びーぐるな日々

デジカメ散歩と好きな音楽で仙人生活の日々

◎  カードリーダー 

一月にPCを更新して大幅能力アップしたがPCカードスロットが無い為アスカの高速カードリーダーが使えず、オプションで付けた内蔵カードスロットはRAW画像転送速度が1枚数秒と激遅で話にならない・・
あまりの遅さに痺れを切らしてエレコムのUSBカードリーダーを調達したところ、1枚1秒に大幅スピードアップでやっとスッキリした。

出遅れた野草たち イカリソウ

ヒトリシズカ

シラン



??
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ぷー太郎さん、おはようございます。
普通タイプと高速タイプではかなりの違いがあります。
コンパクト・フラッシュ自体も書き込みに大きな差がありますが
どこまで許せるかの問題です。

2009/05/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
カメラとケーブル接続はカードリーダーに比べると
すごく遅いですよ。
まあ、どのくらい許容出来るかの問題ですが・・・

2009/05/24(日) |URL|biigle [edit]

No title

カードリーダー
私は「USB2.0 マルチカードリーダライタ」と言うのを
使っていますが、このてっていろいろ性能が違うの?
まったく気にしないで使ってましたが??

2009/05/24(日) |URL|ぷー太郎 [edit]

No title

カメラから直接転送するのとどっちが速いの??

2009/05/23(土) |URL|ryonouske [edit]

No title

kayoさん、こんにちは。
あらま!もったいなかったですね!
特にコンパクトフラッシュはピンが多くてか細いので
斜めに差し込んだりすると折れるケースが多いです。
その点ではSDカードなどのほうが合理的な感じ。
私も花や野草を撮るのは好きですが、名前は同じくまるでシランですぅ・・

2009/05/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

アレッサさん、こんにちは。
久しぶりですが相変わらずご多忙のようで何よりです!
膝は一気に良くはならないようですが、今週からコンデジ持参で
軽めのデジカメ散歩を再開しています。
うわ!4万歩歩くなんてすご過ぎ!私は過去最高でも2.5万歩位です・・・

2009/05/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

カードーリーダー、私も買って使おうとしたら入れ方が悪くて
中の読み取る部分が壊れたみたいで・・・
結局使わないままゴミに・・・・・。
デジカメもいろんな付属品にお金が要りますね。
花の名前は私はほとんどシランです。

2009/05/23(土) |URL|biwakokayo4 [edit]

No title

ご無沙汰してます~
イカリ草、可愛いですね♪
最近 またしてもPCに向かう時間が激減だったので、
お邪魔してみれば びーぐるさん お膝を痛くされてたんですね!!
良いお天気のときに、デジカメ散歩が出来ないと つまらないですものね。
びーぐるさんも かなり歩いていらっしゃいますが、私も 先日は
4万歩も歩いていて ビックリでした。(゜o゜)

2009/05/23(土) |URL|アレッサ [edit]

No title

EMAさん、おはようございます。
あらま!XPとVISTAの両刀使いですかぁ!
XPでもVISTAでも実際はそれほど違わないのですが。
来年にはまた新しいOSが出て目まぐるしいですよね。
イカリソウってあまり見たことが無いのですが、
この色は珍しいんですね!

2009/05/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

ryonouskeさん、おはようございます。
カードリーダーはコンパクトフラッシュなどのカードに入った
画像をパソコンに転送する装置です。
高速タイプでも3千円ぐらいとお手ごろです。

2009/05/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

hiroinouyeさん、おはようございます。
花を上手にとるのが難しいですが
撮っていて楽しいですよね。

2009/05/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

お梅さん、おはようございます。
転送装置は実際に使ってみないと分かりませんからねえ・・
いずれにしても専用の物のほうが良さそうです。

2009/05/23(土) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは~。
パソコンでブログを楽しんでいる私、こういうものがあることも知りませんでした。
xpが壊れた原因はメモリーを増やさなかったからで、その後ビスタを買いましたが結局パソコンクラブでの勉強は未だにxpなので、仕方なし修理に出し、メモリーを増やしました~。
野草、いっぱい撮られたのですね。
イカリソウ、拙宅のは薄いピンク色ですがこのような色を見たのは初めてです。

2009/05/23(土) |URL|EMA [edit]

No title

機械もの強そうでうらやましい。。。
カードリーダってHDみたいな役割のものなの?

