びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  デジカメ散歩再開 

膝の違和感が殆ど無くなったので久しぶりのデジカメ散歩は近くてアップダウンが少ない慶応の日吉キャンパスへ、お供はコンデジのLX3とG7で2つ合わせても一眼の標準ズームより軽い。
キャンパス内を散歩して来往舎内のレストランでコーヒーをいただき帰途へ、僅か5500歩なのに少々膝が張ったがだんだん慣れていくだろう。

日吉駅改札前

慶大日吉キャンパス並木道

グランドでサッカーの練習を見物

連合艦隊司令部があった大地下壕の入り口、時が止まった様な不気味さが・・・

来往舎

教員・来客用の洒落たファカルティ・ラウンジ

コーヒーをいただく 一杯210円なり
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

kakioanさん、こんばんは。
お久しぶり、ご多忙ですから無理なさいませんように!
確かにその状況によって大きく気分が変わりますよねぇ・・
だんだんあちこちが悪くなるのは宿命だし、どんどん良くなる事は
ありませんから刹那的感覚になるのかも。(^^♪

2009/05/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

しばらくです。
珈琲カップをアップにした最後の画像良いですね。雰囲気が出て
居て・・・。その時の撮る人の気持ちが伝わって来る。

>今のうちにせいぜい歩き回ろうかと思っています!
こんな事おっしゃっちゃいけませんょ。
しっかり治して、これからも歩くゾ!これが正解。
  




2009/05/22(金) |URL|kakioan [edit]

No title

ぷー太郎さん、こんばんは。
ありがとうございます、なんだか焼きが回ったみたいで切ないですねぇ・・
まあ、今のうちにせいぜい歩き回ろうかと思っています!

2009/05/21(木) |URL|biigle [edit]

No title

ひざの具合、だいぶ良くなって来たらしくよかったですね。
しかし、くれぐれもお大事にね。
慶応、みどりが綺麗ですね。

2009/05/21(木) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

hiroinouyeさん、こんばんは。
ありがとうございます、まったく歩くのも出来なくなったら
別世界に行ったほうが良いですよね。
って、地獄だったら困りますけど・・・

2009/05/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
腰も大事ですが膝は痛くなると歩けなくなるので困ります・・
幼稚園児・小学生は可愛い、中高生は微笑ましい、
大学生は確かにパワーですよね!
勉強だけはこりごりで、いまだに留年する悪夢を見ます・・・

2009/05/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

緑がきれいですね。
無理しないで早くよくなってください。

2009/05/20(水) |URL|hiroinouye [edit]

No title

こんばんは~^^
膝、大丈夫でしょうか?!坂道とかアップダウンは
辛いですよね。お大事にしてくださいね!
慶応キャンパスもステキですね~!
最近、大学に行きたくて。。。学生さんからも元気のパワーもらえそうな~
そんな感じがして^^

2009/05/20(水) |URL|kyonshogo [edit]

No title

きらりさん、こんばんは。
完治するのかどうか分からないし、
せめて動けるうちに動こうかと。
三田は町のど真ん中だから仕方が無いとは言え
散歩に出かける気がしないです・・・
だから学生時代は手前の雀荘ばっか通ってたんだよねぇ!

2009/05/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

しっかり完治してないのに大丈夫ですか?
日吉はやっぱ広いですね。
三田はまわりの土地をいっきに買収して校舎の建て替えがそろそろはじまるらしいです。(中等部も)
大学院の校舎は去年(だったかな?)完成しました。
ちょーお金持ちですねケイオー(笑

2009/05/20(水) |URL|きらり [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
昨日ちょっと散歩したら今日は少々違和感と言うわけで
完治してないのが良く分かりました。
あらためてのんびりやって行こうかと・・・
大学も我々の在学時代とは様変わりにお洒落で便利になっていますね!

