結構きついので
船の利用は正解です!
貧乏人の私は島内の観光食堂的な店は敬遠して
江ノ電側の店を利用していますがおすすめです。
極めてポピュラーな所ですが新しい発見もあって楽しい島です!
膝も何とか回復傾向で気にかけていただき、ありがとうございました。

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
老衰ですからいたし方ありませんが、とりあえず
今週から短めの散歩を再開の予定です。
名物に美味いもの無しと言いますが、アジ・シラス丼は
間違いなく上々のお味です。
是非ご一同様でいらしてください!

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

こうして江ノ島のお写真を拝見すると何年か前に行ったときの事を思い出します。
稚児ヶ淵というところに船に乗って渡ったような気がしましたが~。
ヨットハーバーは俯瞰のお写真でどの辺からお撮りになったか位置的に覚えていますよ~。
勿論シラス丼も食べました。
ネコちゃん募金のところにちゃんとネコちゃんがいてタイミングが良かったですね。
チャドクガ対策も完了し、少しずつ膝も回復されているようで安心しました。

2009/05/17(日) |URL|EMA [edit]

No title

お散歩開始できてよかったですね~
全治するといいですね。

江ノ島名物 美味しそうですね。食べたくなりました~~
今度行ってみたいです~~

出遅れました~~

2009/05/17(日) |URL|fairy ring [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
はい!やっと回復傾向でもう一息と言う感じなので
焦らずに完治を待ちたいと思っています。
アジ・シラス丼は名物という割には美味いですよ~。
たまには海の写真を撮りに遠征してください!

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

おはようございます^^
膝の回復傾向が見えてきて良かったですね^^
でも、今はまだあまり無理をなさいませんように。。。
もうチョットの辛抱ですからね!!!

名物のアジ・シラス丼、いいなぁー♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ヨットハーバーも魅力的です♪
こういう風景を一度撮りたいと思っている海なし県の理彩也です^^

2009/05/17(日) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
これは以前の写真で、まだ休養中だけど回復傾向です!
江の島はほんとに猫が多いけど、彼らも大変なんだね・・

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

ぷう太郎さん、おはようございます。
江の島は手ごろなロケーションなので何時行っても
かなりの混み方ですよね!
近いのに自然が満喫できてよい所です。

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、おはようございます。
やはり育った環境に左右されますね。
私の場合は山から遠かったので、まず海へと言う事になります。

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
江の島は猫天国などと言われていますが、
ほとんど捨て猫なんですねぇ・・
同情を集めて集金状況も上々のようでした!

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

シゲさん、おはようございます。
加齢だと診断されると手が無い様な感じで嫌ですよね。
いずれにしても膝・腰の大切さを痛感します。
無理なさらないようにご注意を!

2009/05/17(日) |URL|biigle [edit]

No title

biigleさん。。。元気そうでなりより~。。。(^。^)
猫ちゃん募金して~って訴えてますね^^

2009/05/16(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

おー
江ノ島に行ってきましたか
私も、10日(日)に行ってきました。
いやーすごい人手だった。
しかし天気は最高で見晴らし、気分好し!!

2009/05/16(土) |URL|ぷう太郎 [edit]

No title

初夏の海はいいですね~!
山に囲まれて育ったので、つい目が山へ向いてしまいます。
近所に海もあるのですが・・・。

2009/05/16(土) |URL|j_capacity [edit]

No title

猫募金結構入っていますね。
捨てられた猫はかわいそうですが、健康そうにしているのを見るとほっとします。

2009/05/16(土) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは。
膝が回復傾向とは良かったですね。私の膝は加齢と腰から来るようで
す。今日も浅草の三社祭へ行って写真を撮っていたところ左膝が少しお
かしくなってきました。今は回復してきています。これは腰からですね!

2009/05/16(土) |URL|シゲ [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
やはり名物のアジ・シラス丼は絶妙でございました。
ただし島の外の方がお値段も良心的です。
膝がこんなに長くかかるとは予想外で、
何とか完治してくれると良いのですが・・・

2009/05/16(土) |URL|biigle [edit]

No title

波しぶきが良く撮れていますね。
いいですね~~景色?いや、鯵シラス丼のことです。

注:膝快方に向かってよかったですね。この年になるとあちこちの不具合は他人ごととは思えないんですよ。

2009/05/16(土) |URL|梅 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/567-4d73b4be

back to TOP