2009/05/22(金) |URL|ryonouske [edit]

No title

花の多い季節は良いですね。
もう少ししたらアジサイや睡蓮が咲きますね。

2009/05/22(金) |URL|hiroinouye [edit]

No title

確かに転送速度は気になりますね。
私も今までSDカードをスロットに挿入して写真をコピーしていたのですが、ケーブルに繋ぐ方がはるかに速いことがわかり、そのようにしています。
選択肢が沢山あるだけに普通の人は迷いますよね。

2009/05/22(金) |URL|梅 [edit]

No title

シゲさん、こんばんは。
さすがにシゲサンは野草をよく撮られているだけあって
名前も詳しいですねぇ!
詳しいことは分かりませんが、カードリーダーでこんなに差があるとは驚きです!!

2009/05/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

kyonshogoさん、こんばんは。
オプションで付けたPC内蔵カードリーダーが3500円で
まるで役に立たず、今回のが3000円で遥かに早い!!
まったく、この世界はやってみないと分からないから困ります・・・でも今回は大正解!
野草の名前詳しいんですね、ありがとうございました。

2009/05/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

j_capacityさん、こんばんは。
最後の2枚ほんとに綺麗な色ですよね!!

2009/05/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

fairy ringさん、こんばんは。
あははのは!じゃないでしょ!!
博士の所のように遅いのに会ったのは生まれて初めて!
って、それほどでもないけど・・(^^♪
でもどれが原因なのか気になるんですよね。
名前ありがとうございます、綺麗な色で気に入りました!

2009/05/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

理彩也さん、こんばんは。
あらま!理彩也さんでもイラつく事があるんですかぁ!
確かに道具はどんどん進化しているので元には戻れませんよね。
やっぱサクサクが一番ですよね!!

2009/05/22(金) |URL|biigle [edit]

No title

こんばんは。
シランの下の画像はポリジです。別名ルリジサ、葉は食べられるそうです
が?
カードリーダーによって取り込みの速さがかなり違いますね。

2009/05/22(金) |URL|シゲ [edit]

No title

こんばんは~
新しいカードリーダーいいですね!
サクサク~っといくと気持ちいいですからねぇ♪
ウチのも、あまり速度速くないですね・・・新しいのほしいです^^

野草もかわいいお花いっぱいですね~♪
?のお花は、たぶん、ポリジというハーブかな?^^

2009/05/22(金) |URL|kyonshogo [edit]

No title

最後の2枚、素敵な色ですね~!

2009/05/22(金) |URL|j_capacity [edit]

No title

あははのは!
ここでもびーぐるさん気が短くていらっしゃる~~!
遅いのは確かにいらつきますが・・・
私のところへいらっしゃるのに相当いらついていらっしゃるご様子!

野草は出遅れなんですか~~ そんなことはないと思いますが・・・
ブルーの?はボリジ
??は セイヨウジュウニヒトエかな?それと前にあるのはカラスノエンドウ?
イカリソウは面白い色なんですね~

2009/05/22(金) |URL|fairy ring [edit]

No title

こんばんは^^
パソコンをやってて一番いらつくのは遅いこと^^;
PCも日々進化しているので、おニューを使っていると以前のPCには戻れない。。。
おニューにしないときは普通に使ってたのにね^^
これからは大いにサクサクと致しましょうー♪

2009/05/22(金) |URL|risaya-827 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://biigle67.blog101.fc2.com/tb.php/569-a6ff68ba

back to TOP