2009/05/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

risayaさん、こんにちは。
やはり懐かしさを感じるのが一番かも。
勉強の懐かしさはまるで感じませんが・・
一枚目のモニュメント風の面白いでしょ!
もちろんみっともない己が姿が写らないようにチェックしました。

2009/05/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

だいぶ良くなられたようで良かったですね。
でも用心しながら・・・・ですよ。
大学の校舎内は最近とてもきれいですね。
レストランやカフェや…色々あって楽しい。
2枚目の右端のほうの女性2人の部分がとてもいいな~~と思いました。

2009/05/20(水) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

こんにちは^^
大学のキャンパスって、外部からみたらとっても魅力的ですよね♪
その中にいたときは感じない新鮮さ・・・みたいなものがあり
何となく郷愁を感じたり、気持ちが若返りますよ^^
それにしても、一枚目の目玉みたいのは凄いですよぉー
って、biigleさんが写ってないかな? |襖|・.・) ジー  (笑)

2009/05/20(水) |URL|risaya-827 [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
学生時代でさえ勉強しなかったんだから、
今更勉強するわけないでしょ!
だけど懐かしいし昔に戻ったような気分になれるから
たまには良いよね!

2009/05/20(水) |URL|biigle [edit]

No title

なにかここで勉強を??
キャンパスをあるいていたら学生時代にもどったようで。。。
気持ちだけでも若返りそうですね^^

2009/05/20(水) |URL|ryonouske [edit]

No title

EMAさん、こんばんは。
大学のキャンパスって何かすがすがしい感じがしますよね!
やっぱり今時の若者はおしゃれな感じです。
ちょっと歩いたのでコーヒーを飲みに入りましたが良い感じでした。
ありがとうございます、今回歩けない不自由さを実感したので
焦らずじっくり慣らして行こうかと思います!

2009/05/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、こんばんは。
ほんとにこれだけ月日が経つと様変わりになりますね!
それでも懐かしい部分は残っていて嬉しくなります。
学生時代は、まあこんなものかと結構満足していたような。(^^♪

2009/05/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
ありがとうございます!
あせらずじっくり慣らして行こうと思っています。

2009/05/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

kohtyanさん、こんばんは。
日吉駅改札口正面には高さ2メートル位の円形オブジェがあります。
結構日吉駅には似合っているみたいです!
グランドとその右側がまさに様変わりで、右側にあったプールは今は大きな建物の中にあります。
でも基本的なたたずまいはあまり変わっていません。

2009/05/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

家の近くにも大学がありまして時々キャンパスの中をウォーキングさせてもらっています。
そのせいかお写真を拝見させていただいたら似た感じです~。
4月頃は地方のご出身かなと思うような素朴な感じの新入生が直ぐ分かりましたが、今では分からないくらい、すれ違う学生さんのお洒落なこと。

珈琲を召し上がったんだ~とお写真に目を落とすと
カップを手前に入れ、新緑を撮られたのですね。
綺麗です~。

 >僅か5500歩
僅かではないですよ~、結構歩かれたほうです~。
違和感があったらまだ完治していないでしょうから無理をしないようにしてくださいね。
せっかくのデジブラが本当に出来なくなったら困りますから~。
お大事に。

2009/05/19(火) |URL|EMA [edit]

No title

大学の様子はうん十年前とは雲泥の差ですよね。
校舎はきれいになり、l学食もおしゃれになり、提供されるメニューも今風ですしね。
我々の学生時代ってなんだったんでしょう、とふと思ってしまいます。

2009/05/19(火) |URL|梅 [edit]

No title

膝の回復、おめでとうございます。
徐々に、慣らしていってくださいね~!

2009/05/19(火) |URL|j_capacity [edit]

No title

日吉駅にあるのは、何でしょう。よく映っていますね。
日吉のイチョウ並木も新緑できれいです。
立派なサッカー場も出来たのですね。懐かしいです。

2009/05/19(火) |URL|kohtyan [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
ありがとうございますま、まだ膝がうずくような感じが
あるという事は完治から程遠いので控えめにしております。
キャンパスはいつも若々しくて生き生きしていますねぇ!
結構学生も多く賑やかでしたよ!

2009/05/19(火) |URL|biigle [edit]

No title

膝が治ったからといっていっぺんに動き回られて大丈夫なのでしょうか?
くれぐれもお体と相談されてくださいね。
新緑のキャンパス 美しいですね~
インフルエンザもなんのその~ ですが 学生も少ないのかな?

2009/05/19(火) |URL|fairy ring [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/568-0920c5e3

back to TOP